青き炎、エイリアと戦う   作:支倉貢

79 / 97
75話 私のやりたいことを

翌朝。特に何も起こらなかった夜を過ごし、2人より先に目覚めた私は黙々とストレッチをしていた。久々に、戦う準備をする。そもそも私の体は戦闘用に仕立て上げられているため、ストレッチはあまり必要ではないのだが。片手逆立ち腕立てを繰り返していると、2人が目覚める気配を感じた。

 

「あ……おはよう、ございます……ッ」

「ああ……って! 何やってんだよお前!」

「トレーニング、……ですッ……くっ!」

 

私は一度腕を曲げてから、それをバネにし勢いをつけ、飛び上がった。着地し、上半身を起こした2人を見つめる。

 

「さて、行きましょうか」

「あ、ああ!」

「……」

 

バーンとガゼルはベッドから降り、黒いサッカーボールを小脇に抱えて部屋を駆け出した。青木は彼らの後を追いかけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「随分と長い廊下ですね」

「ああ……」

 

長ったらしいめんどくさい廊下をひたすら走る。私の隣にはバーンとガゼルが並走する。2人ともさすがエイリアのトップと言うべきか、私に追いついている。走りながら、ガゼルに問いかける。

 

「しかし、どうするんですか? ジェミニストームやイプシロンを救うためには」

「ジェミニストームやイプシロンは、とある部屋に閉じ込められている。まずはその部屋を見つけ出す。開けられそうなら開ける。もし無理なら……」

「ぶっ壊す。ですね」

「そうだ」

「わかりました」

 

ぶっ壊すのなら、簡単だわ。私の得意分野だし。

 

「見えてきたぞ! あそこだ!」

 

バーンの声に前を向く。そこには何やら黒い大きな壁が見えてきた。壁はどうやら引き戸らしく、取っ手はない。エイリアの施設には一度侵入したことはあるが、ここには鍵穴らしきものもない。

 

「こいつはどうやら、ぶっ壊すしかないみたいですね」

 

扉をコンコンと叩き、扉のコアを探す。数回に分けてくまなくチェックする。一箇所だけ、音が違う場所があった。

 

「……ここね」

「え? お前、どうするんだよ」

「どけ、青木穂乃緒。私が蹴る」

「はあ⁉︎ 俺だっつーの!」

 

傍で口喧嘩を繰り広げる2人を無視し、コアを確認するように拳をぶつける。

しかし、破壊した時に、扉のすぐ後ろにジェミニストームらがいたら大変だ。私は一応、ガゼルに確認をとった。

 

「このすぐ後ろに彼らはいますか?」

「は? いや……すぐ後ろではない。もう少し遠くだ」

「わかりました」

 

扉に当てていた拳を大きく後退させる。そして、渾身の力で拳を叩きつけた。

 

「はぁあああっ‼︎」

 

ガァアアァン‼︎

 

ピシッ……

 

大きな鈍い音が響き、扉にヒビが入った。

よし、これなら……! と思ったが、扉を殴った腕がビリビリと痺れてきた。

 

「うぐっ……!」

 

痛みが走り、思わず腕を抑えてしまう。

そういえば、この腕は、あの時たくさん刺されて傷がまだ完全に治っていない。そんな腕で物を……しかもこんな硬いものを殴るなんて、無謀だったかしら?

いや、そうでもないみたい。扉は壊すことは出来なかったが、ヒビを入れることは出来た。もう一度殴ればいけるだろう。

 

「おおぉおおおぉおぉ‼︎」

 

扉を殴ろうと、腕を振り被る。痺れた腕を無視しながら、もう一度同じ力で壁を殴った。

 

ゴォォン!

 

扉は再び低い音が鳴り響いた。そして……。

 

ガラガラ……

 

「マジかよ……本当にぶっ壊しちまった……」

「ふん……これくらいどうってことありません」

 

扉にぶつけた手をぶらぶらと振る。少し痺れるが、動かせないことはない。

次の瞬間、けたたましい警告音が鳴り響いた。扉を破壊したことによるものだろう。

 

「早く行きましょう」

「ああ」

 

私たちは奥へと足を進めた。中に入ってみると、そこは暗く、文字通り一寸先は闇だった。私たちの短くリズムを刻む足音だけが、暗闇に響く。

 

「何も見えねーな。懐中電灯ねーのかよ?」

「バカなことを言うな。そんなものを使えば、すぐにバレる」

「真っ直ぐ進めばいいんですよね。なら、簡単です」

 

警告音が鳴ってから、私は少し焦っていた。いつ、敵がここに来るかわからない。あの時みたいに、またスタンガンにやられたら……私は本当に動けなくなる。そうなれば、私は今度こそ捕まるだろう。それだけは、何としても避けたかった。

私には、まだやるべきことがーーいや、やりたいことがあるのだ。

 

 

目がだんだん暗さに慣れてきて、歩くスピードを速める。すると、目の前を鉄格子が遮った。

 

「!」

 

鉄格子に手をかけ、その向こうを覗いてみる。牢屋か何かに閉じ込められていたのは、レーゼ、デザームをはじめとするジェミニストーム、イプシロンの面々だった。

 

「レーゼ、デザーム!」

「おい、大丈夫か! しっかりしろ!」

 

私の両隣で、ガゼルとバーンが中にいる2人に呼びかける。こちらから見て一番近くに倒れていた2人は、私たちの気配を感じ、ゆっくりと体を起こした。

 

「ぅ……」

「レーゼ!」

「ぐっ……なっ……バーン様、ガゼル様……っ⁉︎」

 

目を開けたデザームが、私たちを見る。そして、私を見た途端、目を見開いた。私はデザームの視線を受けつつも、鉄格子を破壊しようと手をかけた。

その背後に、気配を感じる。私は振り返らずに声を発した。

 

「どうやら、追っ手が来たみたいですよ」

「え?」

 

私の言葉に反応したバーンが、背後を振り返る。そこには、およそ20体程のロボットが並んでいた。

 

「⁉︎」

「なっ……‼︎」

 

同様に振り返ったガゼルも、息を飲む。

私は鉄格子から手を離し、数歩ロボットたちに歩み寄った。首をゴキゴキと鳴らし、指の関節を伸ばすように動かす。

こいつらを、このまま放っておくわけにはいかない。私たちは言わば、見つかったという状態なのだ。たとえ、それがエージェントでもロボットでも関係ない。

彼らに任せることは、もちろん出来るかもしれない。しかし、彼らはサッカーボールで敵を攻撃することしか出来ないのだ。それでは、こんな大勢を相手に出来ない。

ならば、ここは私が奴らを殲滅するのみ。それが最善だと判断した。

 

「お二方。その檻を壊しておいて下さい。こいつらは、私が片付けます」

「はぁ⁉︎ 何言ってんだよ‼︎」

「いいから、とっととやれ。私は私のやりたいことを。お前たちはお前たちのやりたいことをやれ」

 

バーンの制止を振り切り、睨みつける。バーンは何か言いたげだったが、私の威圧を受け、渋々下がっていった。

バーンたちを下がらせてから、トンッと軽く地面を蹴る。それから何度かその場で軽いジャンプを繰り返し、戦闘態勢に入った。

 

ドスッ‼︎

 

一瞬で一体のロボットとの間合いを詰め、顔面に膝蹴りを浴びせた。顔面はぐしゃぐしゃに大破し、倒れ込んだ。

膝を入れた私は、ゆっくりと地面に降り立つ。その周りを、ロボットたちが囲んだ。

 

「青木穂乃緒‼︎」

 

ガゼルの声を皮切りに、ロボットが一斉に襲いかかってきた。

私は左足を一歩下げ、両足にグッと力を入れて跳んだ。一周回転するように、ロボットたちの首を狙って足を叩きつけた。

頭と胴体が私の蹴りによって、二つに切り離される。こうして倒れたロボットを見下ろして、周囲にいる他のロボットたちに、ニヤリと怪しく笑ってみせた。

 

「どうしたの? この程度では、私は止められないわよ。さあ、私を倒したければ、どんどん来なさい!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。