青き炎、エイリアと戦う   作:支倉貢

24 / 97
化学の提出物のOKスタンプのインクの薄さが絶妙だった。絶妙過ぎて、めちゃくちゃ綺麗だった。

因みに、別の化学の提出物のスタンプも絶妙な薄さだったという。←
見事だよ、うん。
まあ、それは置いといて……それでは、本編をどうぞ。


23話 青木の宣戦布告

佐久間side

強さが要らない……? 俺は目の前で蹲っている青髪の女に鋭い視線を落とした。力を手に入れた自分を否定されたような気分だった。俺は……何のために力を手に入れたんだ? 自然と、頭の中で自問自答が繰り返される。そんな俺の脳内が、気持ち悪くて仕方なくて。その苛立ちを、青髪の女に向ける。俺はその女に向けて抱えていたボールを思いっきり蹴った。

ドシュ、と空を切る心地いい音が俺の耳に届いた。そして、あの女にボールが飛んで行き……。バシッと、激突する音が続いて聞こえた。

女の苦痛に歪めた顔を見てやろうと目を向けると、苦痛に顔を歪めていたのは、鬼道だった。

 

青木side

遠くで、ボールが飛んでくる音がする。私に怒りを覚えた佐久間さんが、恐らく蹴ったのだろう。私は大人しくそれを受けようとした。だが、それは無理だった。

鬼道さんが、私を庇ったからだ。吹っ飛ばされる鬼道さんを、私は受け止める。

 

「鬼道さんっ……」

「ぐっ……‼︎」

 

鬼道さんが顔を歪め、強打した部位に手を添える。それほど鋭い球威であったことを伺わせた。

鬼道さんはすぐに立ち上がり、また私を庇うように私の前に立った。

ボールは不動さんの足元へ転がり、不動さんはボールを足で拾い佐久間さんへ渡した。そして、再び佐久間さんが蹴り込む。また、鬼道さんにボールが打ち据えられた。

私と円堂さんが鬼道さんの元へ駆け寄ろうとしたが、鬼道さんは手で私達を制する。

 

「これは……俺とこいつらの問題だ……‼︎」

「そうそう、手は出さない方がいいぜー」

 

不動さんの言い方に、一旦静まったイライラが再び募り始める。不動さんの言葉に、私達は足を止めざるを得なくなった。ただただ、私達はここで、鬼道さんの苦しそうな声と、佐久間さん達の冷たい声を聞き続けなければならないのか。

 

「くっ……どうしても……影山から離れないのか……!」

「そうだ。総帥だけが、俺達を強くしてくれるんだ‼︎」

 

また、鬼道さんが吹っ飛ばされる。

 

「ッ……俺達の、サッカーは……!」

「俺達のサッカー? 俺達のサッカーは、負けたじゃないか‼︎」

 

再び、鬼道さんにボールが襲いかかってきたその時。

 

 

 

「いいかげんに……しなさいっっ‼︎」

 

右足に、鋭い球威が伝わってくる。でも、この程度で……私は負けないッ‼︎ 私は持てる力を持って、ボールを蹴り返した。

不動さん、佐久間さん、源田さん、円堂さん、鬼道さんが驚愕の表情を浮かべる。

それに対して、私は堂々と立った。

 

「貴方方との間に何があったか、私は知らない。でも、これ以上は見てられません。佐久間さん、源田さん……強さに固執したことを後悔しなさい。教えて差し上げましょう。強さを手に入れたことで、失うのは何か。貴方方は既に失っている……。勝利に、強さに固執するあまり、自身を犠牲にしている。失っている。そんなもの……本当の強さではありません。貴方方の目を覚まさせて頂きます」

 

私は既に、戦いの意思を固めていた。円堂さんをチラリと見、頷く。強さに取り憑かれたままじゃ、前に進めない。過去に取り憑かれるのと同じように。

私もまだまだだわ……。強さ、という単語だけで、過去に囚われてしまった……。大丈夫よ、怖くなんかない。あいつらはあんな遠くにいるんだもの。追ってくるワケないわ。だから、今は……鬼道さんの、大切な仲間をお救いする!

私はキッと対峙する佐久間さん達を睨み据えた。

 

 

 

 

 

 

 

「…………穂乃緒ちゃん……。君は一体、何を抱えているんだ? 俺は、君が知りたい。だから、これからもずっと見てるよ……」

 

 




……あかん、久々に更新出来たと思ったら、スランプ脱出してなかった。
ぐああああああ‼︎ また駄作をおおおおおおおお‼︎
本当にすみませんでした……。
あ、次回は試合行きます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。