西東京の強豪・青道高校野球部は、埼玉の西浦高校を迎えて、練習試合をすることになった。西浦野球部は新設で、部員も一年生ばかり10人だけ。それに対して、青道野球部は一年生だけで、一軍二軍混成チームを結成して当たる。軽くひとひねり、とタカをくくっていた青道の面々だったが、頑強に粘り続ける西浦に、だんだん本気を出す羽目に陥っていく……。



 この物語は、「おおきく振りかぶって」と「ダイヤのA」のクロスオーバーです。両方の作品を知っている方なら大抵思いつくネタだと思いますが、私も他の方の作品を探してみて、完結されている作品がほとんどないのを残念に思い、それならばと自分で書いてみることにしました。

 なお、この作品は以前に投稿したものの改訂版です。投稿時は青道の秋大の結果が不明だったため、青道が秋大で敗退していることにして書きました。しかしながら、このたびめでたく青道が甲子園に出場したので、それを踏まえて一部を書き換えました。試合内容の大半は、以前とほとんど同じです。

  第1話  強豪校に殴り込み?()
  第2話  御幸の慧眼2014年07月19日(土) 08:48()
  第3話  沢村栄純、参上!2014年07月20日(日) 07:20()
  第4話  摩訶不思議ストレート2014年07月22日(火) 22:04()
  第5話  剣が峰2014年07月24日(木) 22:18()
  第6話  無表情の不動明王2014年07月25日(金) 22:58()
  第7話  エースの器2014年07月27日(日) 22:03()
  最終話  ゲームセット、そして()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ