青き炎、エイリアと戦う   作:支倉貢

35 / 97
英語の例文で、たまに「どんな場面なんだ…?」ってツッコみたくなることがよくある。因みに私が今までで1番びっくりしたのが「貴方と話すことは何も無い」。マジでどんな場面よ。

これを見て何かバトルシーンを想像した私は可笑しくない。多分。
それではどうぞ。


33話 vs大阪ギャルズ2・青木の必殺技

後半、私は目金さんと交代して吹雪さんと並んだ。目金さんと交代して頂くのはかなり簡単なことだったわよ? さっきの惨状をグチグチ並べれば、あっさり交代して頂きました。

ボールを貰い、相手陣営へ走り込む。すぐさま、相手選手のチェックが入った。私は一旦止まり、足に力を込める。敵を蹴り飛ばす要領で、地面を蹴った。ほぼフルパワーで加速した私は、相手選手を一気に抜き去り、そこには風圧が現れ、相手を吹き飛ばした。

この感覚、真・帝国の時と同じ……!

 

「目にも止まらぬ速さの加速……! よし‼︎ これはソニックアクセルと名付けましょう‼︎」

 

何だかよく分からないが、命名された。これは円堂さん達が使う必殺技というものなのだろうか。そんなものが、私にも……?

私の鼓動が、自然と高なる。何かしら、この感じ……。何だか、落ち着いていられない。もっともっと走っていたい。もっともっと地面を蹴って走りたい!

鼓動が早くなるにつれて、私も加速する。もっともっと、もっともっとって。私の限界を求めていく。

いつの間にか、私の目の前にはゴールがあった。GKが私を警戒し、構える。私はトン、とボールを軽く蹴り、自分の手前に出した。

両手を交差しグッと力を溜め、一気に息を吸い、雄叫びとして解き放った。まるで切り裂くようにボールに蹴り込み、最後に私は一足飛びにボールとの距離を縮め、右足で押し込むようにシュートを放った。

 

「はぁあああああ‼︎」

 

ボールは鋭さを増してゴールを襲い、GKは必殺技を繰り出すも止められず、シュートはネットを揺らした。

 

私は肩で息をし、自分の鼓動を抑えようとギュッとユニフォームを握った。

今の今まで、自分が何をしていたか分からなかった。とにかく無我夢中で、とにかくボールを追いたくて。

落ち着きを取り戻した私は顔を上げたが、何故かシンとしているフィールドに少し不安を感じた。まさか私、何かの衝動に駆られてやらかしてしまったのではないか。だが、円堂さんと吹雪さん、目金さんの一声で私の不安は拭われた。

 

「すっげー青木‼︎ 必殺技を二つも生み出すなんて‼︎」

「凄い威力のシュート技だったね、びっくりしたよ‼︎」

「ふむふむ……野獣の如き雄叫びの力を宿した雄々しき必殺技……。これをハウリングスラッシュと名付けましょう‼︎」

 

私が、必殺技を……? 信じられない言葉に、私の鼓動はまた高鳴った。みんなからの声援を受けて、それが現実だと分かり、何だか胸の奥がジィンと温かくなった。

 

「私、が……必殺技を……」

「ああ、そうだよ‼︎」

「……何だか、不思議です……。先程から、ずっとこの辺りがどくどく言って止まらない……」

「…………嬉しかったんじゃないのか?」

 

ポソ、と風丸さんが優しげに私を見て言う。嬉しい……。その言葉は、私の心をまさに表現していた。

 

「……これが、嬉しい……」

「よーし、まだまだ攻めていくぞ‼︎」

「「「「おお‼︎」」」」

 

円堂さんの一声により、私達はまたポジションに向かって走っていった。

 

 

 

 

 

 

 

その後、ペースをこちら側に引き込めた私達は、見事4対1で勝ち、無事一之瀬さんは雷門イレブンに戻ることが出来たのであった。まあ、めでたしめでたし。




はい、今回は青木さんの必殺技初公開? です!
ソニックアクセル…足に力を極限まで溜め、バネの要領で地面を蹴り相手を抜き去るドリブル技。走った後には加速による風圧が残り、相手を吹き飛ばす。
ハウリングスラッシュ…雄叫びを上げ、ボールに野獣の力を宿し、鋭い爪で切り裂くような蹴りをボールに叩き込むシュート技。放たれたシュートは、獲物を狙う獣の如し。
青木「ちょっと待ちなさい。貴女、パクったでしょ」
え? な、何の話かな〜。ぴゅっぴゅぴゅ〜〜。(滝汗)
青木「……」←殺気放つ
はい、まさしくその通りでございますすみません‼︎ で、でも分かる人にしか分からないからいいじゃないかぁ‼︎
青木「よくない」
ぅぅ〜〜。
はい、お察しの方は分かると思いますが、私の好きな必殺技の名前を付けました。特撮もののやつですけど。はっきり言います、ネタ切れです‼︎(キリッ
これからも温かく見守ってやって下さい。次回もお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。