アニライブ!   作:名前はまだ無い♪

14 / 109
さぁ!前回最後に出て来た愛生人君の紹介回ですよ!

どうぞ!


一応居ますけどby若葉

「改めまして片丘愛生人です。人を愛して生きるで『あきと』って読みます」

「高坂若葉です。よろしくね」

「佐渡夏希だ。よろしく」

 

あれからソファに座り自己紹介をする。

 

「所で貴方達2人のどちらでもいいのだけれど、1年生に知り合い居るかしら」

 

彩の言葉に2人は顔を見合わせる。

 

「一応居ますけど」

 

若葉は凛と花陽を思い浮かべながら答える。夏希は特に居ない為首を横に振る。

 

「よかった。それじゃあ愛生人君を1年生の教室までの案内を頼めるかしら?」

「え、彼は1年生なんですか?」

 

夏希が驚いた顔で彩に聞き返す。

 

「そうよ。流石に3年生は居ないけど、1年生にも必要と思ってね。そうそうさっきの夏希君の件だけど」

「と、言うと挨拶の話ですか?」

 

若葉の言葉に頷く彩。

 

「今日の6時間目に全校集会を開く事になってるのは知ってるわよね?」

 

夏希と若葉は朝のHRで姫から聞いていたので頷く。

 

「その時に若葉君に挨拶して貰うからよろしくね」

「何で俺なんですか?」

「だって貴方が1番音ノ木坂歴が長いじゃない」

「音ノ木坂歴って…そんなことより、だったら夏希もそう変わらないじゃないですか」

 

若葉の言う通り夏希が転校して来たのは1日違いなのだ。

 

「だって愛生人君は今日来たばかりだし、夏希君は、ね。それに若葉君は昨年の文化祭にも来てくれてたみたいだし?」

 

彩の言う通り若葉は昨年の文化祭に来ていた。理由は穂乃果にせがまれたからであり、不純な動機はない。

 

「じゃ、頼んだわよ」

「はーい」

 

若葉は渋々返事をし、3人は理事長室を出る。

 

「それじゃあ行こうか愛生人君」

「はい佐渡先輩。高坂先輩もよろしくお願いします」

「あーその愛生人君。『高坂』先輩じゃなくて『若葉』先輩の方が俺的には良いかなーってね」

「なんでですか?」

 

愛生人は若葉が苗字ではなく、名前で呼んで欲しいと言った訳を聞く。

 

「俺って双子でね、妹もここの生徒なんだよ。で紛らわしいから若葉って呼んで欲しいだけだよ」

「そうゆうことですか。分かりました若葉先輩」

「ならなら!俺の事も夏希先輩って呼んでー!」

 

と男子3人ワイワイと騒ぎながら教室へ向かう。

 

「さ、着いたよ。ここが1年生の教室。俺らのクラスはこの上の階だから何かあったらおいで」

 

若葉がドアを開けた時に夏希が愛生人に言う。若葉は凛と目が合ったので手招きをする。

 

「にゃん?若葉先輩どうしたんですか?」

「ちょっと凛ちゃんに頼み事があって」

 

と若葉は後ろの愛生人を指差す。

 

「こいつなんだけど、新しい試験生として1年生に」

「もしかして凛ちゃん?」

「にゃ?アキ君?」

 

凛と愛生人は顔を合わせるとお互いの確認をした。

 

「2人とも知り合い?」

 

夏希の言葉に頷く2人。

 

「小学校の同級生です」

「かよちんも呼ぶね!かーよちーn」

「ちょちょちょ、凛ちゃん!?」

 

若葉が慌てて止める。

 

「と、兎に角。愛生人君のことよろしくねってだけだから」

「まっかせるにゃー!」

 

若葉達は愛生人を凛に任せて自分達の教室に向かう。

 

「にしても愛生人と凛ちゃんが知り合いだったとはね」

「世間は狭いって言うかなんと言うか」

「若葉は海未ちゃん、ことりちゃんと幼馴染みなんだろ?」

「小中一緒だったよ。まさか高校まで一緒になるとは思わなかったけどね。夏希は居ないの?」

「んー居るっちゃー居るんだけどねー」

 

と曖昧な返事をする夏希。若葉はそれに疑問を感じ聞こうとするも、教室に着いてしまい聞けなかった。

席に着くと隣で穂乃果が悩んでいた。訳を海未に聞くとどうやら屋上で絵里と何かあった様だ。

 




凛ちゃんにゃーにゃー言わせ過ぎ…かな?

数えてみたんですが、若葉が音ノ木坂に来て次の日に夏希、その次の日に愛生人が来てるんですよね。つまり若葉は2日連続で理事長室に呼ばれてる事になるんですよ(笑)

会って間も無い先輩にこいつ呼ばわりされる愛生人君って……

そして夏希には何かありそうですね!

でーは!誤字訂正、感想、アドバイス等お待ちしております!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。