ハイスクールD×D ~闇皇の蝙蝠~   作: サドマヨ2世

64 / 263
悲劇の真相

「まずは1勝か」

 

「あれだけ不利な戦況だと思ったのに、完勝しちまったもんな。制限無しの俺達って凄いわ……」

 

これで敵は『女王(クイーン)』、『騎士(ナイト)』2人、『僧侶(ビショップ)』2人にディオドラとなった

 

一方こちらはリアス、朱乃、祐斗の3人

 

どう使い分けていくかがポイントだ

 

次の神殿へ入り、ある程度進んだところで足を止める

 

2番目に待っていたのは3人の敵だった

 

「……映像の一件から僕の記憶が正しければ、『僧侶(ビショップ)』2名と『女王(クイーン)』です」

 

第2試合の相手は『女王(クイーン)』と『僧侶(ビショップ)』2人のようだ

 

必然的に第3試合は『騎士(ナイト)』2人が出てくるであろう

 

「待っていました、リアス・グレモリーさま」

 

ディオドラの『女王(クイーン)』がフードを取って顔を見せる

 

碧眼(へきがん)且つブロンドヘアーの美人で新と一誠好みのお姉さんだ

 

僧侶(ビショップ)』は片方が女性で、もう片方が男性だったがフードのせいで顔が見えない

 

この2人はサポートタイプで魔力もかなり高め、『女王(クイーン)』も炎の魔力が凄まじいので強敵と言える

 

「あらあら。では、私が出ましょうか」

 

「後の『騎士(ナイト)』2人は祐斗がいれば充分ね。私も出るわ」

 

1歩前に出たのはリアスと朱乃、学園で二大お姉さまと呼ばれる2人が並んだ

 

「あら、部長。私だけでも充分ですわ」

 

「何を言っているの。いくら雷光を覚えたからって無茶は禁物よ?ここでダメージを貰うよりは堅実にいって最小限の事で抑えるべきだわ」

 

滅びの力と雷光(らいこう)

 

強力な力の持ち主が共闘するなら安心確実である

 

すると、小猫が突然前に出た

 

「……朱乃さん!その人達に完勝したら、新先輩がデートしてくれるそうです!」

 

珍しく大きな声でそんな事を言い放つ

 

「小猫?お前いきなり何を――――――」

 

カッ!

 

バチバチバチバチッ!

 

電気が辺り一面に散らばり出す

 

発生源の方向を見てみると、朱乃が雷光のオーラを身に纏っていた

 

「……うふふ。うふふふふふふふふふふふふ!新さんとデート出来る!」

 

朱乃は迫力ある笑みを浮かべながら周囲に雷を走らせる

 

「うおぉぉいっ!こっちまで雷が来てんぞっ!?」

 

「朱乃!あなたねぇ!」

 

「うふふ、リアス。これも私の愛が新さんに通じた証拠よ。もう認めるしか無いわね?」

 

朱乃が強気でそんな台詞を言い、場の雲行きが怪しくなっていく

 

「な、な、何を言っているの!デ、デ、デート1回ぐらいの権利で雷を(ほとばし)らせる(いや)しい朱乃になんか言われたくはないわ!」

 

「何ですって?未だ抱かれる様子も無いあなたに言われたくもないわ。その体、魅力が無いのではなくて?」

 

「そ、そんな事は無いわ!私の体だって魅力的って言ってくれたわよ!」

 

「じゃあ新さんと一緒に寝た事はあるの?無いでしょ?」

 

痛い所を突かれたのか、リアスは固まってしまう……

 

「一緒にお風呂に入ったりした?」

 

「…………………………」

 

「リアス、困ったお姫様ね。それくらいの事も出来てないのに新さんを束縛しようとするなんて。それじゃあまりにも彼が不憫で可哀想だわ」

 

「………………うぐぅ……っ」

 

「あ、あれ?リアスが泣いてる?」

 

「ぶ、部長!しっかりして下さい!新!お前からも何か言ってやれよ!……何かこっちまで悲しみが移ってきそうだ……」

 

新と一誠が珍しくオロオロする中、朱乃は頬に手を添えながら口撃(こうげき)を続ける

 

「ふふんっ、私は今すぐにでも新さんと舌を絡ませる事だって出来るわよ?舌だけじゃなく、彼のお口の中を隅々まで舐めるわ」

 

「朱乃!ダメ!ダメよ!あの子の口にあなたの舌が入るなんて想像もしたくないわ!」

 

「……なんて会話してるんだ、部長と朱乃さん……」

 

「ちょっ、間接的に()ずい……」

 

新は手で顔を覆い隠し、一誠は開いた口が塞がらなかった

 

そんな口論が続く中、相手の『女王(クイーン)』が全身に炎のオーラを纏いながら激昂する

 

「あなた方!いい加減にしなさい!私達を無視して男の取り合いなどと――――――」

 

「「うるさいっ!」」

 

ドゴォォォォォォォォオオオオオン!

 

リアスと朱乃が特大の一撃を『女王(クイーン)』と『僧侶(ビショップ)』2人に撃ち放った

 

滅びと雷光(らいこう)の魔力がうねりながら敵を容赦無く包み込み、周囲も木っ端微塵に吹き飛ばした

 

プスプス………

 

煙を立ち上げながら『女王(クイーン)』と『僧侶(ビショップ)』の2人は床に倒れ込んでいる

 

彼女達はリアスと朱乃の口論の犠牲者となってしまった……

 

「……酷いなこりゃ」

 

「うん。俺達が言うのもなんだけど、酷い一戦だったな……」

 

新と一誠はその光景を見て、背中に多量の汗を流した

 

2人の震えが治まらないまま朱乃はいつもの様子で新に歩み寄る

 

「新さん。今度の日曜日、デートしましょうね♪」

 

朱乃はいつもの笑顔で新に言う

 

「いや、待ちなさい。今のは小猫が勝手に――――」

 

「……デート、してくれないの……?」

 

目を潤ませる朱乃、これには流石の新も敵わず……

 

「……分かった。今度の日曜日な?」

 

「――――ッ!はい!新さん!」

 

最高の返事を聞いた朱乃は小さく跳ねる

 

「ちょっと!新!」

 

「――――っ?な、何すか?」

 

「………………何でもないわ」

 

リアスは新を呼んだかと思えば複雑そうな顔でそっぽを向く

 

第2試合も完勝したので全員は更に奥の神殿へと歩みを進めていった

 

 

 

―――――――――ブゥゥゥンッ

 

 

 

「クックックッ。ディオドラ・アスタロトの『女王(クイーン)』がこれ程簡単に負けるとはな。君達にはまだまだ働いてもらおう。そっちの男は……いらないな」

 

グバァッ!

 

バキッ!

 

ガシュグチャッ!ゴリッ!バリッ!ヌチャヌチャヌチャ……

 

 

―――――――――

 

 

新達が次なるバトルステージ――――ディオドラの『騎士(ナイト)』2人がいるであろう神殿に足を踏み入れた時、見覚えのある人影が視界に映り込む

 

「や、おひさ〜」

 

「フリードッ!」

 

「クソ神父、お前まだ生きてたのか」

 

そいつはアーシアの一件とエクスカリバー強奪事件の一件で敵対した白髪神父フリード・セルゼンだった

 

「まだ生きてたんだなって言ったっしょ?イエスイエスイエス、僕ちんしぶといからキッチリキッカリしっかりちゃっかり生きてござんすよ?」

 

「相変わらず言語能力がメチャクチャだな。ってか、何でお前がここにいる。ここにいる筈の『騎士(ナイト)』2人はどうした?」

 

新が訊くとフリードはニヤケながら口をもごもごし始める

 

そしていきなりペッと何かを吐き出した――――――人の指だった

 

「俺さまが食ったよ」

 

「……何言ってんだ?こいつ、食った……?」

 

一誠はフリードの言葉が理解出来なかったが、新は理解した様に首を小さく横に振る

 

「遂にそこまで堕落したか……フリード」

 

「……その人、人間を辞めてます」

 

小猫も気付いたようで鼻を押さえ、目元を細めて言った

 

すると、フリードはニンマリと口の端を吊り上げて人間とは思えない形相で哄笑をあげる

 

「ヒャーハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!てめぇらに切り刻まれた後、ヴァーリのクソ野郎に回収されてなぁぁぁぁぁあっ!腐れアザゼルにリストラ食らってよぉぉぉおおっ!」

 

ボコッ!グニュリッ!

 

フリードの肉体の各部分が不気味に盛り上がっていく

 

角みたいなものが隆起し、腕や脚も膨れ上がる

 

「行き場無くした俺に村上の旦那が手ぇ貸してくれたんだ!旦那!俺がもっと強くなれるように力を与えてやるってさ!力をくれるって言うから何事かと思えばよぉぉおおおっ!きゅはははははははっはははっ!合成獣(キメラ)だとよっ!ふははははははははっははははっはっ!」

 

背中の片側にコウモリの様な翼、逆側には巨大な腕が生えて、顔は原型を留めない程変形して凶暴な牙も生えてくる

 

変化を遂げたフリード・セルゼンは人間の面影等を一切残さない巨大なモンスターとなった

 

村上の所業に全員が表情を強張らせ、不快感を明らかにする

 

「村上に体を改造されたって事か。どこまでエグい真似すりゃ気が済むんだ……!」

 

「ヒャハハハハハハハッ!ところで知ってたかい?ディオドラ・アスタロトの趣味をさ。これが素敵にイカレてて聞くだけで胸がドキドキだぜ!」

 

突然フリードがディオドラの話をし始めた

 

「ディオドラの女の趣味さ。あのお坊っちゃん、大した趣味でさー、教会に通じた女が好みなんだって!そ、シスターとかそう言うのさ!」

 

ディオドラの女の趣味

 

シスター

 

その2つで一誠はすぐにアーシアと直結した

 

フリードは大きな口の端を吊り上げながら続ける

 

「しかも狙う相手は熱心な信者や教会の本部に馴染みが深い女ばかりだ。俺さまの言ってる事わかるー?さっきイッセーくん達がぶっ倒してきた眷属悪魔の女達は元信者ばかりなんだよ!自分の屋敷にかこっている女共もおんなじ!ぜーんぶ元は有名なシスターや各地の聖女さま方なんだぜ!ヒャハハハ!マジで趣味良いよなぁぁっ!悪魔のお坊っちゃんが教会の女を誘惑して手籠めにしてんだからよ!いやはや、だからこそ悪魔でもあるのか!熱心な聖女さまを言葉巧みに超絶上手い事やって堕とすんだからさ!まさに悪魔の囁きだ!」

 

「……ようやく分かったぜ。ディオドラは最初っからそのつもりで、アーシアを教会から追放させるよう仕組んでやがったんだな?」

 

新の言葉に全員が反応し、フリードは哄笑をあげる

 

「そっ!そいつの言う通り、アーシアちゃんが教会から追放されるシナリオを書いたのは、元をただせばディオドラ・アスタロトなんだぜ〜?シナリオはこうだ。昔々あるところのある日、シスターとセッ◯スするのが大好きなとある悪魔のお坊っちゃんは、チョー好みの美少女聖女さまを見つけました。その日からエッチしたくてたまりません。でも、教会から連れ出すにはちょいと骨が折れそうと判断して、他の方法で彼女を自分のものにする作戦にしました」

 

他の方法と言う単語に一誠は嫌な予感がし、見事にそれが当たってしまった……

 

「聖女さまはとてもとてもおやさしい娘さんです。神器(セイクリッド・ギア)に詳しい者から『あの聖女さまは悪魔をも治す神器(セイクリッド・ギア)を持っているぞ』と言うアドバイスを貰いました。そこに目をつけた坊っちゃんは作戦を立てました。『ケガした僕を治すところを他の聖職者に見つかれば聖女さまは教会から追放されるかも☆』と!傷痕が多少残ってもエッチ出来りゃバッチリOK!それがお坊っちゃんの生きる道!」

 

――――あの時、彼を救った事、後悔してません

 

ふと、一誠の脳内に笑顔でそう言ったアーシアが思い出される

 

一誠を嘲笑うかのように、フリードはトドメとばかりに言い放った

 

「信じていた教会から追放され、神を信じられなくなって人生を狂わされたら、簡単に僕のもとに来るだろう――――と!ヒャハハハハ!聖女さまの苦しみも坊っちゃんにとってみれば最高のスパイスなのさ!最底辺まで堕ちたところを掬い上げて犯す!心身共に犯す!それが坊っちゃんの最高最大のお楽しみなのでした!今までもそうして教会の女を犯して自分のものにしたのです!それはこれからも変わりません!坊っちゃん――――ディオドラ・アスタロトくんは教会信者の女の子を抱くのが大好きな悪魔さんなのでした!ヒャハハハハッ!」

 

一誠の心の底で、言い表せない程の憎悪が沸き上がった

 

握りしめる拳からは血も噴き出している

 

フリードを激しく睨み1歩前へ出ようとしたが、新に肩を掴まれ制止させられる

 

「一誠。その想いはディオドラをブチ殺すまで取っておけ」

 

「新!お前はこれを黙っていろって言うのか!」

 

一誠が新の胸ぐらを掴んで猛反論

 

新と心境は同じだが、それを押し殺して一誠に言う

 

「アーシアを嵌めたのはフリードじゃねぇ、ディオドラだ。ここで無駄に体力を使うもんじゃねぇって言ってんだよ」

 

「新くんの言う通りだよ、イッセーくん。君のその想いをぶつけるのはディオドラまで取っておいた方が良い。ここは僕が行く。あの汚い口を止めてこよう」

 

迫力のある歩みで祐斗は一誠の横を通り過ぎ、モンスターと化したフリードの前に立って聖魔剣(せいまけん)を一振り創り出す

 

「やあやあやあ!てめぇはあの時俺をぶった斬りやがった腐れナイトさんじゃあーりませんかぁぁぁっ!てめぇのお陰で俺はこんな素敵なモデルチェンジをしちゃいましたよ!でもよ!俺さまもだいぶ強くなったんだぜぇぇ?ディオドラの『騎士(ナイト)』2人をペロリと平らげましてね!そいつらの特性も得たんですよぉぉぉっ!無敵超絶モンスターのフリードくんをよろしくお願いしますぜぇ、色男さんよぉぉぉっ!」

 

祐斗は聖魔剣(せいまけん)を構えると冷淡な声で一言だけ言う

 

「君はもういない方が良い」

 

「調子くれてんじゃねぇぇぇぇぞぉぉぉぉっ!」

 

憤怒の形相となったモンスターフリードは全身から生物的なフォルムのやいばを幾重にも生やして祐斗に襲い掛かろうとしたが―――――その瞬間……

 

フッ!

 

祐斗が視界から消え――――

 

バッ!

 

眼前にいたモンスターのフリードは無数に切り刻まれて四散した

 

静寂な怒りを灯した祐斗はフリードに攻撃の(いとま)を与えなかった

 

「―――――んだ、それ。強すぎんだろ……」

 

頭部だけになったフリードは床に転がり大きな目をひくつかせていた

 

一瞬で勝負終了

 

目で捉えきれない神速の動きで切り刻んだのだろう

 

「ザマァねぇな、フリード。力を求め過ぎた野郎の哀れな末路だ」

 

「……ひひひ。ま、お前らじゃ、ディオドラの計画も村上の旦那も、その裏にいる奴らも倒せないさ。何よりも神滅具(ロンギヌス)所持者と『チェス』の恐ろしさをまだ知らねぇんだからよ……。ひゃはは――――――」

 

「続きは地獄の閻魔(えんま)大王にでも聞かせとけ」

 

ドォォォォンッ!

 

笑っていたフリードを魔力で消し飛ばした新

 

焦げ痕だけが残り、新は首を鳴らす

 

全員がディオドラと村上の待つ最後の神殿へ走り出した……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。