ドラえもん のび太の大魔境 second season 〜もう一つの伝説〜   作:田舎者

20 / 47
ジャイアン
「おい聞いたか? 作者が盛大な矛盾をやらかしてたらしいぜ、何でも読者の感想で気付いたらしい」

のび太
「僕……その場に居なかったのに…」

えー、本当に申し訳ありませんでした!(笑)

今回は短いですが、どうぞ!!


宣戦布告

ポーラ

「へえ、戦闘開始ね……今まで自分達は戦ってすらいないって事か………舐めやがって…!!」

 

キッド

「お、怒ったか?」

 

ポーラ

「お前から殺してやるっ!」

 

 

シュッ!

 

 

キッドの言葉に怒りを覚えたポーラはキッドに向かって回し蹴りを放とうとした。

 

しかし……

 

 

ドラニコフ

「ガウ!!」

 

 

バシッ!

 

 

ドラニコフはポーラの足をキャッチし、荒々しくその足を離した。

 

 

キッド

「サンキュー、ドラニコフ」

 

 

キッドはドラニコフにウィンクをする。

 

 

ポーラ

「お前……僕と一対一(サシ)で戦る気か?」

 

ドラニコフ

「……ガウ!」

 

キッド

「「君の相手は僕だ」って言ってるぜ」

 

ポーラ

「へえ、面白い!」

 

ドラニコフ

「ガウッ!!!」

 

 

ポーラとドラニコフは己の闘争本能を爆発させた戦いを始めていた…

 

 

 

 

 

 

 

ミノタウロス

「うおおおおお!!! タックルだぁ!!」

 

マタドーラ

「おっと、危ねえ危ねえ」

 

 

ミノタウロスはマタドーラへ向かって突進をするが、マタドーラは慣れた手つきで突進を躱した。

 

 

ミノタウロス

「おお! やるなお前!!」

 

マタドーラ

「このエル・マタドーラ様に闘牛勝負を挑んで来るとはな! かかってきなっ!」

 

ミノタウロス

「そうでなくてはなぁ!!」

 

 

闘牛士のマタドーラ、牛のミノタウロス。

両者の姿はスペインの闘牛そのものであった!

 

 

 

 

 

 

ジャガー

「お前さん相手はこのワシじゃい! 黄緑色の奴!」

 

ドラリーニョ

「僕……ドラリーニョって名前があるんだけどなあ…」

 

 

ドラリーニョはジャガーの言葉に肩を落とす。

 

 

ジャガー

「ん? そうか、すまんすまん。 では行くけえの! ドラリーニョ!!」

 

ドラリーニョ

「僕はのんびり屋だけど負けるのは嫌いなの! だから勝つよ!」

 

ジャガー

「おう!! 負けず嫌いはワシも同じじゃ!!!」

 

 

負けず嫌い同士、勝つのはどちらだ!

 

 

 

 

 

 

 

ドラメッド

「むむ、お主……蛇か?」

 

スネイク

「そうよ♡ 当たり♡」

 

ドラメッド

「蛇は嫌いであるが……操るのは得意であ〜る」

 

スネイク

「あら? 本当に操れるのかしら…!!」

 

ドラメッド

「古代アラビア砂漠伝説の魔術師と言われたワガハイの実力、侮るでないぞ!」

 

 

 

そしてドラメッドは四次元ランプから笛を取り出した。

 

蛇使いvs蛇の闘いが始まった……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴン

「あなた……医者ですね?」

 

王ドラ

「ええ、その通りです」

 

ドラゴン

「ではあなたを潰せば大きな戦力ダウンになりますね!」

 

王ドラ

「……ハ!!」

 

 

ブンブンブンブンブンブンブンッ!!

 

 

王ドラは懐からヌンチャクを二丁取り出したかと思えば、ブルース・リー顔負けの完璧なヌンチャク回しを披露した。

 

 

ドラゴン

「ヌンチャクですか…酷く古典的な武器ですね」

 

王ドラ

「ヌンチャクは古い……違います。ヌンチャクを使いこなせるだけの格闘家が居ないだけです」

 

ドラゴン

「ほう、その言葉に見合う実力かどうか…確かめさせて頂きます! 私も少しは中国武術を嗜んでおりましてね!」

 

王ドラ

「……かかって来なさい!」

 

 

中国武術家同士の対決。

負けられない戦いが、そこにある。

 

 

 

 

 

 

キッド

「さて…俺たちも始めるか」

 

イーグル

「貴様がドラえもんズとやらのリーダーか?」

 

キッド

「まあリーダー代理ってとこかな」

 

イーグル

「なら貴様を倒せばこの戦い……勝ったも同然だな」

 

キッド

「言ってくれるじゃねえか。俺は強いぜ?」

 

 

キッドは頭に被った四次元ハットから水圧砲を取り出し、右手に装着する。

 

 

イーグル

「さっきの眼鏡も使っていたな、その道具」

 

キッド

「ああ、やっぱこれしかしっくり来ねえんだ。それよりてめえ……何故あいつらをあんなに傷付けた…何もあそこまですることはねえだろ」

 

 

キッドの目つきが変わった。

 

 

イーグル

「奴らは悪だ、だから叩きのめした。それだけだ」

 

 

イーグルは冷徹に即答した。

 

 

キッド

「そうか…じゃあ悪は悪なりの仕返しをしなきゃな!」

 

 

そしてキッドはイーグルに水圧砲を向けた。

 

 

イーグル

「面白い! かかってこい!」

 

 

ドラえもんズと鉄騎隊六人衆の戦いの火蓋が切って落とされた…!

 

 

 

 

 

 

 




ドラえもん
「両者向かい合って終わりか」

静香
「本格的な戦いは次回からね」

スネ夫
「絶対ストーリー考える為に引き伸ばしてるよね」

そんな事はありません

ドラえもん
「まあいいじゃないか、それでは!皆!さよーなら!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。