日陰者たちの戦い   作:re=tdwa

43 / 43
IFエンド:白鳥ユキナの場合

 

 

 

2201年9月18日午前11時30分。

元ナデシコクルーの、ホシノルリナデシコB艦長就任記念パーティ。

……ま、ある意味同窓会みたいなものであるわけで。

 

 

 

 

 

最近、昔よりも髭が濃くなってきたように感じる。

昔は数日に一度剃るだけでも、別にざらついたりはしなかったけど。

今では毎日剃らなければ、ざらざらと手に残る感触がある。

 

髭をそり、眉を整え、髪をセット。

歯磨きと洗面は終わらせてあるから、これで一応大丈夫である。

鼻元に残った水をタオルで拭いて、洗面所から出る。

 

部屋に戻って、着替えを開始。

普段着よりちょっといいボクサーパンツに、インナーの白Tシャツ。

準礼装の上下にYシャツを探して、求めているのが見当たらない。

 

薄い水色のラインが入った、涼しげなYシャツはどこだろう。

まだ暑いし、ちょっと色合いだけでも爽やかに決めたいのだが。

見当たらないので、部屋を出てリビングにある背中に声をかけた。

 

「ユキナちゃん。

 あのブルーのYシャツってどこー?」

「まだベランダよ。

 自分の服ぐらい把握しておいてよね」

 

そういいながら、外に取りに言ってくれるのは白鳥ユキナ嬢。

まだ高校生なのだが、いつの間にか俺の家に入り浸っていたりする。

俺よりもこの家のことに詳しく、冷蔵庫の管理も彼女であったり。

 

ああ、別に一緒に住んでいるとか、そういうことではないけど。

何故か週に数度この家に来て、料理洗濯掃除をこなしてから帰る。

……人呼んで、幼通い妻ということらしい。なんか人聞き悪い。

 

はい、と渡された求めていたものに、ありがとうと伝えて。

部屋に戻ってから、さっさと着替える。大体数分で全て着終わる。

姿見に映した全身で、ネクタイが曲がっているような気がした。

 

ちょいちょいと直して、でもなんだか納得いかなくて。

数度に渡って結びなおしている時に、ピンポンとチャイムが鳴る。

ありゃりゃ、流石に時間をかけすぎた様だと流石に慌てもして。

 

「やあ弟くん。

 もうそろそろだし迎えに来たよ」

「はぁい、トオルくん。

 お邪魔するわねぇ」

 

出迎えにユキナちゃんが出て、そして入ってきたのは白鳥夫妻。

何故か3年前より俺を弟と呼ぶ白鳥九十九さんとミナトさんの二人。

一応違うのだが、反論したら後が怖い気がするので、しない。

 

っていうか、今更何かを言ったところで俺の意見は無視だろう。

住む場所も近くにするようにと、ほぼ命令みたいな指示があったり。

気がつけば合鍵が普通に作られてる辺り、恐らく間違いない。

 

「ちょっとトオルくん。

 ネクタイまだ結べてないの?」

「ああ、うん。

 なんか上手くしっくりこなくて」

 

そうして、ユキナちゃんは俺の首元にあっさりと手を伸ばし。

くるくるくる、と巻いて、ちょちょいと調整して。

数十秒の後には、腰に手を当てて満足そうによし、とつぶやいた。

 

むう。流石に俺よりネクタイを結ぶのが上手いだなんて。

一応働いている人間としては、恥ずかしいような気もするのだが。

なんか暖かい視線しか送られないので、気のせいかもしれない。

 

こう、なんか。色々間違ってたり駄目な気もするんだが。

とっても暖かいぬるま湯のような、居心地がいいのか悪いのか。

そんな感じの日々が、俺の周りを囲んでいるのだけれども。

 

――――ま、これはこれで。きっと幸せってやつだろう。

これで文句を言ったら、誰かに刺されるような気がしなくも無い。

多分これからも、あんまりかわらない日常が続くのだろう。

 

その隣に居るのは……やっぱりこの子なのかなぁと。

10歳も歳の離れた、やたらしっかりものの女子高校生を見る。

なんだかほっこりした気分で、俺は3人に続いて家を出た。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。