ひとりぼっちの少年は、やはり失敗した。
けれど、誰にでも変化はある。変わることはある。だからこそ、踏み出そうとしていた。踏み出すはずだった。
……なのに。

突如として訪れた命懸けのゲーム。クリアする以外に生き延びる方法はなく、ゲームでの死はリアルでの死を意味する。


「……帰ってやる」


絶望的な状況下で、ひとりぼっちの少年は一人決意する。

SAOことソードアートオンラインと俺ガイルことやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のクロス小説。
原作とは一部設定が異なりますが、ご容赦ください。

キリアスはございません。そちらの派閥の方もご容赦ください。

俺ガイルは八巻終了後になっております。
(☆)とついたものは現実での話となっております。
再筆に伴い凍結しました。詳しくは活動報告にてよろしくお願いします。
  プロローグ"八幡"2014年07月31日(木) 20:11
  プロローグ"現実"2014年07月31日(木) 21:37
  Episode1,part12014年08月01日(金) 00:24
  Episode1,part22014年08月01日(金) 02:45()
  Episode1,part32014年08月01日(金) 21:56()
  Episode1,part42014年08月02日(土) 02:28()
  Episode1,part52014年08月02日(土) 03:21()
  Episode2,part1(☆)2014年08月03日(日) 13:13()
  Episode2,part22014年08月03日(日) 14:22
  Episode2,part32014年08月03日(日) 15:45
  Episode2,part42014年08月03日(日) 17:31
  Episode2,part52014年08月03日(日) 21:01
  Episode2,part62014年08月03日(日) 22:16
  Episode2,part72014年08月04日(月) 00:04()
  Episode2,part82014年08月05日(火) 02:09()
  Episode2,part92014年08月05日(火) 23:42()
  Extra12014年08月06日(水) 00:41()
  Episode3,part12014年08月06日(水) 01:48()
  Episode3,part22014年08月06日(水) 12:50()
  Episode3,part32014年08月06日(水) 17:16
  Episode3,part42014年08月06日(水) 21:44
  Episode3,part52014年08月07日(木) 01:26
  Episode3,part62014年08月07日(木) 02:41
  Episode3,part72014年08月07日(木) 23:55()
  Episode3,part82014年08月08日(金) 01:13()
  Episode4,part12014年08月08日(金) 02:30
  Episode4,part22014年08月08日(金) 20:25()
  Episode4,part3(☆)2014年08月08日(金) 21:33()
  Episode4,part42014年08月09日(土) 00:23
  Episode4,part52014年08月09日(土) 02:29
  Episode4,part62014年08月10日(日) 12:39
  Episode4,part72014年08月10日(日) 14:24()
  Episode4,part82014年08月12日(火) 10:58
  Episode4,part92014年08月13日(水) 17:03()
  Episode5,part12014年08月14日(木) 11:05
  Episode5,part22014年08月16日(土) 01:48
  Episode5,part32014年08月16日(土) 11:15()
  Episode5,part42014年08月20日(水) 13:54()
  Episode5,part52014年08月21日(木) 20:13()
  Episode5,part62014年08月22日(金) 01:38()
  Episode5,part72014年08月22日(金) 03:09()
  Episode5,part82014年08月30日(土) 08:47
  Episode5,part92014年09月03日(水) 13:13
  Episode5,part102014年09月03日(水) 16:09
  Episode6,part12014年09月08日(月) 08:54()
  Episode6,part22014年09月08日(月) 20:30()
  Episode6,part32014年09月12日(金) 02:04
  Episode6,part42014年09月12日(金) 12:54()
  Episode6,part52014年09月13日(土) 08:51()
  Episode6,part62014年09月14日(日) 11:27
  Episode6,part72014年09月17日(水) 20:24
  Episode6,part82014年09月22日(月) 21:54
  Episode6,part9(☆)2014年09月23日(火) 01:26()
  Episode6,part102014年09月24日(水) 15:12
  Episode7,part12014年10月01日(水) 15:38
  Episode7,part22014年10月03日(金) 03:15

読者層が似ている作品

ぼっちアートオンライン(再)(作者:凪沙双海)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

一つの問題を経て、少年は悩んだ。悩んだ末に行き着いた答えで、少年は自分の求めるものに気づいた。▼無意識に、無自覚に、自身に起きた変化を、願望を受け入れた。▼無理矢理にでも踏み出そうとしたはずだった。▼「クリアするまでログアウトできない……?」▼唐突にそれは起きてしまった。参加人数一万人によるデスゲーム。ゲームオーバーはそのまま死を意味する。▼少年は自分自身に…


総合評価:3965/評価:7.80/話数:19話/更新日時:2015年12月17日(木) 19:45 小説情報

ソロアート・オフライン(作者:I love ?)(原作:ソードアート・オンライン)

妹の比企谷小町のお陰で大人気VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を手に入れられた比企谷八幡はゲームクリアの為今日もアインクラッドを駆ける--------------▼「はあ……働きたくねぇ……」▼こんなキャラじゃない!ってなるかもしれませんが宜しくお願いします。▼凍結してしまったお詫び(お詫びになるか判りませんが)に前に書き終えていた八幡(SAOバー…


総合評価:6228/評価:7.85/話数:125話/更新日時:2016年08月21日(日) 23:27 小説情報

浮遊城でも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:空奏葉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

生徒会選挙の後、徐々に関係を取り戻しつつある▼奉仕部。▼それと同じく時世間ではソードアートオンライン▼SAOと呼ばれるVRMMOのゲームが話題となっている。▼スカラシップで余裕のあった八幡は、興味を持ちなんとか購入する。▼「リンク スタート」▼俺ガイルとSAOのクロス作品です。▼初めての投稿でミスも多いだろうけど、よろしくお願いします。▼完結目指したいと思い…


総合評価:638/評価:4.67/話数:43話/更新日時:2017年01月09日(月) 18:14 小説情報

ソードボッチ・オンライン(作者:ケロ助)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡が、SAOを戦い抜く話です。▼比企谷八幡は、『それ』を被ってしまった。▼高校二年の秋。生徒会選挙が終わった後の、奉仕部の微妙な空気からの逃避だったのか。▼俺ガイルとSAOのクロスオーバーです。▼初投稿なので、矛盾点や至らぬ点はガンガンコメントお願いします。


総合評価:1852/評価:6.64/話数:32話/更新日時:2016年10月19日(水) 00:00 小説情報

陰の王と閃光(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行から数日がたち奉仕部の空気は最悪だった。それは比企谷八幡の修学旅行の嘘告白が原因だった。▼『あなたのやり方…嫌いだわ。』▼『人の気持ち考えてよ!』▼奉仕部の2人に否定され拒絶された比企谷八幡は部活に行かなくなる。さらに最愛の妹である小町とも喧嘩してしまった。▼そんなあるとき、『ソードアート・オンライン』が発売される。彼はβテスターだった。純粋に楽しむ…


総合評価:1511/評価:6.32/話数:22話/更新日時:2016年08月16日(火) 18:51 小説情報

地を這う虫は空を望む(作者:しろねこパンチ)(原作:ソードアート・オンライン)

少年は憧れた。揺るぐことのない本物の関係を。▼少年は憧れた。何でも解決してしまう最底辺の少年を。▼少女は憧れた。檻から出してくれた捻くれた少年を。▼同じ高校に属し、底辺と頂点の2人と檻の中の少女はデスゲームを生きる。


総合評価:2006/評価:7.72/話数:12話/更新日時:2017年01月15日(日) 13:52 小説情報

ぼくの かんがえた さいきょうの ひきがやはちまん(作者:納豆坂)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも比企谷八幡が残念ながらもハイスペックだったら。▼そんなifの原作再構成ものです。▼序盤はタイトル詐欺▼ピクシブでも連載しています。


総合評価:7621/評価:7.91/話数:46話/更新日時:2015年08月20日(木) 09:21 小説情報

救いは犠牲を伴って(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼出会いは始まりの街。▼彼はヒーローのように全てを助けてくれる。▼そう思っていた。▼彼は欺瞞のヒーロー。▼彼に全ては救えない。▼彼に自分は救えない。▼そんな彼に救われ続けた私のお話。


総合評価:7758/評価:8.40/話数:63話/更新日時:2016年11月27日(日) 13:53 小説情報

やはり仮想現実でも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鮑旭)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 自室のベッドに横たわり、比企谷八幡はナーヴギアを被って待機していた。▼ 視界の端のデジタル時計で時間を確認し、口を開く。▼「リンクスタート」▼ こうして彼は未曾有の大事件《SAO事件》に巻き込まれたのだった。▼ 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と『ソードアート・オンライン』のクロスオーバー小説です。俺ガイルは原作8巻の生徒会選挙終了後という設定…


総合評価:4283/評価:7.69/話数:36話/更新日時:2017年01月26日(木) 18:51 小説情報

俺と彼女のハイスクールライフ(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡には、昔から一緒にいる幼馴染みの彼女がいる。八幡は過去の出来事によって、他人に全く興味を示さなくなっていた。彼女は、八幡の全てを受け入れて恋人となった。▼高校生活2年目を迎える彼に、強制入部の刑が下り、彼女もそれについていくことに。▼他人に興味がない八幡、八幡の『本物』となった彼女。そんな彼らの部活動が、春から始まろうとしていた・・。▼


総合評価:1617/評価:7.15/話数:36話/更新日時:2017年03月12日(日) 14:05 小説情報