Encounter-佐為の目覚め-
作者:

原作:ヒカルの碁
タグ:ヒカルの碁
▼下部メニューに飛ぶ
第二回北斗杯開催を控えたある日、ネット碁に『sai』が再び現れる。

和谷から棋譜を見せられてもニセモノと信じなかったヒカルだったが、ヒカルと佐為しか知らない筈の『sai』のアカウントにログインすれば、真新しい対局履歴が残されていた。



  01 覚醒()
  022014年07月31日(木) 09:00()
  03 コンタクト2014年08月02日(土) 09:00()
  04 再会2014年08月10日(日) 09:00()
  052014年08月17日(日) 09:00()
  06 本因坊秀策2014年08月20日(水) 23:00()
  07 再戦と北斗杯合宿2014年08月24日(日) 12:00()
  082014年08月31日(日) 09:00()
  09 思惑2014年08月31日(日) 09:00()
  10 大会前夜2014年09月07日(日) 09:00()
  11 俺の後に、佐為がいる2014年09月14日(日) 09:00()
  12 2014年09月21日(日) 09:00()
  132014年09月28日(日) 09:00()
  14 2014年10月05日(日) 09:00()
  15 佐為VS緒方 【完結】2014年10月12日(日) 09:00()
  楊海さんの受難()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

IF GOD - 神は斜陽に打ち震える - 完(作者:鈴木_)(原作:ヒカルの碁)

『IF GOD 【佐為があのままネット碁を続けていたら…】』の54話からの分岐SSになります。saiネタバレで、シリアス沿いの内容です。


総合評価:13109/評価:8.72/話数:26話/更新日時:2014年09月18日(木) 02:45 小説情報

逆行した進藤ヒカルが今度は悪役(仮)を目指すようです。【完結】(作者:A。)(原作:ヒカルの碁)

まんまタイトル通り、逆行した進藤ヒカルが悪役になって、囲碁界に嵐をもたらし、爪痕を残そうと画策する話。(※しかし、上手くいくかは別問題である)▼※勘違いネタです。▼※俺sugeeeee要素多めです。▼※筆者は囲碁は打てません。ルールも詳しくないです。▼※作中のアマチュア本因坊→棋聖戦の流れはオリジナル設定です。ご注意ください。▼監修(※有償ご依頼にて)▼Yo…


総合評価:40756/評価:8.69/話数:76話/更新日時:2022年04月24日(日) 00:00 小説情報

ダンジョンセトラーズ(作者:高橋五鹿)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

樹海の開拓で賑わう街。▼孤児院の者は皆、樹海から還らぬ人となった。▼ただひとり残された少年もまた、後を追うように開拓者となる。▼【挿絵表示】▼


総合評価:1609/評価:8.8/話数:40話/更新日時:2024年02月03日(土) 17:00 小説情報

幼なじみは魔法使い(作者:トラウトサーモン)(原作:魔法少女リリカルなのは)

 頭脳は大人な、超能力者の家系の小学生がいた。▼ 彼は、いじめられっ子の少女「高町なのは」を救ってしまう。▼ ▼ ちょっと手を貸す程度と考えていたものの、救われた側はそう思っておらず……?


総合評価:1840/評価:8.17/話数:19話/更新日時:2024年02月04日(日) 01:44 小説情報

ダミアン君は詰んでいる(作者:ちゃっぱ)(原作:SPY×FAMILY)

ダミアン・デズモンドに生まれ変わった男の奮闘記


総合評価:3839/評価:8.32/話数:6話/更新日時:2024年03月10日(日) 18:52 小説情報

何故か、深海棲艦がたむろする様になりました。(作者:八雲ネム)(原作:艦隊これくしょん)

 事故死する直前、艦これの世界に行きたいと思った俺は気が付いたら深海棲艦との戦争が終わってから数十年後の世界に来ていた。▼ そこでは、人類が安穏と暮らしている世界が広がっていて転生直後にあった歓喜の気持ちは急速に失せてしまい、いつしか惰性で生きる様になっていた。▼ そんな中、浜辺で離島棲姫と遭遇したので匿名掲示板の知識を借りる事にした。


総合評価:3531/評価:6.94/話数:40話/更新日時:2024年03月19日(火) 06:00 小説情報

ダンジョンで飯を食うのは間違っているだろうか?(作者:仮面の聖女)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンのモンスター。なんかだんだん食えそうに見えてきた。ダンジョンの飯。ああダンジョンの飯。▼ちなみにダンジョン飯要素はない。


総合評価:7051/評価:8.71/話数:19話/更新日時:2024年03月04日(月) 22:32 小説情報

死んで生まれ変わる魔法(作者:トマトルテ)(原作:葬送のフリーレン)

『死んで生まれ変わる魔法(リインカーネーション)』▼死者の蘇生。不死の魔法。▼誰もが夢を見て、そして不可能と挫折してきた神の奇跡。▼そんな奇跡を成し遂げたのは、ある1人の転生者だった。▼転生者の名前はエーヴィヒ。▼人間から魔族へと転生したイレギュラーである。▼これは葬送のフリーレンの世界に転生した男が生み出した魔法が、世界に動乱をもたらす物語である。


総合評価:7202/評価:8.33/話数:7話/更新日時:2024年03月27日(水) 06:00 小説情報

モモンガ様リスタート外伝 バハルス帝国二人旅(作者:リセット)(原作:オーバーロード)

▼ユグドラシル最終日。鈴木悟はウルベルトから託された人格を持つAI『アイリス』のデータ改竄能力で外装を変更し、32体の世界級エネミーの能力をアイリスと16体ずつ分割し自分達のアバターに組み込んだ。▼最後の時間を世界級エネミー同士のPVNで遊んでいた二人は時空転移に巻き込まれる。▼※拙作モモンガ様リスタートhttps://syosetu.org/novel/3…


総合評価:3792/評価:7.47/話数:51話/更新日時:2024年03月22日(金) 17:00 小説情報

リン=フリークスの冒険(作者:夜桜百花)(原作:HUNTER×HUNTER)

転生したら主人公の姉だったので原作キャラと絡みつつ聖地巡礼しつつハンターとして好き放題に生きたいと思います。なオリ主の物語。▼オリ主が腐女子なので苦手な方はご遠慮ください。▼実際のBL要素はありません。主人公が妄想したりはします。▼他作品のメタなネタがちょくちょく入るので、ご了承ください。


総合評価:4848/評価:7.99/話数:27話/更新日時:2024年03月04日(月) 17:35 小説情報