【ネタ】ヒカルの碁並行世界にて
作者:A。

原作:ヒカルの碁
タグ:
進藤ヒカルが七冠になった日。その日に眠りにつくと逆行して小学生の頃まで戻っていた。すかさず、佐為の碁盤を確認しにいくも、シミがない。どうやら佐為がいない並行世界にやってきてしまったらしい。
  第一話2014年08月14日(木) 18:26
  第二話2014年08月15日(金) 13:09()
  第三話2014年08月17日(日) 15:26()

読者層が似ている作品

佐為だけがいないヒカルの碁(作者:ハジム)(原作:ヒカルの碁)

 小学六年生の進藤ヒカルは、祖父の蔵で碁盤を見つける。そして触れると頭が割れるような痛みと共に、佐為との思い出や自分が囲碁の棋士として歩んでいた記憶を思い出すのだが――この世界には思い出した記憶と決定的に違うことがあった。そう、佐為が居なかったのだ。▼ ▼※ヒカルは原作完全版15巻の佐為の夢を見た後から逆行しているので、北斗杯関連の記憶はありません。▼※処女…


総合評価:2796/評価:8.23/話数:5話/更新日時:2016年05月21日(土) 12:00 小説情報

佐為と進藤ともう一人のヒカル(作者:もちもちもっちもち)(原作:ヒカルの碁)

逆行憑依した女の子な進藤ヒカルが、過去のヒカルと佐為の仲にぐぬぬ……と嫉妬する話。▼作者も意味不明なあらすじだとは思っているので、気になる方は本編をご覧あれ。


総合評価:4725/評価:8.67/話数:8話/更新日時:2016年06月14日(火) 23:59 小説情報

Encounter-佐為の目覚め-(作者:鈴木_)(原作:ヒカルの碁)

第二回北斗杯開催を控えたある日、ネット碁に『sai』が再び現れる。▼和谷から棋譜を見せられてもニセモノと信じなかったヒカルだったが、ヒカルと佐為しか知らない筈の『sai』のアカウントにログインすれば、真新しい対局履歴が残されていた。▼


総合評価:4171/評価:8.46/話数:16話/更新日時:2014年10月12日(日) 09:00 小説情報

「悪」という言葉にこだわった男(作者:cot)(原作:オーバーロード)

ウルベルト単独転移withナザリック。▼モモンガの代わりにウルベルトが転移する、ということ以外は原作通りのスタートです。▼ただしウルベルトの行動はモモンガと異なるため、必然的にストーリーは変化していきます。▼原作で明言されている設定は可能な限り変更しませんが、明らかでないところは柔軟に妄想して補完していきます。▼基本的に書きたいところを書いているので、冗長に…


総合評価:1194/評価:7.95/話数:6話/更新日時:2017年03月05日(日) 00:07 小説情報

火事オヤジがヴィラン連合に参加したようです(作者:じoker)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒーロー殺しの逮捕と同時に世に拡散された彼の主張と熱意。▼それに感化され、ヴィラン連合という旗のもとには次々と悪意が集いつつある。▼そして、ヴィラン連合に集う悪意の中には、炎を操る伝説の犯罪者の姿もあった。▼「個性?そんな生まれ持った超能力とやらに頼るのは俺の犯罪者としての美学と合わねぇ」って考えを持つヴィランがいてもいいじゃないって思って書いてみました。▼…


総合評価:1443/評価:8.59/話数:7話/更新日時:2017年03月14日(火) 19:02 小説情報

plus ultraを胸に抱き(作者:かまたん)(原作:僕のヒーローアカデミア)

俺が転生してやってきた世界は、〝個性〟と呼ばれる超能力が当たり前に社会に溶け込んでいて、〝ヒーロー〟なんて架空の存在が、実在する世界だった。▼「俺は、この世界で——ヒーローになる」▼達観と諦めが染み付いてしまった転生者、『動島 振武(どうじま しんぶ)』は、自分の目指すヒーローになれるのだろうか。▼青春学園ヒロイックストーリー!!▼※R15と残酷な描写設定は…


総合評価:6039/評価:7.54/話数:140話/更新日時:2017年03月10日(金) 17:59 小説情報

緑谷出久が悪堕ちした話(作者:知ったか豆腐)(原作:僕のヒーローアカデミア)

“無個性”の少年、緑谷出久がNo.1ヒーロー「オールマイト」と出会った運命の日。▼ちょっとした運命の悪戯で、緑谷出久はワン・フォー・オールを継承できず、オール・フォー・ワンに目をつけられてしまった。▼そんなお話。


総合評価:1619/評価:8.41/話数:9話/更新日時:2017年03月06日(月) 06:00 小説情報

オーバードッグ 名犬ポチ(作者:のぶ八)(原作:オーバーロード)

白い子犬・名犬ポチがモモンガさんと一緒に転移する話。▼しかし転移の際に二人は離れ離れに。▼モモンガさんは絶望してナザリックに引きこもり。▼名犬ポチは他のギルメンが転移してきている可能性を考え探す旅に出る。▼カルマ値:-500の極悪に相応しく邪悪な存在である彼はギルメンを探すついでにこの世界を恐怖のズンドコに叩き落そうと画策するのだが…▼※お互いにいることは知…


総合評価:2437/評価:7.57/話数:27話/更新日時:2017年03月06日(月) 06:00 小説情報

ユグドラシルのNPCに転生しました。(作者:政田正彦)(原作:オーバーロード)

私は二次創作が大好きだ。▼もちろん本編も大好きだけど、本編をもとにして作られたファンの作品はもっと好きだ。▼特にオーバーロード。▼あれは至高の41名とか、NPCとか、13英雄とか……とにかく色々と不明な点が多い要素が多く、▼「こんな至高の御方が居たのでは?」▼「こんなNPCがいても良いのでは?」▼「転移後の世界でこんな奴がいてもいいよね。」▼「一緒にこんなプ…


総合評価:1492/評価:6.69/話数:11話/更新日時:2017年03月15日(水) 00:00 小説情報

オレだけなんか世界観が違う(作者:ろくす)(原作:ワールドトリガー)

一人ヨルムンガンドみたいな過去のオレだが転生先はワートリだった。うれしい。▼みたいな主人公が過去のせいでちょっと勘違いされたりされなかったり。▼8話(オレのサイド以下略)くらいまで読んで無理だと思われたら本当に無理だと思います。▼大規模侵攻編が開始しましたが、今後原作改変と独自解釈が強く入ります。


総合評価:4321/評価:7.85/話数:23話/更新日時:2017年03月12日(日) 11:27 小説情報