何かをしていて辛いと思ったことはないだろうか?何かを言われてムカついたことはないだろうか?
悲しいと思ったことは?寂しいと思ったことは?悔しいと思ったことは?

恐らく誰しもが経験したことがあるだろう。
ソレらは《感情》といった器官の一部だ。
人間なら誰しもが持ち合わせている感情だ。
それは、人にあって当然の感情だ。

例えば、怪我をしたら痛くて辛い。
例えば、一人で居たら虚しくて寂しい。
例えば、勝負に負けたら悲しくて悔しい。

ならば。

そのマイナスの感情を何処かで失くしてしまったら?
それ以外の感情があっても、そういった感情がなかったら?
痛いとは思えても、辛いとは思えなかったら?

これはそんな物語。
負の感情が欠けた少年の物語。

*作者は文才がありません。許してください*

読者層が似ている作品

華麗なるHACHIMAN。(作者:真偽)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 もしも比企谷八幡が高スペックかつ、目が腐っていなかったら(ただし友達はいない)。▼ 俺ガイルが好きで衝動的に書いてしまった俺ガイル。▼ ※注意喚起▼ この作品では八幡っぽさは微塵も感じられないかもしれません。▼ ハーメルンにある数多くの高スペック八幡の二番煎じどころか内容が似通ってしまうかもしれません。▼ 原作にないオリ設定も出てきます。


総合評価:3163/評価:7.06/話数:25話/更新日時:2016年01月24日(日) 18:04 小説情報

SAO 俺ガイルオンライン(作者:ろーま )(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡はSAOの世界で何を見つけることが出来るのか。現実に戻ることはできるのか。▼以前書いていたものを書き直し投稿します。▼


総合評価:35/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2017年04月10日(月) 08:40 小説情報

浮遊城でも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:空奏葉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

生徒会選挙の後、徐々に関係を取り戻しつつある▼奉仕部。▼それと同じく時世間ではソードアートオンライン▼SAOと呼ばれるVRMMOのゲームが話題となっている。▼スカラシップで余裕のあった八幡は、興味を持ちなんとか購入する。▼「リンク スタート」▼俺ガイルとSAOのクロス作品です。▼初めての投稿でミスも多いだろうけど、よろしくお願いします。▼完結目指したいと思い…


総合評価:725/評価:5.17/話数:43話/更新日時:2017年01月09日(月) 18:14 小説情報

0と1の世界で(作者:khs)(原作:ソードアート・オンライン)

交通事故で家族を失い天涯孤独となった八幡。▼そんな中息抜きでログインしたゲームで彼は囚われの身となってしまう。▼彼はデータの世界で本物をつくれるのか…▼俺ガイルとSAOのクロスです。▼俺ガイル勢は八幡しかでません。▼時系列的には中学1年の11月です。▼つまり俺ガイル勢とも出会ってないし折本事件もまだなので性格はひねくれているが目は腐ってるというより目つきが悪…


総合評価:194/評価:6.60/話数:4話/更新日時:2017年03月27日(月) 01:48 小説情報

やはり俺のToLOVEるな日常はまちがっている。(作者:長門ユキ)(原作:ToLOVEる-とらぶる-)

腐り目の少年、比企谷八幡はクサリメ星出身の宇宙人だ。▼そんな彼は結城梨斗と出会い、結城美柑と出会い、西連寺春菜と出会い─────────▼そんな彼の日常にある日、舞い降りた少女、ララ・サタリン・デビルーク。▼これをきっかけに比企谷八幡や結城梨斗のとらぶるな毎日が始まりを告げる─────────▼不定期更新


総合評価:369/評価:6.14/話数:5話/更新日時:2017年06月11日(日) 20:00 小説情報

陰の王と閃光(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行から数日がたち奉仕部の空気は最悪だった。それは比企谷八幡の修学旅行の嘘告白が原因だった。▼『あなたのやり方…嫌いだわ。』▼『人の気持ち考えてよ!』▼奉仕部の2人に否定され拒絶された比企谷八幡は部活に行かなくなる。さらに最愛の妹である小町とも喧嘩してしまった。▼そんなあるとき、『ソードアート・オンライン』が発売される。彼はβテスターだった。純粋に楽しむ…


総合評価:1607/評価:6.54/話数:22話/更新日時:2016年08月16日(火) 18:51 小説情報

腐った目の英雄ーリメイク版ー【更新停止】(作者:鶴マタギ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

身も凍るほど寒い冬の季節。奉仕部の三人と、比企谷小町、雪ノ下陽乃は突如として異世界へと招かれることとなる。▼彼と彼女らは備わっていた天性の能力を駆使して、それぞれの思惑を持ちながら世界を駆ける。▼ようこそ、悪魔が、人間が、天使が蔓延るこの異世界へ。


総合評価:802/評価:6.50/話数:7話/更新日時:2017年03月11日(土) 20:51 小説情報

やはり俺の幼馴染と後輩がいる日常は退屈しない。(作者:あべかわもち)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼俺こと比企谷八幡には幼馴染が2人いる。1人は同級生、もう1人は後輩で、近所に住んでいることもあり、昔からの家族ぐるみでの付き合いだ。小学校から高校まで一緒という腐れ縁っぷりには自分でも驚くばかりだが、最近では彼女らが側にいることが当たり前のような勘違いをしている自分が嫌になる。いつから俺の人間強度は下がったんだ。▼それでも、相変わらず他人を信用できない俺は…


総合評価:1786/評価:6.50/話数:22話/更新日時:2017年02月04日(土) 18:24 小説情報

はるのんとはちまんくん(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡と雪ノ下陽乃が小学生のときに出会っていたら…?▼これは1人の少女に出会ったことにより目が腐らなかった少年と1人の少年に出会ったことより仮面が剥がれた少女の2人の物語。▼(キャラクター紹介はネタバレを挟みますので、他の章から読むことをおすすめします。ネタバレしてもいい人はキャラクター紹介からどうぞ。)▼pixivでも連載中です!▼


総合評価:1810/評価:6.03/話数:64話/更新日時:2016年12月25日(日) 23:27 小説情報

魔法科高校の捻くれ劣等生(作者:WITモンキー)(原作:魔法科高校の劣等生)

比企谷八幡が達也の立場(深雪の兄)だったら…というお話▼*八幡以外の俺ガイル勢を出すつもり現段階ではありません(もしいかしたら出すかも)▼*達也は出ません


総合評価:571/評価:6.89/話数:3話/更新日時:2017年01月21日(土) 16:00 小説情報