平凡を望んだ願いを大幅拡大解釈のもと望んでもいない魔改造を施されて、マブラヴオルタネイティヴの世界へ送り込まれます。
 人類の勝利をそれほど渇望していない主人公だが、世界と時代がそれを許さない。結局東奔西走戦いの日々がはじまった。
 にじファンより引越してきました。お手柔らかにお願いいたします。

2013/4/13追記
本作におけるファイブスター物語のネタは単行本1~12巻とリブート1~7巻の情報を参考に書かれています。(ロボットはモーターヘッド【MH】です。ゴティックメード【GTM】ではありません)
モーターヘッドの騎体名も変更しない予定です。
プロローグ
  第01話:こうして魔改造救世主が誕生した。2012年07月20日(金) 21:46()
  第02話:新生後はライム先生の個人レッスン!?2012年07月20日(金) 22:39()
交渉編
  第03話:大気圏突入100時間前のWILLにて2012年07月25日(水) 22:13()
  第04話:ファーストコンタクトの準備(前編)2012年07月29日(日) 03:22()
  第05話:ファーストコンタクトの準備(後編)2012年08月12日(日) 01:58()
  第06話:ファーストコンタクト(序)2012年08月16日(木) 22:26()
  第07話:ファーストコンタクト(1)2012年08月19日(日) 16:19()
  第08話:ファーストコンタクト(2)2012年09月02日(日) 01:37()
  第09話:ファーストコンタクト(後日)2012年10月03日(水) 22:50()
  第10話:条約調印2012年10月11日(木) 18:00()
九州奪還編
  第11話:任務受諾2012年10月13日(土) 00:00()
  第12話:WILL内ブリーフィング2012年10月14日(日) 15:00()
  第13話:横浜基地ブリーフィング2012年10月28日(日) 18:07()
  第14話:九州上陸戦という名の……2012年11月24日(土) 15:00
  第15話:フェイズ1終了、そして終了していたフェイズ22013年01月08日(火) 01:00()
  第16話:フォーメーション決定2013年04月15日(月) 02:00
  第17話:怨嗟の声2013年07月07日(日) 00:00()

読者層が似ている作品

IS 彼の日記帳(作者:カーテンコール)(原作:インフィニット・ストラトス)

 織斑一夏の登場により、世界各国で行われた男性適性一斉調査……その調査により発見された世界で2人目の男性IS適性者、藤堂隆景。これは彼がIS学園で記した日記帳である。


総合評価:18251/評価:8.23/話数:59話/更新日時:2013年08月25日(日) 19:21 小説情報

Infinite possibility world ~ ver Highschool D×D(作者:花極四季)(原作:ハイスクールD×D)

悪魔、天使、堕天使が存在する世界に、一人の人間が降り立つ。▼自らに訪れる運命を真に自覚することなく、彼は人間として生きていく。▼仮面という名の、内に秘めた悪魔・天使・堕天使・果ては神さえをも従え、本来訪れる筈だった未来を知らず変えていく。▼最期まで人間で在り続けることを是とした青年は、どのような未来を掴むのか。


総合評価:4375/評価:7.17/話数:38話/更新日時:2017年04月09日(日) 22:20 小説情報

金髪さんの居ない銀英伝(作者:ドロップ&キック)(原作:銀河英雄伝説)

唐突に変な銀英伝を書いてみたくなったので。▼イージーモードでヌルめの話を目指そうかと。▼そうそう。「この作品はらいとすたっふルール2004(及び2015改訂版)に準拠します」


総合評価:2420/評価:8.36/話数:21話/更新日時:2017年04月23日(日) 19:52 小説情報

新しい世界で俺は忍者になる!(作者:ルーニー)(原作:魔法少女リリカルなのは)

テンプレのごとく交通事故で死んで赤ん坊になっていた俺だが、なんでか俺のなかに何かがあることに気がつく。▼なんだろうと思って色々やってみたら、これあれだチャクラだ。▼チャクラといえばNARUTO。NARUTOといえば忍術。これは忍者になるしかねぇ!▼とりあえずそんな感じの主人公が勘違いしながら忍者を目指すものです。▼何も考えずに脳みそ空っぽにして見る作品です。…


総合評価:4107/評価:6.48/話数:12話/更新日時:2016年12月05日(月) 02:24 小説情報

ゼロの使い魔 ご都合主義でサーヴァント!(作者:AUOジョンソン)(原作:ゼロの使い魔)

転生してギルガメッシュの力を得たとある男は、その転生先の世界で生き抜き、ちょっと特例で英霊の座に就いた……はずなんだけど、サーヴァントとして召喚はされないしやることといえば神様の手伝いだったり話し相手だったり、あれ、これって本当に英霊じゃなくてサーヴァントなんじゃ、なんて不安になりかけたりもしましたが、ようやく初めての召喚先が決まったようです。▼……という、…


総合評価:990/評価:4.93/話数:8話/更新日時:2017年04月15日(土) 21:27 小説情報

比企谷八幡は失踪することにした。(作者:damadama100)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

文化祭、修学旅行が終わり、八幡は奉仕部の2人に拒絶されただけではなく、学校内でもいじめを受け始めていた。▼そんな中、叔父の提案で八幡は京都への逃亡を計画する・・・。▼※注:作中に「地下鉄に乗るっ」シリーズのキャラクターが出てきますが、それらの作品と連動させるわけではなく、クロスオーバーでもありません。▼でも、八幡との絡みは入れます。▼そして、この作品はアンチ…


総合評価:1374/評価:6.35/話数:8話/更新日時:2017年04月05日(水) 15:11 小説情報

特典持ちなのに周りが化け物ばっかでつらい件について(作者:ひーまじん)(原作:インフィニット・ストラトス)

ルーレット方式で決められた特典をもって、どっかに転生!▼出会ったのは中学生の織斑千冬!?え?ここISなの!?しかも原作前!?▼特典持ってる転生者の上、異能バトルでもないのにチート出来ない転生者が色々頑張る話。▼……ところで原作はまだですか?


総合評価:4367/評価:6.98/話数:6話/更新日時:2016年11月05日(土) 17:22 小説情報

【完結】真・「それは私のおいなりさんだ」†無双(作者:妙義)(原作:真・恋姫†無双)

変態仮面「Welcome!」▼世界観は恋姫世界なので、三國志の史実に沿った世界観の話を読みたい方はお控え下さい。▼変態仮面に出逢う事で精神を壊し性格が変わってしまった恋姫達もいますので、性格改変は無理という方も合わないかと思われます。▼下ネタ満載です。変態仮面なので。▼それでも宜しければお楽しみ下さいませ。


総合評価:2944/評価:8.39/話数:29話/更新日時:2017年03月28日(火) 22:13 小説情報

銀火竜 彼の地にて、斯く飛翔せり (作者:広野)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

リオレウスとして転生した日本人が、里帰りした日本で暴れるGATEの帝国に激おこするお話。▼GATE二期が始まったので思いついて放置してた話をまとめてみました。▼嬉しいことにお褒めの言葉をいただき、短編から連載に変更しました。


総合評価:19707/評価:8.77/話数:10話/更新日時:2017年02月21日(火) 04:04 小説情報

この世界の片隅で(作者:トメィト)(原作:Fate/Grand Order)

人理継続保障機関・カルデア▼魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、人類の決定的な絶滅を以下略。▼そのカルデアに呼ばれた素人枠(笑)のマスター候補、樫原仁慈。▼なんだかんだあって人類の未来を担うことになる。不本意ながらも人類のために戦うことになった仁慈はこの先生き残れるのか?▼シリアス?知らない子ですね。▼マスター?あぁ、知ってる武術を極…


総合評価:8059/評価:7.71/話数:134話/更新日時:2017年04月23日(日) 00:22 小説情報