青き炎、エイリアと戦う   作:支倉貢

81 / 97
77話 貴方はバカですか?

私とグランは、お互い距離を詰めるわけでもなく、ジッと見つめ合っていた。私は戦闘態勢を決して解かず、グランを睨みつける。

 

「昨日ぶりだね。穂乃緒ちゃん」

「…………」

「バーンとガゼルが君のことを攫ったみたいだったから、心配したよ。大丈夫? 怪我はない?」

「……ええ。まあ」

 

私は小さく答える。

攫った、なんてよく言う。貴方が言えた義理なの? 貴方だって私を無理やり連れて行こうとしたクセに。

と、思うが口に出さないでおく。

グランが、一歩足を前に出した。

 

「!」

 

グランがゆっくりと近付いてくる。

 

「っ……‼︎」

 

ジリジリと後退る私に、さらに距離を詰めるグラン。

差し伸べられた手を、私は思い切り払った。

 

「触るな‼︎」

「穂乃緒ちゃん……」

「私はお前に用はない」

「穂乃緒ちゃん……」

「帰れ」

 

冷たく拒絶する。この人には、こうするしかない。

グランは一度哀しげな視線を私に向けたが、すぐにまた私に手を差し伸べ、私の肩を掴んだ。そしてそのまま、私を廊下の壁に押し付ける。

 

「‼︎」

 

ぐっと、グランと私の距離が近くなる。彼の儚げな翡翠色の視線が、より近くで覗けるようになった。

グランは私の顎を掴んで無理やり顔を上げさせ、そしてさらに顔を近付けた。

 

「んむっ⁉︎」

「んっ……」

 

唇が触れた。強引に、押し付けるように。

突然のことに、私の頭はフリーズして、何も考えられなくなった。

足にも力が入らなくなり、ガクガクと震える。その間にも、グランからのキスはどんどん深くなっていく。

怖くなった私は、グランを突き飛ばそうと手を上げるが、ふと止める。

これでは、前回と一緒だ。ここに連れてこられる前と。

これから先、私が何にも縛られず生きていくためには、こんなところで男に負けるわけにはいかない。ここで抵抗すれば、負けを認めたのと同じだ。

だが、この状況から逃れるためにはどうすれば……?

ようやく動いた頭を必死に働かせようと意識を集中させるが、口内に何かが滑り込んできた。

 

「⁉︎ ぁ、っ……」

 

ビクッと体が反応した。カッとなる頭を、冷静に抑え込む。へなっと体から力が抜け、壁に凭れながら座り込む。その時に、唇が離れた。

 

「はぁ、はぁ……」

 

俯いて、乱れた息を整えようと肩を弾ませる。座り込んだ私と視線を合わせるように、グランもしゃがみ込む。

 

「大丈夫……?」

「…………」

「……ごめんね」

 

グランは、突然私に謝ってきた。それに驚いて顔を上げると、ツゥッ……と頬に冷たいものが伝った。

私……涙を……?

グランは私の顔を見て、泣きそうに顔を歪めていた。

 

「ごめんね、穂乃緒ちゃん。俺、本当に君が好きだったんだ。君のことが好きで、いつも君のことしか考えられなくなっていた。でも、こんなの初めてで……どうすれば君が俺に笑ってくれるのかって……そんなことばかり考えてて……でも……でも……」

 

ボソボソと語り出すグランは、いつの間にか私の隣に座って、膝を抱えていた。

 

「……本当にごめんね。俺、結局君が嫌がることしか出来ない……。今だって、君を泣かせてしまった。……俺は君を好きになっちゃいけないのかな? そう思えて……」

「………………」

 

涙を拭いながら、グランの話を黙って聞いていた。グランは膝に顔を埋めて、肩を震わせていた。

その姿を見ていると、ふと思う。どうして私は、この人を見捨てられないのだろう。

昔の私なら、普通に放ってその場を去れたのに。どうして、ここから動けないんだろう。

 

その答えは、案外簡単に出た。

私は、円堂さんたちと出会って変わったんだ。

過去の恐怖に縛られ、何もかもが嫌になって、いっそ死にたいと何度も思った。

なのに。今は過去を乗り越えようとして。大切だと思える仲間がいて。救いたいと心の底から思える人も出来た。

こんな私にも、助けたい、一緒に戦いたいと思える仲間が出来るなんて、思ってもみなかった。

円堂さんたちと旅に出て、たくさんの人と出会ったことが、こんなにも私を変えることとなった。

 

この胸のわだかまりも、きっとそうだ。苦しんでるこの人を、放っておけなくなったから。

確かに、グランは私たちの敵だ。彼らのことについて、私は何も知らない。

でも、円堂さんなら、きっとこう言う。

そんなの関係ないって。

私は立ち上がって、グランを見下ろした。

 

「グラン」

「……穂乃緒ちゃん?」

 

グランも、私を見上げた。

 

「貴方はバカですか?」

「っ…………」

「何故言って下さらなかったんですか」

「そんなのっ……」

「言って下されば、私は貴方に何かしてあげられたのに」

「え……?」

 

グランが、どういう事かと視線で問う。何だか道端に捨てられた子犬のように見えた。

 

「私と貴方は、敵対しています。でも、恋愛……というものには、そんなの関係ないのでしょう? ……今だから言いますが、私は貴方に、恋をしていた時期があります」

「⁉︎」

「自分でもわからなかったけれど、きっと、私は貴方が好きでした。恋を、していたのだと思います」

「……穂乃緒ちゃん」

「でも、今はよくわかりません。貴方に対するこの想いが何なのか。それはまた、じっくり考えるとします。……それでは、失礼します」

 

私はそう言い切り、歩いてきた廊下を戻ろうと足を進めた。

 

グランside

初めて聞いた、穂乃緒ちゃんの気持ち。俺のことが好きだったなんて。まったく知らなかった。

穂乃緒ちゃんは、俺の返事を聞かずにさっさと歩いていく。青い髪を靡かせて歩く後ろ姿が、どこか遠くへ行ってしまいそうで。

 

「穂乃緒ちゃんっ……‼︎」

 

彼女を引き止めようと、手を伸ばす。

 

「待って……」

 

フラつく覚束ない足取りで、それでも彼女を引き止めるために俺は動いていた。

 

「待ってよ‼︎」

 

俺の叫びが、廊下に木霊する。

それでも、君は。

君は、歩みを止めてくれなかった。





【挿絵表示】


リクエストで頂きました、青木さんとグランのキスシーン。Procreateで描きました。
「完成したー!」と思って全レイヤー統合して画像を保存した瞬間、色の塗り間違いを発見し絶望。数日立ち直れませんでした。

2019.2.12

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。