自室のベッドに横たわり、比企谷八幡はナーヴギアを被って待機していた。
 視界の端のデジタル時計で時間を確認し、口を開く。
「リンクスタート」
 こうして彼は未曾有の大事件《SAO事件》に巻き込まれたのだった。


 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と『ソードアート・オンライン』のクロスオーバー小説です。俺ガイルは原作8巻の生徒会選挙終了後という設定になっております。両原作の知識がないと読み辛いです。
 また、SAOのヒロイン勢を八幡が掻っ攫っていく展開もあるかもしれないので、そういった話が嫌いな方はお気を付けください。まあ言うほどラブコメ展開はないんですが……。


 ちなみにこの作品は『八幡「リンクスタート」』という題名でpixivの方にも投稿しています。
  開幕2014年07月27日(日) 15:12()
  第1層攻略2014年07月27日(日) 15:25()
  友人2014年07月27日(日) 15:43()
  サチの決意2014年07月27日(日) 15:55()
  第25層攻略 part12014年08月07日(木) 07:12()
  残された者たち2014年08月25日(月) 00:13()
  第25層攻略 part22014年08月29日(金) 23:24()
  第25層攻略 part32014年09月21日(日) 07:49()
  第25層攻略 part42014年09月21日(日) 14:06()
  第25層攻略 part52014年10月02日(木) 21:43
  第25層攻略 part62014年10月07日(火) 21:06()
  疑惑2015年02月01日(日) 21:13()
  刺青の男2015年02月01日(日) 21:22()
  指輪2015年02月02日(月) 15:01()
  蠢く悪意2015年02月03日(火) 12:42()
  協力体制2015年02月04日(水) 19:15()
  進展2015年05月18日(月) 00:52()
  笑う棺桶2015年05月18日(月) 01:29()
  追跡2015年07月14日(火) 07:01()
  再会2015年07月15日(水) 06:02()
  画策2015年07月16日(木) 06:19()
  2015年07月17日(金) 12:39()
  辻風2015年11月03日(火) 17:53()
  決戦前夜2015年11月07日(土) 14:13
  笑う棺桶討伐戦2015年12月12日(土) 23:16()
  燻ぶる悪意2015年12月12日(土) 23:35()
  PoH2015年12月12日(土) 23:48()
  潮騒洞窟2016年12月02日(金) 23:07()
  ダンジョン探索2016年12月03日(土) 12:10()
  死域2016年12月04日(日) 12:04()
  心の澱2016年12月05日(月) 07:02()
  休日2016年12月07日(水) 18:06()
  酔いと本音2016年12月08日(木) 18:14()
  予告2017年01月22日(日) 23:06()
  不吉な日2017年01月24日(火) 18:53()
  裏切り2017年01月26日(木) 18:51()

読者層が似ている作品

地を這う虫は空を望む(作者:しろねこパンチ)(原作:ソードアート・オンライン)

少年は憧れた。揺るぐことのない本物の関係を。▼少年は憧れた。何でも解決してしまう最底辺の少年を。▼少女は憧れた。檻から出してくれた捻くれた少年を。▼同じ高校に属し、底辺と頂点の2人と檻の中の少女はデスゲームを生きる。


総合評価:2020/評価:7.64/話数:12話/更新日時:2017年01月15日(日) 13:52 小説情報

ソロアート・オフライン(作者:I love ?)(原作:ソードアート・オンライン)

妹の比企谷小町のお陰で大人気VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を手に入れられた比企谷八幡はゲームクリアの為今日もアインクラッドを駆ける--------------▼「はあ……働きたくねぇ……」▼こんなキャラじゃない!ってなるかもしれませんが宜しくお願いします。▼凍結してしまったお詫び(お詫びになるか判りませんが)に前に書き終えていた八幡(SAOバー…


総合評価:6492/評価:7.89/話数:126話/更新日時:2017年04月01日(土) 01:39 小説情報

救いは犠牲を伴って(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼出会いは始まりの街。▼彼はヒーローのように全てを助けてくれる。▼そう思っていた。▼彼は欺瞞のヒーロー。▼彼に全ては救えない。▼彼に自分は救えない。▼そんな彼に救われ続けた私のお話。


総合評価:7858/評価:8.40/話数:63話/更新日時:2016年11月27日(日) 13:53 小説情報

腐った目の英雄ーリメイク版ー【更新停止】(作者:鶴マタギ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

身も凍るほど寒い冬の季節。奉仕部の三人と、比企谷小町、雪ノ下陽乃は突如として異世界へと招かれることとなる。▼彼と彼女らは備わっていた天性の能力を駆使して、それぞれの思惑を持ちながら世界を駆ける。▼ようこそ、悪魔が、人間が、天使が蔓延るこの異世界へ。


総合評価:782/評価:6.00/話数:7話/更新日時:2017年03月11日(土) 20:51 小説情報

捻デレ者と和菓子屋の娘(作者:グッバイぐら)(原作:ニセコイ)

初めまして。初投稿です。駄文ではありますが暖かく見守っていただければ幸いです。


総合評価:1015/評価:6.50/話数:18話/更新日時:2017年04月17日(月) 12:00 小説情報

捻くれ少年のラブコメディ(作者:youlkmen)(原作:ニセコイ)

俺ガイルとニセコイのコラボです。▼他にも書いている人いるけど、完結したのとかあまり見たことないので完結できるように頑張ります。▼俺ガイルキャラは八幡しか出てきません。ヒロインは小咲の予定。▼時系列は千棘が転校してきて少しだったくらいにします。鶫はまだ来ていません。


総合評価:1194/評価:6.48/話数:29話/更新日時:2017年04月11日(火) 20:57 小説情報

やはりレベル5は友達が居ない(作者:レッドレイン)(原作:とある科学の超電磁砲)

初めまして。レッドレインです。完全処女作な上に皆さんの書いてあるような感じになっちゃうと思います…でも書きたい書いてみたい!ので、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。僕なりに頑張って書いて行きたいと思います!!携帯からの投稿なので更新は不定期ではありますが、頑張りたいと思っています!!よろしくお願いします!▼俺ガイルととある魔術の禁書目録のクロスになります…


総合評価:1005/評価:6.50/話数:12話/更新日時:2017年02月02日(木) 11:08 小説情報

元中二病同士の青春ラブコメ?(作者:いろはにほへと✍︎)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイル×中二恋▼八幡×丹生谷森夏か、他か……。▼私立銀杏学園は、千葉またはその周辺にある設定にします。▼シンプルイズベスト!!


総合評価:1901/評価:8.22/話数:17話/更新日時:2017年04月26日(水) 21:40 小説情報

目の腐った魔術師と堅物美人サーヴァントによる聖杯戦争(作者:haruto5234)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

魔術師である比企谷八幡は願いが叶う万能の釜を奪い合う争いに参加する。▼はたして6人のサーヴァントを狩り聖杯を手に入れられる事が出来るのか?!


総合評価:1633/評価:6.60/話数:15話/更新日時:2017年01月16日(月) 22:03 小説情報

異常なまでの恐怖症(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

《もし、比企谷八幡が極度の女性恐怖症だったら…》▼これは、そんなお話です。原作なんかでは甘ぬるい、酷く過酷な過去を送った彼のお話です。▼もしかしたらこうなっていたかもしれない『彼』の学校生活をどうぞ!▼pixivでも連載中なのでよかったらどうぞ。▼そしてなんと、比企谷白良(比企谷母)を瞬木ダークサイド隼人さんが描いてくださいました!まだ下書きということですが…


総合評価:1145/評価:6.04/話数:26話/更新日時:2017年02月28日(火) 00:00 小説情報