ハイスクールD×D ~闇皇の蝙蝠~   作: サドマヨ2世

16 / 263
結婚式乱入!

ングングング……

 

 

 

「っぷはぁ!あ〜……マスター、カシオレもう一杯」

 

 

 

「新、もうやめときなよ。これで何杯めだ?流石に飲み過ぎだぞ」

 

 

 

レーティングゲームが終わった翌日

 

 

 

新はレイナーレ達がバイトしている行き付けの酒場で飲んだくれていた

 

 

 

リアスの不甲斐ない心境と態度が、未だに納得いかない新は頬杖をつく

 

 

 

「一誠が……たった1人の仲間が傷付いただけで降参とかよ〜……だったら、マジの戦いでも敵に命乞いをすんのかよ……俺達バウンティハンターだって、時には共同で仕事したりする時もあるから、一時的な仲間はいるんだよ。その仲間が殺られた時は……苦しくても目の前の賞金首を捕まえなきゃならねぇんだよ……なのにリアスときたら」

 

 

 

新にもレイナーレ達の他、仕事仲間のバウンティハンターはいる

 

 

 

一緒に賞金首を捕まえたり、酒を飲み交わしたり、ギャンブルしたり、バカ笑いしたりと……数多くの仕事仲間がいた

 

 

 

だが職業上、その仲間が死んでしまう事も少なくないし、死んでしまっても悔いている暇などない

 

 

 

賞金首を討伐しなければ一般市民の生活は脅かされ、自分達も生きていけないからだ

 

 

 

「仕方無いんじゃないか?グレモリー家は寵愛に深い一族らしいから」

 

 

 

「寵愛に深いって言われてもなぁ……戦いはそんなに甘いモンじゃねぇんだよ。特に戦闘の指揮を執る奴は情に流されちゃいけねぇのに……情けねぇの一言だ」

 

 

 

「じゃあ、新はリアス・グレモリーを見限るのか?」

 

 

 

酒場のマスターの言葉に新はゆっくりと起き上がり、グラスに注がれたカシスオレンジを一気に飲み干す

 

 

 

「ぷはぁっ。正直……分からねぇ」

 

 

 

「分からない?普通それだけ愚痴るなら見限るでしょう?」

 

 

 

バニー姿のレイナーレが割り込んでくる

 

 

 

「あん時は俺も本気で見限ろうかって思ったよ。けどよ……一誠に向けた目を思い出しちまったんだ。あれは一誠を失いたくない色の他にも、俺達に対して申し訳ないって色が混じってた気がする……そう思うと、何だかなぁ……」

 

 

 

「……らしくないわね」

 

 

 

レイナーレの言葉に理解出来なかった新は「どういう意味だ?」と聞く

 

 

 

「アラタはどうして私達を居候させてるの?」

 

 

 

「は?そりゃあ、仕事に役立ちそうだし……良い女を殺すなんて勿体無いから」

 

 

 

「リアス・グレモリーの第一印象は?」

 

 

 

「揉み応えありそうな胸してて、紅髪の綺麗な良い女」

 

 

 

「だったら、それで良いんじゃないの?」

 

 

 

レイナーレが隣に座って言った

 

 

 

「アラタは天敵である私達堕天使の命を拾った。良い女だからと言うあまりにもバカげた理由でね。だったら……それと同じ様に、リアス・グレモリーも助けたら良いんじゃないの?」

 

 

 

確かにレイナーレ達堕天使は村上に裏切られた時、新が拾ってくれなかったらリアスに殺されていた

 

 

 

だが、彼女達をどうするかは新に任せられ、結果―――――新の仕事仲間兼居候になった

 

 

 

良い女だからと言う理由で……

 

 

 

新はその事を思い出した

 

 

 

「そうだったな……」

 

 

 

「そうそう♪アラタはドスケベなんだから、それだけで助けに行けば良いの〜♪」

 

 

 

「悩んでいる姿など、お前らしくない」

 

 

 

レイナーレと同じバニー姿のカラワーナとミッテルトが新を励ます

 

 

 

新は少し沈黙するが、すぐに立ち上がる

 

 

 

「……そうだよな。ふっ、何悩んでたんだ俺は。リアスは良い女なんだ。そんな良い女の涙を見て、黙ってる訳にもいかねぇよな!」

 

 

 

「ふふっ。やっとあなたらしくなったわね」

 

 

 

「サンキュー3人とも。お陰で次にやるべき事が決まったぜ」

 

 

 

 

―――――――――

 

 

 

 

結婚式当日、新に届いた一通の手紙

 

 

 

それには結婚式の会場に転移する魔方陣があった

 

 

 

差出人はサーゼクス・ルシファー……リアスの兄だった

 

 

 

『妹を取り戻したいなら殴り込んで来なさい』と言う文面と、一誠は既に会場に転移したと言う文面が書かれていた

 

 

 

無論、新の答えは決まっていた

 

 

 

「行きますか。その結婚式とやらに」

 

 

 

「待ちなさいアラタ」

 

 

 

後ろからの声、振り向くとレイナーレ、カラワーナ、ミッテルトがいた

 

 

 

レイナーレが新に近づき―――――キスをした

 

 

 

「――――っ!?」

 

 

 

「んっ……ちゅむ、ちゅぱぁ……はむっ。……ふふっ、景気付けよ。ありがたく思いなさい」

 

 

 

妖艶な笑みを浮かべるレイナーレ

 

 

 

彼女の頬が少し紅潮していた

 

 

 

「レイナーレ様だけじゃないよアラタっ。うちも〜♪んちゅ〜♪」

 

 

 

ミッテルトも負けじと新にキスをする

 

 

 

大人顔負けの舌使いで新にエールを贈る

 

 

 

「うちらのファーストキスあげたんだから、絶対戻ってきてよね♪」

 

 

 

「……あぁ。当たり前だ」

 

 

 

「待てアラタ。私を忘れているぞ?んむっ……ちゅう……ちゅぱっ」

 

 

 

カラワーナも新の唇に自らの唇をくっ付ける

 

 

 

舌を使い交わす濃厚なキスの3コンボに新は大満足

 

 

 

「お前の唇、なかなか美味しいな。クセになりそうだ」

 

 

 

「ははっ。今まで味わってきたキスの中じゃ、お前ら3人が一番かもしれねぇや。ありがとよ……じゃあ、行ってくるぜ。主を取り戻しに」

 

 

 

魔方陣が強く光り、新の姿が消える

 

 

 

自分らしさを取り戻した新には、もう迷いの文字など微塵もなかった

 

 

 

 

「レイナーレ様。アラタが帰ってきたらどうします?うちとしては、そろそろ……アラタと交わりたい♪」

 

 

 

「ミッテルト、あなたねぇ……でも、アラタなら良いかしら」

 

 

 

「帰ってきたとしても、まだ言わないでおきましょう。押し掛けたら、向こうから来てくれるかもしれません」

 

 

 

「そうね。じゃあ私が1番で」

 

 

 

「ん〜。じゃあうちはお風呂で襲っちゃお〜っと♪」

 

 

 

「私も風呂でしようか」

 

 

 

3人の堕天使は新の帰りを楽しみにしながら部屋に戻っていった

 

 

 

 

―――――――――

 

 

 

 

「会場前か。随分とデケェ扉だな」

 

 

 

新は結婚式会場に繋がる扉の前にいた

 

 

 

扉に耳を近づけ、微かに聞こえてくる話し声に耳を集中させる

 

 

 

誰が言ってるかは分からないが、ドラゴンVSフェニックス

 

 

 

一誠が勝てばリアスを連れて帰っても良いと言う話を聞いた

 

 

 

「やっぱ一誠も来てたか。んじゃ、俺も会場に入るか」

 

 

 

新は闇皇の姿に変異して、手に魔力を溜める

 

 

 

そして――――――豪快に扉を破壊して会場に足を踏み入れた

 

 

 

「どうもこんばんわ〜。結婚式に乱入しに来ました〜」

 

 

 

「あ、新!」

 

 

 

一誠が新に駆け寄る

 

 

 

「お前どうしてここに!?てっきり、部長を見限ったかと……」

 

 

 

「本当に見限ったなら、ここには来ねぇよ。お前だってリアス部長を取り返したいんだろ?俺も付き合うぜ」

 

 

 

「――――っ。良いのか?新」

 

 

 

「そいつはこっちの台詞だ。お前ゲームの時はあれだけボロボロにされたんだ。次は―――――死ぬかもしれねぇぞ?」

 

 

新と同じく、一誠の目には迷いが無かった

 

 

それを確認した新は一誠の隣に並ぶ

 

 

 

「……良い面構えじゃねぇか。一誠、やるぞ。本気で守りたい物は死んでも守りきれ!それが男って奴だ!」

 

 

 

「当たり前だ!部長をあんな奴に渡してたまるかよっ!」

 

 

 

拳をぶつけ合い、新と一誠は再び宿敵ライザー・フェニックスと対峙する

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。