ゴッドイーターになれなかったけど、何とか生きてます。   作:ソン

9 / 46
本編とは一切の関係もありません。完徹のテンションで書き上げた話。
センの前の世界が「ACVD」だったと言う話し。要するにクロスです。

……何で書いたんだろうか。

ちなみに本編はまだ時間かかりそうです。……何と言うか、展開に乏しいんですよね。
うむ……。


番外編:ヴァーデクトディ

 

 

 破壊、爆発。ただそれらを繰り返す中で私は彼を見ていた。ACのコックピットから体を飛び出して、私の名前を強く叫んでいる。泣きそうな彼の顔、それが彼らしくて少し笑ってしまった。

 凄腕の傭兵――私とファットマンの二人が、偶然戦場で出会いそのままパートナーとなった彼。

 いつも自分の事を『僕』と呼んで、少しネガティブで、だけど全てを黒く焼き尽くす力を持った一人の戦士。

 彼は強くて頭も回る。そして決して諦めない。おかげで私とファットマンの仕事など、彼に戦場の変化を伝えるくらいしか無かった。

 

『Day after day I stay around on far way』

―来る日も来る日も、私の中で燻り続けている―

 

 いつか彼が呟いていた唄。それは彼が好きな歌。だから、私もそれが好きだった。

 まるで彼の覚悟のようだったから。まるで彼が、あの『黒い鳥』のようだったから。

 

『Day after day things are rolling on』

―来る日も来る日も、私は只管戦い続ける―

 

 体を乗り出していた彼が、何かに気づいた後、振り絞るように手を握りしめていた。見れば、自律兵器が次々と私達の周りに集まっている。財団の差し金に違いないけど、これしきで彼を倒せるわけが無い。

 やがて彼は、その機体で壁を蹴り上がって空から自律兵器を破壊していく。

 ――黒い鳥、全てを黒く焼き尽くす。あぁ、本当にお婆ちゃんの話通りだ。

 戦いたい、彼の隣で。

 でも、もうそれは叶わない願い。私自身がそれを拒んだのだから。彼は戦い続けるのだろう。歓びを、答えを、その戦いの先で見つけるために。

 大丈夫、貴方ならきっと私がいなくても戦える。だから私も貴方がいなくても頑張るから。私も、もう一人で立てるから。

 だから、私は寂しくなんかない。

 

 

 

 

 あぁ、駄目だ。彼の傍にいたい。彼と共に戦いたい。

 

 

 生きたい。

 

 

 

 

 

 僕、セン・ディアンスはレポートに目を通していた。それがオペレーター兼研究者でもある僕の仕事だから。――元傭兵なんて、誰にも信じて貰えないから言わないけど。

 戦場で生きた者として、僕にはゴッドイーター達を生還させる義務がある。いや、義務じゃない。正直に言うなら、僕が好きだからやっているだけだ。コレをファットマンが見たら、どう思うのだろうか。

 僕、セン・ディアンスは転生をした。前の世界では傭兵として、常に戦場を戦い続けていた自称ベテランである。我ながら、その戦いぶりを見るとイレギュラー染みているなと思う事もある。

 けど、イレギュラーはイレギュラーによって倒される――。僕も、その例にもれなかったらしい。突如、砂漠に襲来した無人自律型兵器との交戦から僕の記憶は無い。多分、相打ちになったとは思うけど、勝利の確信は無い。

 

「うん、お疲れ様でした」

 

 ゴッドイーター達を一頻り労う。

 新米から、その様子から絶望や悲観は見えない。だけどいつか彼らは味わうのだろう。

 目の前で大事な人を見捨てる覚悟を。大事な人を裏切る覚悟を。

 

「っと」

 

 気が付けば、オペレーター要請の通信が来ている。

 いつも通りだ、いつも通り。

 ファットマンだってそうだった。

 

『セン、オペレートを頼めるか』

「ジュリウス、どうかした?」

 

 ジュリウスの声が切羽詰っている。

 そういえばブラッドは全員が任務に出ていると聞いた。

 

『例のアラガミに遭遇した。お前にオペレートを頼みたい』

「例のアラガミ……」

 

 近頃、極東に出ると言う謎の神機兵の事だろうか。

 終末捕喰も一段落した今、確かに何があってもおかしくはない。

 だが神機兵に、ジュリウス達が後れを取るとは思えない。

 そうして僕はモニターを映す。

 

「――ッ!!」

 

 瞬間、僕の心臓は鼓動を打った。

 そこに映っていたのは――。

 

「J……」

『やぁ、久しぶりだね。会えて嬉しいよ、セン』

 

 黒い機体。砂漠で僕と一騎打ちをし、敗れたあの黒い機体。両手のレーザーブレードも未だに健在。

 そして通信で聞こえる声。忘れるはずも無い。

 

「……財団」

『世界とは実に残酷だ。人間とは実に愚かだ。そうだろう? 例外』

「……」

『久しいな、53番目』

「……死神か、本当にその通りだ。どこまでも付きまとう」

『おや、戦いに死神は付き物だよ?』

 

 落ち着け。

 何故、彼らがここにいるのかは分からない。

 けど、彼らに飲まれるな。

 

『セン?』

「ジュリウス、手出しはしないでくれ。少し通信を切る」

 

 どうやら僕にだけ送られているらしい。

 こういった余計な心配りが、彼らの特徴なのだ。

 前の世界でEGF部隊のUNACと交戦中に、こちらを救援してきた時のように。

 その時は全部殲滅させた後だったけど。

 

『さて、傭兵。僕が君に要求するのはたったの一つ』

「戦えと言うつもりか」

『ご名答。既に機体はそちらに送っている。今頃、破って来る頃じゃないかな』

 

 瞬間、部屋が大きく揺れた。

 攻撃じゃない――これはどちらかというと何かが突撃してきた感じだ。

 

「ブーストチャージ……」

『53番目、貴様も同じはずだ。その魂は戦いを求めている』

「……違う」

『否定したね、それは君にとって肯定だ。出なければ、どうして悩む?』

「……違う」

『私達はそうでしか生きられない。戦いの中でしか、私達の存在する価値は無い』

 

 ――僕の脳裏に、一人の女性が過ぎる。

 オペレーターでもあり、そして大事な人。僕が自ら殺す事になった一人の女性。

 僕が今こうして、ゴッドイーター達のオペレーターをする切欠を作った人。

 

『なるほど、つまりはこういう事か』

「……」

『ブルー・マグノリアの生き様を、君は否定するという事だね』

 

 本能的にヘッドセットを叩きつけた。

 あぁ、いいさ。ならやってやる。

 

「分かった。戦ってやる。一度だけだ、それ以降は戦わない」

 

 今度は部屋全体に放送が響いた。

 

『ならば、今からACに乗り、我々の元へ来い』

『黎明の亡都にね』

 

 通信が切れる。

 ――これでいい、やってやる。もう何の迷いも無い。

 白衣を脱ぎ捨てて部屋の外へ出る。

 

「――」

 

 もう僕を止める人はいない。

 あの人は樹に飲まれ、救えたのはジュリウスだけだったから。

 言うなれば僕は上手いように言いくるめられた。

 

「……知ったこっちゃない」

 

 音の聞こえてきた場所、丁度ゴッドイーター達の乗るジープなどが並んでいる場所。

 そこに在った。

 かつて僕が操っていたAC。戦場を共にした、無二の相棒。

 そして破られた穴の外から一機のACが狙撃している。恐らく僕以外をそのACに乗せないつもりだ。

 そうとわかっているから、僕はただ淡々と上ってACに乗り込む。

 周りの声など既に聞こえない。聞こえるのは、響く心臓の音だけだ。

 

『来たか、傭兵。ついて来い』

 

 そのACの後を追う。

 アラガミですら次々と屠るその様はまさしく死神だ。第三の勢力。

 まさしくその言葉が相応しい。

 黎明の亡都――そこに死神部隊はいた。

 全機揃っている。うん、親切丁寧に。

 四機――それに加え、こちらは一機。

 四対一――だが、どうでもいい。数など既に意味を為さないから。

 

『来たか、53番目』

「……変わらないな、お前達は。本当に揃いも揃ってどうしようもない連中だ」

『君は変わり過ぎたんだよ、セン・ディアンス』

「……」

 

 言われてみればその通りだ。

 恐らく僕はトラウマになっていたんだろう。大事な人を失うのが。

 マギーを失って、ファットマンと離れて。だから今度はブラッドを失わないために。僕は戦わず支える道を選んだ。

 だけど、ラケル博士は助けられなかった。それはどうしてなのか、嫌でも分かる。

 僕自身が、戦わなかったからだ。それ故に、何も気づかなかったからだ。

 

「……始めよう。殺すよ、お前達を」

『言葉は不要だ。見せてみろ、黒い鳥の力を』

 

 マギー、君は一人じゃない。

 君は戦場こそが魂の場所だと言った。

 僕も同じなんだ。戦いこそが僕の居場所。――僕の魂の場所。

 だから、僕も君も共にいる。

 僕は帰って来たんだ。あの世界に。

 

「行こう、二人とも」

“それが、俺らのやり方だったな”

“貴方がこの程度でやられる訳が無い”

 

 ここが僕の魂の場所だ。

 

 

 

ノルン、データベースより

『セン・ディアンス』

 突如、フライアに現れた神機兵に乗り込み、黎明の亡都にて例の神機兵と交戦。その後、行方知れずとなる。

 彼の通信ログから、何者かとの繋がりが噂されているが真偽は不明。依然として居場所の特定が急がれる。

 尚、財団と名乗

 

 

 

 

 

 戦い続ける歓びを

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。