ハイスクールD×D ~闇皇の蝙蝠~   作: サドマヨ2世

5 / 263
新、一誠、アーシア

「なにぃ!?逃げられたぁっ!?」

 

 

 

「そうなんだ。今日の昼、ビッグロックに搬送する予定だったんだが、留置所から脱走したと政府から連絡があった」

 

 

 

危険度が上位クラスを越える賞金首は『犯罪者の棺桶』の異名を持つ施設『ビッグロック』に収容され、処刑されるか死ぬまでは絶対に外には出られない

 

 

 

『ビッグロック』に収監されたら終わりだが、その前に逃げられたらしい

 

 

 

「ちょっと待て!フリードは昨夜、俺がボコボコに痛め付けたんだぞ!?まともに動ける状態じゃなかった筈だ!」

 

 

 

「あぁ、その通り。留置所を襲撃されたんだ」

 

 

 

「襲撃?いったい誰が?」

 

 

 

「それがよく分からないんだ。悪魔でも、堕天使でも、妖怪ですらない化け物だったらしい……留置所にいた検査官が全員殺られたよ」

 

 

 

新の脳裏に何かが引っ掛かる

 

 

 

フリードは『はぐれ悪魔祓い(エクソシスト)』、しかも堕天使との繋がりがある事は昨夜の朱乃の言葉で立証されている

 

 

 

普通なら脱獄の手助けをしたのは堕天使だと考えるのが道理

 

 

 

だが実際は違った………謎の化け物がフリードを回収した

 

 

 

「何か手掛かりは無かったのか?」

 

 

 

「唯一あるとすれば、コレだけだ」

 

 

 

そう言うと、マスターは一枚の写真を見せる

 

 

 

写真には一輪の薔薇が死体に突き刺さっていた

 

 

 

「薔薇……?」

 

 

 

「そう。殺された検査官全員の死体に突き刺さっていた。しかも妙な薔薇だ。花の半分が赤、もう半分が青で占められてる」

 

 

 

写真の薔薇もマスターが言った通り、妙な色合いだった

 

 

 

普通の薔薇とは違う不気味さを感じさせる

 

 

 

「確かにこれだけじゃ分からねぇな」

 

 

 

「そういう事だから、報酬を出す訳にはいかないんだ」

 

 

 

「くそぅ……300万が……!」

 

 

 

新は報酬を貰えなかった怒りでワイングラスを握り潰してしまう

 

 

 

その手から血が滴り落ちるが、怒りでそんな事を気にする余裕など無かった

 

 

 

 

――――――――――

 

 

 

 

新は公園のブランコに座り、缶コーヒーを飲みながら揺れていた

 

 

 

今まで新が捕まえた、殺した賞金首の中で逃げられた者は1人としていなかった

 

 

 

今朝その記録を破られた事に多少ではあるがショックを受けた

 

 

「あ〜……。気が滅入るわ……。俺の300万円が泡となって弾けた……」

 

 

 

逃げられた事より、報酬を貰えなかった方のショックが大きかった………

 

 

 

缶コーヒーを飲み干し、近くにあったゴミ箱へシュート

 

 

 

狙いがズレ、弾かれた缶は地面を転がる

 

 

 

「……今更落ち込んでも仕方無いな。逃げたならまた捕まえ―――――いや、次は殺せば良い。脱獄の首謀者も殺す。これで報酬が貰える!」

 

 

 

新は気を取り直してブランコから離れ、落ちた缶を拾ってゴミ箱に入れる

 

 

 

前向きに考えれば良いと、新は帰ろうとした

 

 

 

「ん?一誠とアーシア?」

 

 

 

ベンチに見覚えのある2人が座っていた

 

 

 

リアス・グレモリーの眷属、兵藤一誠とシスターのアーシア

 

 

 

何やら様子がおかしかったので、新は気になって2人のもとへ走っていった

 

 

 

―――――――――

 

 

 

 

新と一誠はアーシアの口から、「聖女」と祭られた彼女の末路を聞いた

 

 

 

生まれてすぐに両親から捨てられた事…………

 

 

 

教会兼孤児院で育てられた事…………

 

 

 

八つの頃に不思議な力、神器(セイクリッド・ギア)が宿った事…………

 

 

 

そこからカトリック教会の本部に連れて行かれ、「聖女」として担ぎ出された事…………

 

 

 

皆が裏で自分の力を異質なものを目で見ている事を…………

 

 

 

怪我をしていた悪魔を助けた事…………

 

 

 

それが原因で「聖女」は、今度は「魔女」と恐れられ、カトリックから捨てられた事…………

 

 

 

誰一人、教会で自分を庇ってくれる人がいなかった事…………

 

 

 

神から力を授かったと言うのに、あまりにも酷い仕打ちだった

 

 

 

神は助けてくれなかった………

 

 

 

神への祈りと感謝を一度も忘れた事などない少女を…………神は助けてくれなかった

 

 

 

彼女の救いは「はぐれ悪魔祓い(エクソシスト)」の組織、つまり堕天使の加護しかなかった…………

 

 

 

「……きっと、私の祈りが足りなかったんです。ほら、私、抜けているところがありますから。ハンバーガーだって、1人で買えないぐらいバカな子ですから」

 

 

 

アーシアは笑いながら涙を拭った

 

 

 

一誠は慰めようにも、かける言葉が見付からない

 

 

 

新は拳を震わせていた

 

 

 

それは神に対しての怒りだった

 

 

 

アーシアは誰よりも神に敬意を払っているのに、誰よりも救いを求めているのに、何もしてやらない神に憎しみを覚えた

 

 

 

新は神の存在など信じない男だが、この時ばかりは―――――自分の中ではこの世にいないと決めつけている神に怒りを覚えた

 

 

 

ふざけんじゃねぇ

 

 

 

低い声音で空に向かって暴言を放ち、側に立っていた木を拳で破壊する

 

 

 

「一誠。神に見せつけんぞ。アーシアに何もしなかったクソ神様に、人間だろうと悪魔だろうと――――――助ける事が出来るってな」

 

 

 

一誠も頷き、新と一緒にアーシアの手を取る

 

 

 

「アーシア、俺が――――俺達が友達になってやる。いや、もう友達だ」

 

 

 

一誠の言葉にアーシアはキョトンとしている

 

 

 

「昨夜言ったろ?俺や一誠を頼れって。気軽に遊びたい時も、何かあった時も呼べばいい。携帯の番号も教えてやる」

 

 

 

「……どうしてですか?」

 

 

 

「どうしてもこうしてもあるもんか!今日一日、俺とアーシアは遊んだだろう?話しただろう?笑い合っただろう?なら、俺とアーシアは友達だ!新だって頼れって言ってるんだ!新もアーシアの友達だ!」

 

 

 

「……それは悪魔の契約としてですか?」

 

 

 

「違う!俺とアーシアと新は本当の友達になるんだ!わけの分からない事は抜き!そういうのは無しだ!話したい時に話して、遊びたい時に遊んで、そうだ、買い物も今度付き合うよ!本だろうが花だろうが何度でも買いに行こう!な?」

 

 

 

アーシアの目から涙が溢れ出る

 

 

 

しかし、その涙は悲しみの塊ではなく―――――――喜びを表す涙だった

 

 

 

新も聞いててむず痒くなったが、神にざまーみろと心の中で罵り、一誠と共に笑う

 

 

 

「……私と友達になってくれるんですか?」

 

 

 

「ああ、これからもよろしくな。アーシア」

 

 

 

「俺も忘れず、よろしくな」

 

 

 

こうして、アーシアに初めての友達が2人も出来た

 

 

 

「無理だな」

 

 

 

突如飛んでくる否定の声

 

 

 

新と一誠が声のした方向へ顔を向ける

 

 

 

そこには青い薔薇を持つスーツ姿の男と、一誠を殺した堕天使レイナーレがいた

 

 

 

「ゆ、夕麻(ゆうま)ちゃん……?」

 

 

 

「お前、あの時の堕天使か。それと―――――そこのお前は誰だ?」

 

 

 

「お初にお目にかかる。私の名は村上京司(むらかみきょうじ)。挨拶代わりにこの薔薇をプレゼントしよう」

 

 

 

村上京司と名乗る男が薔薇を投げつける

 

 

 

投擲された薔薇は新の腕に突き刺さった

 

 

 

「ぐあっ!…………っ!?」

 

 

 

新は一瞬、目を疑う光景を見てしまう

 

 

 

腕に刺さった青い薔薇が赤に変色していく

 

 

 

あの時、写真で見たのと全く同じ薔薇を…………

 

 

 

薔薇を引っこ抜いて捨てると、新は村上京司に『ある事』を聞く

 

 

 

「まさか……お前か?留置所を襲撃して、フリードを逃がした化け物ってのは」

 

 

 

「その通りだよ。彼はなかなかの戦闘狂だから使えると思ってね」

 

 

 

「テメェのお陰で……俺は報酬を貰えなかったんだぞ……!覚悟しとけよ……!」

 

 

 

「それは留置所の検査官が間抜けなだけだ。あっさり死んでしまうと、私の薔薇が綺麗な赤に染まらない」

 

 

 

死人を侮辱するような発言に、新は嫌悪感をむき出しにする

 

 

 

「どういう意味だ?」

 

 

 

「私の持つ青い薔薇は魔性の薔薇でね。生物の血を吸って赤に染まるのだよ。徐々に赤く染まっていく様子は、まさにこの世の物では表せない美しさを見せてくれる。だが最近は、良い獲物にありつけなくて落胆しているのだよ」

 

 

 

「その薔薇を青から赤に変える為だけに、検査官全員を殺したのか?」

 

 

 

「そうだ。私の旺盛な探求欲は諦める事を知らない。そこの少年と君の血は―――――――この薔薇をどんな赤に染めてくれるのか、気になって仕方がない」

 

 

 

青い薔薇を顔の前に寄せ、ニヤリと笑う村上

 

 

 

事情をよく知らない一誠もこれだけは分かる

 

 

 

「あんたイカれてるんじゃないのか!?その薔薇の色を変える為だけに人を殺して来たのか!」

 

 

 

「純粋な探求欲を満たす為には、多少の犠牲は付き物だ。何を怒る必要がある?」

 

 

 

「ふざけんな!そんな勝手な理由で殺されてたまるか!セイクリッド・ギア!」

 

 

 

一誠が叫ぶと、左手に赤い籠手が出現

 

 

 

新も右腕に鎧を展開して戦闘体勢を取る

 

 

 

「上の方々にあなたの神器(セイクリッド・ギア)が危険だからと以前(めい)を受けた訳だけれど、どうやら上の方々の見当違いだったようね」

 

 

 

レイナーレは心底おかしそうに一誠を嘲笑う

 

 

 

「私も神器(セイクリッド・ギア)に関して多少の知識はある。そいつは確か『龍の手(トゥワイス・クリティカル)』。所有者の力を一定時間、倍にする神器(セイクリッド・ギア)。転生悪魔ごときの力が倍になったところで私には勝てない。まさに下等生物にピッタリの代物だ」

 

 

 

村上も一誠を嘲笑する

 

 

 

「弱い神器(セイクリッド・ギア)って、お前とことん運がねぇな……。一度元カノに殺されてるし……」

 

 

 

「憐れみの目を向けるなーっ!ちきしょう、今は何でも良い!神器(セイクリッド・ギア)!動きやがれ!俺の力を倍にしてくれんだろう!?動いてみせろ!」

 

 

 

Boost(ブースト)!!』

 

 

 

籠手から機械的な音声が発した

 

 

 

一誠の体内に力が流れ込むが、村上が掌から生み出した巨大な薔薇に腹部を突き刺される

 

 

 

「ごふっ!」

 

 

 

「一誠!」

 

 

 

「君にはこれをプレゼントしよう」

 

 

 

バババッ!今度は掌から無数の薔薇の花びらが新の体を切り裂いていく

 

 

 

負傷した一誠に気を取られていたので、まともにくらってしまい後ろに吹っ飛ぶ

 

 

 

「どうだね堕天使くん?私が協力すれば、いとも簡単に『聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)』が手に入る」

 

 

 

「ええ。アーシア。その悪魔と人間を殺されたくなかったら、私達と共に戻りなさい。あなたの神器(セイクリッド・ギア)は我々の計画に必要なのよ」

 

 

 

「『聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)』は希少価値のある神器(セイクリッド・ギア)らしいんだ。応じないのなら、そこの少年達は死ぬ事になる」

 

 

 

一誠の傷を治すアーシアに冷酷な提示をしてくる

 

 

 

一誠が喋る前にアーシアは堕天使と村上の提示を受け入れた

 

 

 

「アーシア!」

 

 

 

「イッセーさん。今日は一日ありがとうございました。本当に楽しかったです。新さん。私と友達になってくれてありがとうございました」

 

 

 

「待てアーシア……!」

 

 

 

アーシアは村上とレイナーレの方へ進み出す

 

 

 

「いい子ねアーシア。それでいいのよ。問題ないわ。今日の儀式であなたの苦悩は消え去るのだから」

 

 

 

不吉極まりない単語、一誠はアーシアへ叫ぶ

 

 

 

「アーシア!待てよ!俺達は友達だろう!」

 

 

 

「はい。こんな私と友達になってくれて本当にありがとうございます………さようなら」

 

 

 

別れの言葉を告げられ、アーシアの手を取る村上

 

 

 

そしてレイナーレ、村上はアーシアと共に空の彼方へと消え去る

 

 

 

あとに残されたのは黒い羽と薔薇の花びらだけだった

 

 

 

一誠は生まれて初めて自分の非力さを呪い、新は悔しさの末に拳を地面に叩き付けた

 

 

 

 

―――――――――

 

 

 

 

「やっと、やっと『聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)』が手に入った……!これで私は今夜、至高の堕天使になれるわ!アハハハハハハハッ!」

 

 

 

教会に着いたレイナーレは歓喜しながら儀式の準備に取り掛かる

 

 

 

カラワーナとミッテルトも地位を約束されたので張り切って準備を進める

 

 

 

『そうだ。今の内に喜んでおけよ堕天使………。今夜の儀式で彼女は救われる―――――――闇人(やみびと)としてな………』


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。