何かをしていて辛いと思ったことはないだろうか?何かを言われてムカついたことはないだろうか?
悲しいと思ったことは?寂しいと思ったことは?悔しいと思ったことは?

恐らく誰しもが経験したことがあるだろう。
ソレらは《感情》といった器官の一部だ。
人間なら誰しもが持ち合わせている感情だ。
それは、人にあって当然の感情だ。

例えば、怪我をしたら痛くて辛い。
例えば、一人で居たら虚しくて寂しい。
例えば、勝負に負けたら悲しくて悔しい。

ならば。

そのマイナスの感情を何処かで失くしてしまったら?
それ以外の感情があっても、そういった感情がなかったら?
痛いとは思えても、辛いとは思えなかったら?

これはそんな物語。
負の感情が欠けた少年の物語。

*作者は文才がありません。許してください*

読者層が似ている作品

ハイスクールD×D ~自己犠牲を辞めた幻影龍神帝~(作者:星神王)(原作:ハイスクールD×D)

人間として暮らして居た八幡は実は龍だった⁉︎▼修学旅行の偽告白の事件の後、愛想を尽かした八幡は、次元の狭間に行った。▼それから賞金稼ぎや研究をして2年半がたち、▼八幡は、駒王学園の図書室司書として、働くこととなった。


総合評価:36/評価:-.--/話数:1話/更新日時:2017年02月01日(水) 21:02 小説情報

0と1の世界で(作者:khs)(原作:ソードアート・オンライン)

交通事故で家族を失い天涯孤独となった八幡。▼そんな中息抜きでログインしたゲームで彼は囚われの身となってしまう。▼彼はデータの世界で本物をつくれるのか…▼俺ガイルとSAOのクロスです。▼俺ガイル勢は八幡しかでません。▼時系列的には中学1年の11月です。▼つまり俺ガイル勢とも出会ってないし折本事件もまだなので性格はひねくれているが目は腐ってるというより目つきが悪…


総合評価:196/評価:6.60/話数:4話/更新日時:2017年03月27日(月) 01:48 小説情報

華麗なるHACHIMAN。(作者:真偽)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 もしも比企谷八幡が高スペックかつ、目が腐っていなかったら(ただし友達はいない)。▼ 俺ガイルが好きで衝動的に書いてしまった俺ガイル。▼ ※注意喚起▼ この作品では八幡っぽさは微塵も感じられないかもしれません。▼ ハーメルンにある数多くの高スペック八幡の二番煎じどころか内容が似通ってしまうかもしれません。▼ 原作にないオリ設定も出てきます。


総合評価:3159/評価:7.02/話数:25話/更新日時:2016年01月24日(日) 18:04 小説情報

比企谷八幡のバスケ(作者:艦艇大好き高校生)(原作:やはり俺の青春ラブコメは間違っている)

元帝光中バスケ部出身の比企谷八幡、彼は強すぎたあまりにも強大な力により彼はいつも孤独だった。だがそんな彼を十年に一人の存在と言われる人間が五人、そしてその影として活躍する幻の六人目が孤独から救ってくれた。彼は嬉しかったこんな自分を気味悪がったりせず必要としてくれる事が、一緒にプレーをする事が···だがそんな彼の思いは簡単に崩れた。己の能力を覚醒させた&quo…


総合評価:203/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2016年04月21日(木) 15:39 小説情報

やはり俺のToLOVEるな日常はまちがっている。(作者:長門ユキ)(原作:ToLOVEる-とらぶる-)

腐り目の少年、比企谷八幡はクサリメ星出身の宇宙人だ。▼そんな彼は結城梨斗と出会い、結城美柑と出会い、西連寺春菜と出会い─────────▼そんな彼の日常にある日、舞い降りた少女、ララ・サタリン・デビルーク。▼これをきっかけに比企谷八幡や結城梨斗のとらぶるな毎日が始まりを告げる─────────▼不定期更新


総合評価:501/評価:4.50/話数:7話/更新日時:2017年07月14日(金) 23:00 小説情報

やはりこの素晴らしい世界での生活はまちがっている。(作者:☆seven☆)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

ある日、比企谷八幡は事故に巻き込まれ気づいたら目の前に美少女が立っていた。▼この素晴らしいに祝福を!とやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のクロスオーバーです。俺ガイルのキャラはほとんど出てきません。▼タグは随時追加していきます!▼SS初心者、誤字、拙い文章など見苦しい点が多々あると思いますが、ご指摘、ご感想よろしくお願いします。


総合評価:450/評価:5.94/話数:9話/更新日時:2016年09月18日(日) 13:11 小説情報

魔法使いとチート八幡の日常(作者:しろ@「 」)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)

比企谷八幡は小学生の頃から親には虐待を受け、クラスメイトにはいじめられていた。そんなある日の夜1人の男性に会い八幡は変わっていった・・・。▼


総合評価:445/評価:3.39/話数:42話/更新日時:2017年08月14日(月) 13:51 小説情報

ハイスクールD×R(作者:一般人稀)(原作:ハイスクールD×D)

全勢力から噂される腐り目《Rot eyes》▼《Rot eyes》と赤龍帝が交差する時物語が始まる


総合評価:633/評価:6.71/話数:10話/更新日時:2017年02月03日(金) 17:14 小説情報

不良八幡の学校生活(作者:雨雪 東吾)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

目つきが悪く、髪を金色に染めた姿は当に不良そのもの。しかし中身は超優良児? 誰とも関われそうにない、そんな姿に目を止めた平塚教諭に連れられ、比企谷八幡は奉仕部へと連れられる。▼原作をなぞりつつ、改変しつついきます。順番は入れ替わることがあるのであしからず。


総合評価:1470/評価:5.43/話数:52話/更新日時:2017年05月22日(月) 00:00 小説情報

あまりにも、比企谷八幡の大学生活は賑やかすぎる。(作者:羽田 茂)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大学進学。実家を追い出され、とあるアパートで暮らすこととなった八幡。▼どうせ進学しても高校と変わらず、安定の大学ボッチライフが待っていると思いきや……。▼「お前ら俺のこと好きすぎだろ。どんだけハイペースで俺の部屋来てんだよ。」▼賑やかすぎる。ゆるすぎる。ラブコメすぎる。大学生になった比企谷八幡達の日常!▼作者がひたすら己の現実でのストレスをぶつける作品です。…


総合評価:1444/評価:6.38/話数:6話/更新日時:2016年06月30日(木) 00:12 小説情報