アニライブ!   作:名前はまだ無い♪

4 / 109
やっとアニメ1話分が終わり掛けた!(あれ?)
て、事は?そうです。あの2人が登場します!

そしてあと少しでUAが6.000に到達します。
思いもよらない数に戦々恐々しています。
目指すは失踪しないで最後まで行く!です。


2/22
加筆修正


アイドル部設立申請書ですby穂乃果

「なんで俺の名前まで入ってるんだよ!!」

「え? なんでってお兄ちゃんも入るんでしょ? アイドル研究部」

「いや、俺は遠慮しときます…」

 

 穂乃果が首を傾げて言うと、若葉は目を逸らしながら敬語で答える。

 

「ねぇ……お願い」

「うっ! ……し、仕方ないな。入るよ。但し! 俺がやるのはあくまでサポートだからね?」

「ありがとう、お兄ちゃん!」

 

(何処の世界に涙目&上目遣いで頼み込む妹を無下にする兄がいるかよー!」

 

 と内心叫んでいた若葉であったが

 

「お兄ちゃん声に出てる」

「なん…だと……。一体何処から?」

「『無下にする兄がいるかよー!』だけです」

「マジか…」

 

 口から出ていた事を知らされた若葉は廊下に膝と手をついて落ち込む。

 

「ホラ若葉もそんな所で項垂れて無いで行きますよ」

「でもさ、部活って四人で申請出来るの?」

「さあ? ことりちゃん分かる?」

 

 校則など知らない穂乃果はことりに聞くが

 

「ん〜ことりも分からない」

 

 ことりも知らないようで苦笑いしている。

 

「四人の部活動もありますし、多分大丈夫でしょう」

 

 海未の言葉に頷く2人。

 

 

 

 そして気付けば生徒会室前。

 

「うぅ〜穂乃果、緊張して来た…」

「大丈夫だよ。きっと」

 

 生徒会室前まで来て穂乃果が言うと、隣に立ってることりが励ます。

 

「ん〜そこまで緊張はしないんだけどな〜」

 

 と何処か気まずそうな顔の若葉。

 

「早く入りますよ」

 

 と海未がノックをすると

 

「どうぞ」

 

 中から生徒会長であろう女生徒の声がする。

 

「し、失礼します」

 

 緊張しつつ穂乃果は生徒会室の扉を開ける。

 

「あら、貴方達。どうしたの?」

 

 どうやら若葉以外は面識がある様だ。廃校になるかもと知らせがあった日に少し話した、と若葉も穂乃果から聞いていた。

 

「これをお願いします!」

「これは?」

「アイドル部設立申請書です!」

「それは分かるわ」

「なら!」

「でもこれは受け取れないわ」

 

 穂乃果に申請書を返す生徒会長。

 

「どうしてですか!?」

「まぁまぁ。穂乃果落ち着いて」

 

 思わず声が大きくなった穂乃果を若葉は宥める。そして生徒会長の方を向き

 

「何故受理されないのか理由を聞いても良いですか?」

「貴方は?」

「えーと『試験生』と言えば分かりますか?」

 

 若葉は自分の身分を軽く話す。

 

「ええ。理事長から話は聞いているわ」

「では自己紹介させて頂きます。試験生の高坂若葉です」

「私は絢瀬絵里、この学校の生徒会長よ」

「ウチは東條希、副会長をやってるんよ。よろしくね」

 

 金髪をポニーテールにした絵里が名乗り、その後に長髪を後ろで2つに結んだ希が名乗る。

 

「それで、受け取らない理由だけど。部活設立には最低でも5人必要なの」

「でも校内には五人以下の部活動が多数あると聞いています」

 

「それでも設立時には五人居たハズよ」

 

 海未の言葉をバッサリと言い切る絵里。

 

「あと一人やね」

 

 希の台詞に穂乃果は何か心当たりを付けたのか

 

「……分かりました。行こう」

 

 と返事をして生徒会室から出て行こうとする

 

「ちょっと待って」

 

 のを絵里が呼び止める。

 

「どうしてこの時期にアイドル部を始めるの?貴方達二年生でしょ」

「廃校を何とか阻止したくて。スクールアイドルって今凄い人気があるんですよ?だから」

「だったら、例え五人集めて来ても認める訳にはいかないわね」

 

 穂乃果の台詞を最後まで聞かずに反対する絵里。

 

「「「え!?」」」

「どうしてか聞いてもいいですか?絢瀬先輩」

 

 驚く3人に構わず若葉は反対の理由を絵里に聞く。

 

「部活は生徒を集める為にするものでは無いからよ。それに思い付きで行動した所で状況は変えられないわ」

 

 絵里の最もな意見に何も言い返さない四人。

 

「馬鹿な事を考えてないで残り2年自分の為に何をするべきか、よく考えるべきよ」

 

 そう言って絵里は部活申請書を穂乃果に返す。穂乃果達は一先ず生徒会室を出ようとすると

 

「あ、高坂君は少し話があるから残ってて」

 

 若葉だけが絵里に呼び止められる。

 




絵里と希登場!
そして絵里に呼び止められた若葉はどうなるのか!

感想にて試験生が1人は不自然では?と言われましたので今後もしかしたら増えるかも!(正直名前や設定を考えるのがめんどゲフンゲフン)
まあ頑張ります!

補足ですが、アニメではこの後穂乃果達の会話&ミュージカルがありましたがそこは丸々カットします。
いやー歌詞を載せちゃいけないとなるとライブシーンをどうするか…悩みどころです

それでは(後書きが)長くなりましたが、誤字訂正、感想、アドバイス等お待ちしております!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。