じゃしんに愛され過ぎて夜しか眠れない   作:ちゅーに菌

48 / 54



ポケモンが面白いですが、初投稿です。






ボスデュエル その3

 

 

 

「俺のターンドロー!」

 

手札

6→7

 

 ドローを終えた十代は真っ先に融合のカードを高く掲げた。

 

「俺は手札から"融合"を発動! 手札の"E・HERO(エレメンタルヒーロー) クレイマン"と、"E・HERO(エレメンタルヒーロー) バーストレディ"を墓地に送り、"E・HERO(エレメンタルヒーロー) ランパートガンナー"を守備表示で特殊召喚!」

 

E・HERO(エレメンタルヒーロー) ランパートガンナー

星6/地属性/戦士族/攻2000/守2500

「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バーストレディ」

このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが表側守備表示の場合、守備表示の状態で相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。その場合このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる。

 

 黒い重鎧を纏い、それぞれ手がキャノンと盾とで一体化した武装を持つ女性モンスターが現れ、その場でしゃがみつつ構えを取る。

 

E・HERO(エレメンタルヒーロー) ランパートガンナー

DEF2500

 

「ランパートガンナーは表側守備表示の場合、守備表示の状態で相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。その場合このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる! リックを直接攻撃! ランパート・ショット!」

 

「く……」

 

 ナイトメアに向かってキャノンから放たれた砲弾が飛んで行き、グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンをすり抜けてナイトメアに命中して着弾する。彼の体勢を大きく仰け反らせたが、膝をつくことはなく、笑みを浮かべて十代を見据えた。

 

ナイトメア

LP8500→7500

 

『3回目のダメージの上、既に闇のデュエルで4500ほど削れてますねぇ。普通ならプレイヤー1人分死んでますけど?』

 

「まだまだ……これぐらい大したことはありませんよ。それより、いいぞ十代。連携を優先し、モンスターより、俺を狙ってきたか。クククッ……愉しいねぇ」

 

「おうよ! カードを3枚セットしてターンエンドだ!」

 

『相変わらず、私のマスターは異様にタフですねぇ……』

 

「"ヴェノム・スワンプ"を忘れてはいまい? ランパートガンナーの攻撃力は500ポイントダウンだ」

 

E・HERO(エレメンタルヒーロー) ランパートガンナー

ATK2000→1500

 

十代

LP3600

手札1

モンスター1

魔法・罠3

 

 

「俺のターンドロー!」

 

手札

6→7

 

 手札に目を通してから万丈目は、一度だけ隣にいるサイレント・マジシャンと目を合わせ、互いに頷くと、叩き付けるようにモンスターを召喚した。

 

「俺は"サイレント・マジシャン LV(レベル)4"を召喚! 更に場に出した"サイレント・マジシャン LV(レベル)4"を生け贄に捧げ――"沈黙(ちんもく)魔術師(まじゅつし)-サイレント・マジシャン"を特殊召喚だ!」

 

『行きますよ! リックさん! お母さん!』

 

 万丈目のフィールドに現れたサイレント・マジシャン LV(レベル)4は、急速に沈黙(ちんもく)魔術師(まじゅつし)-サイレント・マジシャンへと成長を遂げ、その杖をグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンへと向けた。

 

沈黙(ちんもく)魔術師(まじゅつし)-サイレント・マジシャン

ATK1000

 

「不用意にドローなぞさせるからだ! "沈黙(ちんもく)魔術師(まじゅつし)-サイレント・マジシャン"は自分フィールド上の魔法使い族モンスターを生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚可能で、このカードの攻撃力は、自分の手札の数×500アップする! 俺の手札は5枚! 攻撃力は2500ポイントアップする!」

 

沈黙(ちんもく)魔術師(まじゅつし)-サイレント・マジシャン

ATK1000→3500

 

「"グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"を超えたのね!」

 

「行け~! 万丈目!」

 

「サンダー! どうせ、"スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"のように何かしらの効果を持っているだろうが……バトルだ! サイレント・マジシャンで、"グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"に攻撃! サイレント・バーニング!」

 

『サイレント・バーニング!』

 

「なら迎え撃て"グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"!」

 

 グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンは翼の紫電をサイレント・マジシャンに向けて放出することで攻撃した。そして、サイレント・マジシャンから放たれた魔力の閃光は紫電と少し拮抗した後、紫電を呑み込み、グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンの胴体に大穴を開けた。

 

 そして、グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンの体から次々とスパークと共に小さな爆発が上がり、完全に崩壊するまでは秒読みに見えるだろう。

 

 しかし、体が崩壊していくにも関わらず、背中の雷光の両翼が異常な程に巨大化し、周囲のあらゆるものに被害を与え始めていた。

 

「な、なあ……これかなりヤバくないか……?」

 

「どう見ても……爆発するわね」

 

「3人とも、ぶっ飛びたくなければ衝撃に備えろ」

 

 明らかに様子の可笑しいグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンに対して、十代と明日香が呟いた直後にナイトメアが答えた次の瞬間、グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンはフィールド一帯全てを巻き込むほどの大爆発を起こした。

 

「うぉぉぉぉぉ!?」

 

「なんだぁぁぁ!?」

 

「きゃぁぁぁぁ!?」

 

 3人は異常極まりないほど凄まじい衝撃を受け、20m以上ほど後方に吹き飛ばされ、地面を転がった。明らかにソリッド・ビジョンの限界を超えているが、見た目ほどの怪我はないため、加減して闇のデュエルをしていることがわかる。

 

 そんな中、足の踏ん張りのみで耐え切っていたナイトメアは、指で頬を掻きつつポツリと呟く。

 

「………………思っていた以上の破壊力ですね」

 

『まあ、自重してない方の効果は破壊したモンスターの攻撃力分のダメージをプレイヤーに与えますし? 今はライフに一切ダメージないですけど、ちゃんとした闇のデュエルならダメージと関係なくプレイヤーの肉体に大ダメージを与えますよ』

 

「闇のカードじゃないですか」

 

『闇のカードですもの。それより、今の爆発で吹き飛ばないマスターの方が私にはミステリーなんですけど……? というか、今マスターの受ける体のダメージは普通に闇のデュエルで受けるものと変わりませんよね?』

 

「……? デュエルと、父さんの訓練メニューで日頃から鍛えてますし」

 

『確かにマスターは脱ぐと凄いですけど……デュエルマッスルとデュエル脳ってスゴいなぁ……』

 

 そんなやり取りをナイトメアとヴェノミナーガはして時間を潰していると、3人がデュエルに復帰し始めたため、ナイトメアが口を開く。

 

「"グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"が破壊され墓地へ送られた場合に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊する。よって、十代のランパートガンナーと、万丈目のサイレント・マジシャンは破壊された」

 

「なんつうイカれた爆発力と効果だ!?」

 

「ま、まだ、目が回るわ……」

 

「星が見えるぜ……」

 

 しかし、倒しきったと勝ち誇ったような表示で万丈目は、モンスター効果を発動した。

 

「フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる! 手札・デッキから"沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン"以外の "サイレント・マジシャン"モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する! 俺はデッキから"サイレント・マジシャン LV(レベル)8"を攻撃表示で特殊召喚!」

 

『光が……見えました……パァって光ったんです……』

 

サイレント・マジシャン LV8

星8/光属性/魔法使い族/攻3500/守1000

このカードは通常召喚できない。「サイレント・マジシャン LV4」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。

 

 フィールドに万丈目のサイレント・マジシャンが再び現れたが、間近でグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンの爆発が直撃したためか、表情と発言が虚ろに見えた。

 

サイレント・マジシャン LV(レベル)

ATK3500

 

『悪夢は終わらないわ……』

 

 突如として、グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンの残骸が散乱しているヴェノム・スワンプの水面に、半透明の上に幾つも人魂のようなものを引き連れたギミック・パペット-ビスク・ドールが現れ、3人は目の色を変える。

 

『さあ、立って……! 私を啜って立ちなさい……! 絶望はここから始まるのよ!』

 

 そして、ヴェノム・スワンプに自らの身を捧げるように手を組んで瞳を閉じたギミック・パペット-ビスク・ドールが、ヴェノム・スワンプに呑まれる。

 

 すると、ヴェノム・スワンプ全体が激しく振動を起こし、散らばっていたグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンの残骸が一ヶ所に集結し、全ての残骸は水面に沈むと振動は止んだ。

 

 それを見届けたナイトメアは口を開く。

 

「"グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"の破壊効果には続きがある。その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる。よって、墓地のレベル8以上の闇属性モンスター――"ギミック・パペット-ビスク・ドール"をゲームから除外し、"グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"を特殊召喚!」

 

 次の瞬間、ヴェノム・スワンプから這い上がるように再び、紫電を纏った機械龍の巨体がその姿を現し、ナイトメアの背後で3人を見据えた。

 

グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

ATK3300

 

「じ、自己再生効果だと!?」

 

「全体破壊能力の上にこんな……」

 

「すっげぇ! どうやって倒せばいいんだ!?」

 

「ちなみにだが、今の蘇生で墓地のレベル8以上の闇属性モンスターは後、4体になった」

 

「後……4回自己再生を使えるの……」

 

「最低5回はあの爆発が起動するということか!? こちらの身が持たんぞ!?」

 

 そう言う万丈目をナイトメアは鼻で笑った。そして、当たり前のような様子で言い放つ。

 

「おいおい、それは楽観的過ぎるだろう。加減なしの闇のデュエルなら今が衝撃だけでなく、見たままの威力の爆発を受けるんだぜ? それに比べれば、こんなものはそよ風みたいなものだ。さあ、愉しもうじゃないか……」

 

 その言葉にそもそもこのデュエルは闇のデュエルを受ける訓練でもあったことを万丈目は思い出し、気持ちを引き締め直す。明日香も自分達が頼んだことだったことを思い出し、乗り越えなければならない壁だと言うことを再認識した。

 

「うーん……リックちょっとタイムしていいか?」

 

 するとグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンが自己再生してから、珍しく難しそうな表情を浮かべていた十代がそんなことを呟いた。

 

「理由は?」

 

「へへっ! "グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"を倒すのに万丈目と明日香と話し合いが必要だと思ったからだ!」

 

「はぁ!? デュエル中に何を言ってるんだお前という奴は!?」

 

「そうよ十代! 流石にそんなことは――」

 

「いいぞ。じゃんじゃんするといい。俺は聞かないようにしている」

 

「ほら、ナイトメアもこう言って…………は?」

 

「え…………?」

 

「お、お前!? 何を言ってるんだ! それでもデュエリストか!?」

 

 思わず、万丈目はナイトメアに向けてそう言い放った。しかし、ナイトメアは相変わらず、不敵な笑みを浮かべつつ、言葉を吐く。

 

「そちらの方が愉しいだろう? それにこれは訓練だ。それぐらい認めないと訓練にもならん」

 

 自分の意思を最初に持って行きつつ、それなりに正論を並べるナイトメア。とは言え、基本的に彼の無限に等しいデュエルへの原動力は愉しくデュエルをするというただの一点に注がれている。更に自分で自分のリスクを上げているだけのため、この場において彼の意思を曲げる意味は無かろう。

 

「サンキューリック! 皆ちょっと集合してくれ!」

 

 するとナイトメアは3人に背を向けて佇み、3人は万丈目の場所に集まり、話し合いが始まった。

 

 

「万丈目は"――――――"ってデッキに入ってるよな?」

 

「まあ、入れているが……」

 

「おお、あんな高いカードよく持ってるな!」

 

「フンッ……金さえあれば手に入る」

 

「それなら――――――られるカードはあるか?」

 

「それなら私があるわ」

 

「そうか! なら俺の"――――――――"に――――すれば――!」

 

「………………他に"グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"を倒せそうな見込みもない。いいだろう乗ってやる!」

 

「わかったわ。それなら私たちに出来ることは十代を温存させつつ、少しでもリックの戦力を削ぐことね」

 

 

 3人の話し合いは2分も掛からずに終わり、各自の持ち場に戻った段階でナイトメアが振り向き、万丈目のターンに戻る。

 

「で? サイレント・マジシャンに攻撃権は残っているが、攻撃はするか?」

 

「………………バトルフェイズは終了だ」

 

 万丈目の性格ならば1回でも蘇生回数を削ってくるのではないかと考えていたナイトメアは、少しだけ目を驚いた表情になるが、話し合いで変わったのだろうと、これまでとは別の笑みを強めた。

 

「俺は手札から速攻魔法、"サイクロン"を発動! ナイトメアの魔法・罠カードを1枚――"フィールドバリア"を破壊する!」

 

「ほう……」

 

 万丈目はどうやら、モンスターを倒す方向から生き延びて自身の妨害をする方向にシフトしたと肌で感じたナイトメアは小さく声を漏らす。そして、フィールドバリアはサイクロンから出現した竜巻により消え去る。

 

「その様子……元から"ヴェノム・スワンプ"はそこまで当てにはしてないようだな」

 

「そうでもないさ。3 VS 1だと凶悪なフィールド魔法カードには違いない。ただ、カード効果から守るなら今はそちらではない」

 

「だろうな……俺は手札から魔法カード、"エクスチェンジ"発動! お互いのプレイヤーは手札を公開し、それぞれ相手のカードを1枚選んで手札に加える! 俺が指名するのは十代だ!」

 

「えっ!? 俺か?」

 

「当たり前だろ! 次のナイトメアのターンに一番先に落ちる可能性が高いのは俺だ! だから"コイツ"はお前が持っていろ!」

 

「おう! ありがとうな万丈目!」

 

「サンダー! で、お前の手札は……HEROばっかり集めやがって……! ああもう、これでいい!」

 

 そんなやり取りをして万丈目と、十代はカードの交換を終えた。それを見届けたヴェノミナーガがポツリと呟く。

 

『サンダーさんの"エクスチェンジ"ってセルフハンデスに等しいですよね……実質相手は2枚の損失ですよ……えげつねぇ……』

 

「あのデッキ……相手プレイヤーが使えるカードほとんど入ってませんからね……」

 

 ナイトメアとヴェノミナーガはキーカードを奪われつつ、手札におジャマ関連カードやら、召喚不能な高レベルのLV(レベル)モンスターを引き取らなければならない光景を想像し、苦笑いをしていた。

 

「カードを3枚セットしてターンエンドだ!」

 

万丈目

LP1200

手札1

モンスター1

魔法・罠4

 

 

「私のターンドロー!」

 

手札

6→7

 

「私は"サイバー・チュチュ"を攻撃表示で召喚!」

 

サイバー・チュチュ

星3/地属性/戦士族/攻1000/守 800

相手フィールド上に存在する全てのモンスターの攻撃力がこのカードの攻撃力よりも高い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

 

 明日香のフィールドにバレリーナ用の舞台衣装の名を冠した女性モンスターが現れる。ピンクブロンドの髪を首元で切り揃え、目元にはバイザーをし、紅白の衣装を身に纏い、ピンクのバレーシューズを履いた少女である。

 

 およそ、毒々しいヴェノム・スワンプのフィールドと、破壊の象徴のようなグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンの前に立つには似つかわしくない存在であるが、それが却ってサイバー・チュチュの可愛らしさを強調させていた。

 

サイバー・チュチュ

ATK1000

 

『ピンク髪……ミニスカート……あざとい可愛さ……コイツはいけませんねぇ……』

 

「ヴェノミナーガさんはピンク髪の女性に親でも殺されたんですか」

 

 そんなやり取りをヴェノミナーガとナイトメアがしているのを他所に、明日香はサイバー・チュチュでバトルをしようかと考えていると、フィールドにいるサイバー・チュチュが両手を胸の前に構えた。

 

『頑張ります! 見ててくださいね明日香さま!』

 

「……………………え? チュチュ?」

 

 その様子に一番驚いたのは明日香であるが、他の3人もそれぞれ驚いている。

 

『はい! なんですか明日香さま――』

 

『案の定じゃないですか! がんばるぞいの構えなんかしやがりましてよォォォ!? ぞいって言いなさいよ、このあざとピンクめェェェ!!』

 

『ぴぃっ!? あの方スゴく怖いです明日香さま!?』

 

「ちょ、ちょっと……今は抱き着かないで。いい子だから」

 

 何故か唐突に切れたヴェノミナーガに驚いたサイバー・チュチュは、マスターである明日香に正面から抱き着く。

 

 明日香は突然のことに驚きつつも、長年使っていたカードが精霊になった嬉しさと愛おしさから少し顔を赤らめつつ、持ち前の面倒見のよさでサイバー・チュチュを宥めながら撫でていた。

 

 そんな光景を目の当たりにし、呆然とした表情になった万丈目は、全てを悟ったような温かい目をしながら(おもむろ)に呟く。

 

「………………イイ」

 

『マスター……? ちょっと後でお話がありますね……?』

 

「――な、なんだ……怖いぞお前?」

 

『う゛ー……マスターなんてもう知りません!』

 

 他の精霊が絡んでいるため、看過出来なくなったサイレント・マジシャンは笑顔で、背中からやや黒いオーラを漂わせながらそう問い掛ける。そして、我に返った万丈目がハテナを浮かべたが、サイレント・マジシャンは頬を膨らまして"私怒ってます"といった様子になった。

 

『ほらマスター! 私の分霊(こども)でもあれぐらいあざとくなれるんですよ!』

 

「ははは。カルピスの原液より、水で薄めた方が美味しく飲めるのは当たり前じゃないですか」

 

『なんだこの言葉の切れ味!?』

 

 ナイトメアとヴェノミナーガのやり取りを他所に明日香にまだ抱き着いているサイバー・チュチュは、ふとした瞬間に気づいたのか、自分の体を不思議そうに眺め、明日香を見上げて口を開いた。

 

『あれ? あれあれっ? 私……カードの精霊になってます明日香さま!』

 

「見ればわかるわ……なんでもっと抱き着くのよ」

 

『えへ……へへへ……だって明日香さまとぎゅっとできて、お喋りもできて……チュチュは幸せです……』

 

 そんなことを言いながら幸せそうな笑みで抱き着くサイバー・チュチュを、明日香は少し困り顔ではあるが、娘を見守る母親にも似た表情で見ていた。

 

 再び万丈目が据わった目で頬を赤らめ、何故か隣に瞬間移動してきたヴェノミナーガと共に言葉を呟く。

 

「………………イイ」

 

『………………イイ』

 

『お母さん!? 突然、マスターの隣に来て何してるんですか!?』

 

 そんなやり取りが隣のフィールドで行われる中、明日香はサイバー・チュチュの肩を掴んで引き剥がすと、真っ直ぐに目を見て口を開く。

 

「私もあなたと沢山話をしたいわ! けれど今はリックを倒すわよ! 行って、"サイバー・チュチュ"!」

 

『はい、明日香さま!』

 

 瞳に決意を宿したサイバー・チュチュはフィールドに舞い戻るとその場で回転を始め、彼女を中心に細身の竜巻を生む。

 

「"サイバー・チュチュ"は相手フィールド上に存在する全てのモンスターの攻撃力がこのカードの攻撃力よりも高い場合、相手プレイヤーに直接攻撃する事ができるわ! 行くわよ!」

 

 サイバー・チュチュの竜巻はグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンをすり抜け、直接ナイトメアへと攻撃を届けた。

 

「ヌーベル・ポアント!」

『ヌーベル・ポアント!』

 

「く……」

 

ナイトメア

LP7500→6500

 

「そして、手札から速攻魔法、"プリマの(ひかり)"を発動! 自分フィールド上の"サイバー・チュチュ"を墓地へ送り発動。手札の"サイバー・プリマ"を攻撃表示で特殊召喚するわ!」

 

『温かい光……』

 

サイバー・プリマ

星6/光属性/戦士族/攻2300/守1600

このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法カードを全て破壊する。

 

 そして、プリマの光により、サイバー・チュチュが光と化して消え去り、白銀のプリマが現れる。

 

サイバー・プリマ

ATK2300

 

『も ど し て』

 

「恨みたいのか、愛でたいのかどっちなんですか」

 

 そして、サイバー・プリマもまた口元に笑みを浮かべて明日香の方に振り向くと共に視線を重ねる。

 

『ええ、行きましょう。マスター』

 

「"サイバー・プリマ"!? あなたも精霊なの!?」

 

 明日香がそう言うと、サイバー・プリマは悪戯っぽい笑みを口元に浮かべ、サイバー・チュチュがしていたように胸の前で手を構えて見せる。既に美女と呼べるだけの美貌を持ち、年齢を重ねたサイバー・プリマだが、その仕草と表情はどこか可愛らしく、サイバー・チュチュを想起させるには十分だった。

 

『ふふっ、マスターも知っているでしょう? 私は――チュチュは"サイバー・チュチュ()"が成長した姿よ』

 

「ああ……そうだったわね。プリマ……いえ、チュチュ。やって!」

 

『一粒で二度美味しい! でも、ぞいって言え!』

 

「そろそろ黙ってくれませんか、ヴェノミナーガさん」

 

 相手の方へと振り向いて戻ったサイバー・プリマから、ダイヤモンドダストのように美しい閃光が放たれ、ナイトメアのフィールドを染める。

 

「"サイバー・プリマ"が召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法カードを全て破壊するわ! よって、万丈目くんの"サイクロン"で"フィールドバリア"を壊された今! あなたのフィールドの"ヴェノム・スワンプ"と、"パフォーム・パペット"を破壊よ!」

 

『さあ、私にこんな舞台は似合わないわ!』

 

 サイバー・プリマの輝きにより、パフォーム・パペットと共にヴェノム・スワンプは激しい音を立てて枯れるように崩壊し、通常のフィールドへと戻った。

 

「おお、やったな明日香!」

 

「連携あってこそだな! 更に"パフォーム・パペット"が消え去った今、除外された"ギミック・パペット"モンスターが返ってくることもない!」

 

「ええ、そうね!」

 

 十分と万丈目と明日香は遂に厄介極まりないフィールド魔法であるヴェノム・スワンプを破壊したことで喜びを露にする。

 

 しかし、ナイトメアは万丈目のターンに言っていたように特に気にした様子もなく、むしろ拍手でもし出しそうな程に笑みを強めており、不敵さに拍車が掛かっていた。

 

「私はカードを1枚セットしてターンエンドよ」

 

明日香

LP4000

手札1

モンスター1

魔法・罠3

 

 

「俺のターンドロー。愉しいなぁ……クククッ……」

 

手札

5→6

 

「俺は罠カード、 "トラップ・スタン"を発動。このターン、このカード以外のフィールドの罠カードの効果は無効化される」

 

 ナイトメアがグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンを見据ると、それに従ってグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンは、サイレント・マジシャンに手を向けた。

 

「そして、"グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"の効果発動。1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。当然、俺が選択するモンスターは"サイレント・マジシャン LV(レベル)8"だ」

 

「な、なんですって!?」

 

「マズい!?」

 

 万丈目と明日香が叫ぶ中、サイレント・マジシャンの攻撃力は0まで落ちる。

 

サイレント・マジシャン LV(レベル)

ATK3500→0

 

「バトルだ。"グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"で"サイレント・マジシャン LV(レベル)8"を攻撃」

 

 グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンは即座に万丈目へと巨体から想像もつかない速度で突撃し、サイレント・マジシャンごと万丈目を破壊せんと迫る。

 

 そして、眼前でグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンは両腕を振り上げた。

 

「俺は墓地のモンスター効果を発動! 相手ターンに墓地の"ネクロ・ガードナー"をゲームから除外して、このターン、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にするぜ!」

 

ネクロ・ガードナー

星3/闇属性/戦士族/攻 600/守1300

(1):相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。

 

 万丈目の代わりに半透明の黒い戦士が盾となり、グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンの攻撃を防いだ。

 

「"パワー・バランス"の時に捨てたカードか……」

 

「そうだ! これで万丈目は――」

 

「だが、元より1ターンに1度しかほとんど攻撃しないこのデッキはそれだけでは終わらない! 手札から速攻魔法、"ダブル・アップ・チャンス"発動。モンスターの攻撃が無効になった時、そのモンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、そのモンスターはもう1度だけ攻撃できる。この効果でそのモンスターが攻撃するダメージステップの間、そのモンスターの攻撃力は倍になる。よって、"グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"は攻撃力6600となり、もう一度攻撃が出来る!」

 

「なんだって!?」

 

 ネクロ・ガードナーに攻撃が防がれたグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンは、空へと飛び上がると、翼の紫電を自壊する時のように放出し、大きくUターンすると共にそのまま、万丈目へと真っ逆さまに急降下した。

 

グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

ATK3300→6600

 

「…………フンッ! 最後の最後でまたこのヒーローを目にするとはな…………元より俺は捨て駒だナイトメア! 十代を狙うべきだったな! だが、只では終わらん! 速攻魔法、"ツインツイスター"を発動! 手札を1枚捨て、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する! 手札の"E・HERO(エレメンタルヒーロー) フェザーマン"を墓地に捨て、お前のセットカード2枚を破壊する!」

 

 そのとき、確かに3人は竜巻ではなく、万丈目の背後にフェザーマンが現れ、フェザー・ショットにより、ナイトメアのセットカード――デストラクト・ポーションと、神の宣告が破壊される姿が見えた。

 

 そして、最初のターンから未発動だったセットカードは神の宣告だったということに気付き、既に頭上に迫るグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンは気にせず、得意気な笑みを浮かべてポツリと呟く。

 

「調子に乗るな――」

 

万丈目

LP1200→0

 

 

 万丈目は6600のグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンの攻撃の直撃により、観客席の壁まで弾き飛ばされ、叩き付けられた末に気絶した。腐っても闇のデュエルということであろう。尤も、闇のデュエルならばエースモンスターの火力を倍にした一撃は、即死級のダメージであるが。

 

「万丈目!?」

 

「万丈目くん!?」

 

「大丈夫だ。死ぬどころか怪我もしていない。していても俺が後で治す。それにしても……温存し過ぎたな」

 

 墓地へ落ちた神の宣告を少し眺め、珍しくナイトメアは悔やむような表情を浮かべる。それだけでも、万丈目にとっては御の字と言える。しかし、初期ライフが12000の彼が3 VS 1のデュエルで使うのはリスクが高いため、その選択は間違いではなかっただろう。

 

 少なくとも言えることは、万丈目はこれから3人が考えた作戦の最大の障害を取り除いたのである。

 

「俺は手札から魔法カード、"苦渋(くじゅう)選択(せんたく)"を発動。自分のデッキからカードを5枚選択して相手に見せる。相手はその中から1枚を選択する。相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードを墓地へ捨てる。俺は"ギミック・パペット-マグネ・ドール"を2枚、"ギミック・パペット-ビスク・ドール"を2枚、"ギミック・パペット-シザー・アーム"を1枚選択。さあ、選べ十代」

 

「ど、どう転んでも蘇生回数が3回増えるだなんて……」

 

「うーん、なら……"ギミック・パペット-シザー・アーム"を選ぶぜ。全力で戦いたいからな!」

 

「クククッ……そうか、そうか……」

 

 ナイトメアは墓地へ4体のドールを送り、これによってグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンは8回蘇生出来ることが確定した。

 

「俺はカードを3枚セットして魔法カード、"左腕(ひだりうで)代償(だいしょう)"を発動。自身の残りの手札を全て墓地に送り、デッキから魔法カードを1枚手札に加える。俺は"埋葬呪文の宝札"を手札に加え、そのまま発動。墓地の"埋葬呪文の宝札"、"ダブル・アップ・チャンス"、"左腕の代償"を除外し、カードを2枚ドロー。なら、見せてくれ……!」

 

手札

0→2

 

ナイトメア

LP6500

手札2

モンスター1

魔法・罠3

 

 

「俺のターンドロー! そして、手札から"強欲な壺"を発動! カードを2枚ドロー!」

 

手札

1→3

 

 そして、カードを引いた十代の表情に満面の笑みが灯った。

 

「よし来たぁ! まず、俺は永続罠、"リビングデッドの呼び声"を発動! エッジマンを墓地から特殊召喚するぜ!」

 

E・HERO(エレメンタルヒーロー) エッジマン

ATK2600

 

「そして、融合を発動! 手札のワイルドマンと、フィールドのエッジマンを融合し――"E・HERO(エレメンタルヒーロー) ワイルドジャギーマン"を融合召喚!」

 

E・HERO(エレメンタルヒーロー) ワイルドジャギーマン

星8/地属性/戦士族/攻2600/守2300

「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO エッジマン」

このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。

 

 十代のフィールドに金色の鎧を纏い、大剣を携えた色黒の男性のヒーローが現れた。

 

E・HERO(エレメンタルヒーロー) ワイルドジャギーマン

ATK2600

 

「罠カード発動!」

 

 すると次に声が上がったのは十代ではなく、明日香であった。

 

「"ライジング・エナジー"! 手札を1枚捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる! そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップ! 私はワイルドジャギーマンを選択するわ!」

 

E・HERO(エレメンタルヒーロー) ワイルドジャギーマン

ATK2600→4100

 

 そして、ワイルドジャギーマンから赤々とした闘気が放出され,攻撃力が激増する。

 

「よしっ! 手札から万丈目の速攻魔法、"(きん)じられた聖衣(せいい)"を発動! フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。対象はワイルドジャギーマンだぜ! 効果により、攻撃力は600ポイントダウン!」

 

「"禁じられた聖衣"だと……?」

 

『ああ……これは……』

 

 概ね、このあとの展開に予想がついたヴェノミナーガは自分のことのように溜め息を吐き、ナイトメアはより一層笑みを強めた。

 

E・HERO(エレメンタルヒーロー) ワイルドジャギーマン

ATK4100→3500

 

 ワイルドジャギーマンは金色の鎧の上から、更に金色の聖衣を纏う。結果的に、その攻撃力をグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンよりも200ポイントだけ多く上回る。

 

「へへへっ! これが俺たちの作戦だぜリック!」

 

「なるほどな……」

 

 ナイトメアは少し目を伏せると、やはり笑みを浮かべ、十代に対して高らかと言い放った。

 

「面白い! 3人の力で俺の"グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"を殺し切って見せろ!」

 

「おう! 望むところだ! 行けっ! ワイルドジャギーマン! インフィニティ・エッジ・スライサー!」

 

 まず、グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンに迫ったワイルドジャギーマンは頭からグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンを両断した。

 

 それにより、崩壊したグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンが大爆発を起こし、サイバー・プリマと、ワイルドジャギーマンをも呑み込む。

 

 そして、爆発が止み、立っていたのは――グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンと、ワイルドジャギーマンだった。

 

グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

ATK3300

 

E・HERO(エレメンタルヒーロー) ワイルドジャギーマン

ATK3500

 

ナイトメア

LP6500→6300

 

「"禁じられた聖衣"の効果! ターン終了時までそのモンスターは、攻撃力が600ダウンし、効果の対象にならず、効果では破壊されなくなるぜ!」

 

「……墓地から"ギミック・パペット-マグネ・ドール"を除外し、"グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"を特殊召喚だ」

 

「ワイルドジャギーマンは相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができるぜ! 蘇った"グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"をもう一度攻撃だ!」

 

「クククッ……ああ、そうだな! 来い! 後、7回残っているぞ十代!」

 

「もちろんだ! ワイルドジャギーマン! インフィニティ・エッジ・スライサー!」

 

 再び、グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンはワイルドジャギーマンに両断されて爆破。そして、ナイトメアのフィールドに攻撃表示のグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンが現れた。

 

グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

ATK3300

 

E・HERO(エレメンタルヒーロー) ワイルドジャギーマン

ATK3500

 

ナイトメア

LP6300→6100

 

「墓地から"ギミック・パペット-ビスク・ドール"を除外! まだだ……まだまだ足りないだろう!?」

 

「ああ、行くぜ! インフィニティ・エッジ・スライサー!」

 

 そして、墓地のギミック・パペットとスターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンを蘇生コストに、次々とグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンが倒されて行った。

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

 

 

 

 

 

 

『どうして……?』

『なんで……?』

 

 そんな中、ギミック・パペット-ネクロ・ドールとギミック・パペット-ビスク・ドール――ドールキメラだったカードの精霊がヴェノミナーガと同じように半透明で、ナイトメアとヴェノミナーガの足元に出現する。

 

『"グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"の自己再生は任意効果……』

『守備表示で出すことも止めることも出来るのに……』

 

『それではあなたが報われないからでしょう』

 

 2体の人形の顔も見ずにポツリと呟いたヴェノミナーガに2体の人形の視線は集中する。

 

『せめて、マスターだけは本気で闇のデュエルをしなければ"ドールキメラ"の魂が報われないからです。誰を恨もうがいい、何を嘆こうが構わない、全てを呪ったっていい。それでもデュエルは愉しいと……それだけは忘れて欲しくない。少なくとも、マスターはそう考えていることを努々忘れてはいけませんよ』

 

『………………』

『………………』

 

 それ以降ヴェノミナーガも2体の人形も何も話さず、愉しそうな表情でグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンをワイルドジャギーマンに倒され続ける自身の主人の横顔を眺めていた。

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

 

 

 

 

 

 

「リック? どうかしたか?」

 

 あるとき、ナイトメアは片膝を突いて肩で息をしながら止まる。グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンは手に握られており、まだ終わっては居なかった。

 

 しかし、ナイトメアは闇のデュエルによるインフィニティ・エッジ・スライサーの連続攻撃のダメージと、自身にさえ被害を及ぼす、グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンの爆破を浴び続けているため、それも当然と言えるだろう。

 

 というよりもこれだけ度重なるダメージを闇のデュエルで受け続け、既に7000以上のライフポイントを失いながら未だ片膝しか突けていないことの方がはっきり言って異常極まりないのだが、十代と明日香はそれに気づけるだけの実戦の知識はなく、ナイトメアだけが闇のデュエルそのままのダメージを受けていることなど夢にも思っていない。

 

 ナイトメアは未だに愉しげな笑みを浮かべながら立ち上がると、最後の墓地のコストモンスターに手を掛けた。

 

「いや、ただの寝不足だ。最近、デッキの調整ばっかりしていてね。この程度の衝突で少しばかり堪えるとは……焼きが回ったもんだ。体調管理は確りしないとな」

 

「おいおい、頼むぜ! こんな楽しいデュエルをやらないなんて無いものな!」

 

「ああ……無いな! クハハハハハ! これが最後だ! "ギミック・パペット-ネクロ・ドール"を除外し、"グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"を攻撃表示で特殊召喚!」

 

グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

ATK3300

 

 笑いながらナイトメアは最後のグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンを特殊召喚し、ワイルドジャギーマンもそれに答えるように大剣を構え直す。

 

「よし、これで最後だ! ワイルドジャギーマンで"グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"を攻撃! インフィニティ・エッジ・スライサー!」

 

 そして、最後のグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンが斬り伏せられると、フィールドに残骸が残ることはなく、空に糸がほどけていくようにゆっくりとグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンは消え去って行った。

 

ナイトメア

LP4900→4700

 

「うし! "グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"! 倒してやったぜ! やったな明日香! 万丈目!」

 

「――――ええ……そうね!」

 

 明日香はグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンを倒し切った事と、今の2体のモンスターによる幻想のような戦いが信じられずにいたが、その言葉で我に返った。

 

「俺はターンエンドだ!」

 

十代

LP3600

手札0

モンスター1

魔法・罠3

 

 

「私のターンドロー……!」

 

手札

0→1

 

 やりきったという達成感があまりに強く、未だに現実感があまりないが、それでもデュエルを続けた。

 

「私は"荒野(こうや)女戦士(おんなせんし)"を攻撃表示で召喚よ」

 

荒野(こうや)女戦士(おんなせんし)

星4/地属性/戦士族/攻1100/守1200

(1):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の戦士族・地属性モンスター1体を 攻撃表示で特殊召喚する。

 

 

 帽子を被り、マントを纏い、肌の露出の多い服装をした女剣士がフィールドに現れる。

 

荒野の女戦士

ATK1100

 

「"荒野の女戦士"で、リックにダイレクトアタックよ!」

 

 そして、荒野の女戦士がモンスターカードゾーンががら空きのリックに迫ると、明日香の心中を読んだのか、ナイトメアは一際獰猛な笑みを浮かべた。

 

「明日香……何勘違いしてるんだ?」

 

 ナイトメアは1枚の罠カードを起動する。

 

「俺もお前も十代も……まだ、誰も負けちゃいないだろうが! ここからだ! ここからが愉しいんだよ! クハハハハハ!」

 

「おっ、やっぱりまだ奥の手があるのか! ワクワクするぜ!」

 

「当たり前だよ! まずは……永続罠カード、"メタル・リフレクト・スライム"を発動! このカードは発動後、水族・水・星10・攻0/守3000の効果モンスターとなり、 モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する!」

 

「ここに来て、防御力3000のトラップモンスターですって!?」

 

メタル・リフレクト・スライム

星10/水属性/水族/攻 0/守 3000

このカードは罠カードとしても扱う。このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは攻撃できない。

 

メタル・リフレクト・スライム

DEF3000

 

 ここに来て、今のワイルドジャギーマンですら破れない壁モンスター。ナイトメアは未だデュエルの気力に満ち溢れていた。また、それは十代も同様である。

 

 十代とナイトメアが先を見据えている姿を見せつけられ、きっと万丈目が残っていれば彼もそうだったのだろうと考え、明日香も気持ちを改めた。

 

「悪かったわね……ターンエンドよ!」

 

明日香

LP4000

手札0

モンスター1

魔法・罠2

 

 

「俺のターン……ドローだ!」

 

手札

2→3

 

 そして、スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンを失い、グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンをも砕かれたナイトメアのターンが始まる。

 

「墓地の"置換融合(ちかんゆうごう)"の効果発動! このカードをゲームから除外し、"グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン"を融合デッキに戻し、カードを1枚ドロー!」

 

手札

3→4

 

「セットしていた速攻魔法、"異次元(いじげん)からの埋葬(まいそう)"を発動! 除外されている自分及び相手のモンスターの中から 合計3体まで対象として発動できる! そのモンスターを墓地に戻す! 俺は"ギミック・パペット-ネクロ・ドール"2体と、"ギミック・パペット-ビスク・ドール"1体を墓地へ戻す!」

 

 ナイトメアは次々と魔法カードを駆使し、何かを集めて行く。

 

「そして、手札から魔法カード、"ダーク・バースト"を発動! 自分の墓地の攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を対象として発動でき、その闇属性モンスターを手札に加える! 俺は攻撃力1000の"ギミック・パペット-ビスク・ドール"を手札に加える! 更に手札から魔法カード、"悪夢(あくむ)(ふたた)び"を発動! 自分の墓地の守備力0の闇属性モンスター2体を対象として発動でき、その闇属性モンスターを手札に加える! 俺は防御力0の"ギミック・パペット-ネクロ・ドール"2体を手札に加える!」

 

手札

4→5

 

『マスター勝って……!』

『マスター勝とう……!』

 

 ナイトメアの手札に加わったギミック・パペット-ビスク・ドールと、ギミック・パペット-ネクロ・ドールが彼の回りに現れ、彼を真っ直ぐに見つめながら左右から腕に抱き着く。

 

 その瞳は澄んだ明るいものに、表情はすっかり憑き物が落ちたような表情に変わっており、何故か2体共うっすらと涙を流している。それは元々の愛らしさも相まって小さな少女そのものにしか見えなかった。

 

 ナイトメアは少しだけ年相応の笑みを浮かべると、2体の人形の頭を優しく撫でる。そして、手札のカードに手を掛けた。

 

「ああ、最後まで一緒に戦おう! 俺は手札の"ギミック・パペット-ビスク・ドール"1体と、"ギミック・パペット-ネクロ・ドール"2体の合計3体を墓地へ送り――手札から"モンタージュ・ドラゴン"を特殊召喚する! これがこのデッキの最終兵器だ……!」

 

モンタージュ・ドラゴン

星8/地属性/ドラゴン族/攻 ?/守 0

このカードは通常召喚できない。手札からモンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。このカードの攻撃力は、墓地へ送ったそのモンスターのレベルの合計×300ポイントになる。

 

 そこに現れたのはグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンより遥かに巨大な3つ首の竜。しかし、首以上に巨大で発達した万力のような両腕が目を引いた。

 

モンタージュ・ドラゴン

ATK?

 

「攻撃力が決まってない……?」

 

「じゅ、十代……"モンタージュ・ドラゴン"の攻撃力は――」

 

 明日香がそれ以上の説明を続ける前に、ナイトメアが声を張り上げて叫ぶ。

 

「"モンタージュ・ドラゴン"の攻撃力は、特殊召喚するために墓地へ送ったそのモンスターのレベルの合計×300ポイントになる! そして、"ギミック・パペット-ビスク・ドール"と、"ギミック・パペット-ネクロ・ドール"のレベルは8! それを3体合わせた攻撃力の合計は――」

 

 そして、モンタージュ・ドラゴンが巨大な咆哮を上げると、全身から途方もない力の奔流が巻き起こった。

 

 

「攻撃力7200だ……さあ、最後の一時(ひととき)を存分に愉しもうじゃないか……!」

 

 

モンタージュ・ドラゴン

ATK7200

 

 まさに別格かつ最終兵器の名に相応しい存在に十代と、明日香は絶句し、気がつけば通路まで溢れるほど増えた満員の状態の観客席の生徒や教員も息を呑んでいた。

 

 

 

 

 






ラスボス特有の形態の多さ。

もうちょっとだけ続くんじゃ(ラスボス特有の異様な粘り強さ)







▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。