何かをしていて辛いと思ったことはないだろうか?何かを言われてムカついたことはないだろうか?
悲しいと思ったことは?寂しいと思ったことは?悔しいと思ったことは?

恐らく誰しもが経験したことがあるだろう。
ソレらは《感情》といった器官の一部だ。
人間なら誰しもが持ち合わせている感情だ。
それは、人にあって当然の感情だ。

例えば、怪我をしたら痛くて辛い。
例えば、一人で居たら虚しくて寂しい。
例えば、勝負に負けたら悲しくて悔しい。

ならば。

そのマイナスの感情を何処かで失くしてしまったら?
それ以外の感情があっても、そういった感情がなかったら?
痛いとは思えても、辛いとは思えなかったら?

これはそんな物語。
負の感情が欠けた少年の物語。

*作者は文才がありません。許してください*

読者層が似ている作品

もしはるのんと八幡が同い年だったら(作者:God wind)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

これはpixiivでも投稿しました!気まぐれでこっちでも投稿することに...。▼この話はタイトル通り、八幡とはるのんが同い年になるという設定です。▼さらに八幡ですが...何が秘密を抱えているらしいです。▼実は頭が良くて、運動神経もめちゃくちゃいい!はるのんレベルかな?▼そんなはるのんと八幡の物語です。▼


総合評価:553/評価:7.75/話数:7話/更新日時:2017年02月19日(日) 01:43 小説情報

華麗なるHACHIMAN。(作者:真偽)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 もしも比企谷八幡が高スペックかつ、目が腐っていなかったら(ただし友達はいない)。▼ 俺ガイルが好きで衝動的に書いてしまった俺ガイル。▼ ※注意喚起▼ この作品では八幡っぽさは微塵も感じられないかもしれません。▼ ハーメルンにある数多くの高スペック八幡の二番煎じどころか内容が似通ってしまうかもしれません。▼ 原作にないオリ設定も出てきます。


総合評価:3108/評価:7.03/話数:25話/更新日時:2016年01月24日(日) 18:04 小説情報

俺のこんな学校生活も悪くない(作者:天然水いろはす)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡が高スペックだったらこんな学校生活もあるかもしれない▼挿絵です!▼【挿絵表示】▼


総合評価:704/評価:6.36/話数:13話/更新日時:2017年03月22日(水) 19:00 小説情報

やはり俺の異世界転生は命がけだ(作者:ピーターパンシンドローム)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

卒業旅行中に八幡達はハイジャックにあう。▼異世界転生ものです


総合評価:235/評価:5.22/話数:10話/更新日時:2017年01月19日(木) 00:27 小説情報

やはりこの姉弟妹はまちがっている。(作者:カーガッシュ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも八幡が雪ノ下八幡(陽乃の弟、雪乃の双子の兄)だったらそんな仮定の上になる話です。▼雪ノ下家の一員なのでもちろん高スペック八幡となっています。▼そんな八幡が総武高校奉仕部で生活を雪乃たちと共に過ごしていくものがたりです。▼彼は本物を見つけることができるのでしょうか。▼俺ガイルへの愛が止まらなくて書いたものです。▼この作品はやはり俺の青春ラブコメはまちがっ…


総合評価:509/評価:5.92/話数:8話/更新日時:2017年01月01日(日) 22:55 小説情報

やはり俺は人とは相容れない。(作者:ハッチ@崩壊)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

初めまして!ハッチという者です。▼私はハーメルンROM専だったのですが、この度暇つぶしに書いてみようという事で始めました。▼私の作品は基本俺ガイルを中心とした胸糞悪くなるような奴になると予想されるので、度胸及び精神力の高い方のみ閲覧なさってください!▼胸糞悪いとは言っても、寝取りやレイプなどではなく、基本的に俺ガイル、特に奉仕部、独身アラサー教師、葉山グルー…


総合評価:771/評価:6.62/話数:12話/更新日時:2016年10月02日(日) 01:45 小説情報

完全無欠の専業主夫 比企谷八幡の非日常(作者:ハッチ@崩壊)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行で起こってしまった事態。▼そんな状況に耐えられなくなった八幡は信頼出来ると思えた戸塚彩加、川崎沙希、材木座義輝、そして妹の小町以外のものを全て見限る。▼そんな中、たまたま弁当を忘れていた戸塚と川崎を誘い八幡は作った料理を2人に振る舞い共にお昼を食べ、その時勧められたブログから、八幡の日常は大きく変化し、非日常へと変わっていく…。▼これは、完全無欠と称…


総合評価:605/評価:6.57/話数:3話/更新日時:2016年11月28日(月) 08:04 小説情報

狂愛の彼女と依存の彼氏(作者:ぽぽぽღポン太)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡には幼馴染がいた。彼女の名前は江木渡凪、男女問わず目を奪うほどの美貌を持つ彼女は八幡を愛し、彼は彼女に依存する。▼さて、そんな彼と彼女はどんな高校生活をおくるのか…


総合評価:375/評価:6.22/話数:3話/更新日時:2017年03月13日(月) 02:49 小説情報

声を失った少年(作者:熊0803)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

幼少期、ある出来事によって声を失った少年、比企谷八幡。▼ 平穏に暮らしていた彼はある日、国語教師の平塚によってある部活に導かれる。▼その部の名は奉仕部。▼ 陽だまりが照らす教室で、八幡は一人の少女と再会する。▼ 生まれつき異常な肉体を持ち、心の中にもう一つの人格を持つ少年は、かつて救った少女とどう向き合うのか。▼ 初投稿です。原作を片手…


総合評価:1317/評価:6.00/話数:30話/更新日時:2017年03月06日(月) 16:22 小説情報

比企谷八幡がイチャイチャするのはまちがっている。(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルの単発ネタとか、2、3話程度のお話をまとめてぶち込んでおく箱▼基本イチャイチャの多い短編集▼pixivの方で先行して投稿した作品を転載する形になっています


総合評価:2305/評価:8.03/話数:29話/更新日時:2017年03月07日(火) 00:00 小説情報