2021年、人類は突如出現した謎の生命体『ガストレア』に敗北した。生き残った人類はモノリスという鳥籠に逃げ込み、束の間の安寧を手にする。
それから十年後、人類はガストレアに対抗する新たな手段を得ていた。それこそが漆黒の金属『バラニウム』と、私たち『民間警備会社』だ。通称『民警』と呼ばれる私たちは、無辜の市民を守り正義を遂げる偉大な職業である。例え警察や自衛隊に蛇蝎の如く嫌われ、民間企業と謳いながらも政府に間接的に管理されていようとも、民警が人々を救っていることに変わりはない。そんな民警という職業に就いている私に、社長は言う。「誇りを持て」、「胸を張れ」と。
そんな言葉を受けている私は、自信を持って守るべき市民の皆様にこう言いたい。



ブラック企業でイニシエーターやっているんだけど、何か質問ある?



プロローグ
  プロローグ()
神を目指した者たち
  第一話2015年02月09日(月) 22:00()
  第二話2015年02月10日(火) 16:30()
  第三話2015年02月12日(木) 00:00()
  第四話2015年02月14日(土) 15:00()
  第五話2015年02月16日(月) 03:00()
  第六話2015年02月19日(木) 18:00()
  第七話2015年02月24日(火) 06:00()
  第八話2015年02月26日(木) 06:00()
  第九話2015年05月06日(水) 18:00()
  第十話2015年05月18日(月) 00:00()
  第十一話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

救護の手にクリームを(作者:救急パックA)(原作:ブルーアーカイブ)

トリニティ総合学園、救護騎士団。▼人騒がせな白衣の天使たちには、知られざる“縁の下の力持ち”がいた。▼これはそんな救護騎士団の副長黄瀬チヨコが、陰に日向に騎士団の面々を支えるお話。


総合評価:2927/評価:8.76/話数:30話/更新日時:2024年04月01日(月) 01:55 小説情報

生徒達がひたすら可愛いのを見ていたかった(作者:ミステイク)(原作:ブルーアーカイブ)

キヴォトスに生まれ変わったブルアカユーザー。▼ただしコミュ障でオタクのボッチ。▼美しく透き通る世界に生まれただけ幸せなのに、息が掛かるほどの近い距離まで居る。▼推しを遠くで見られれば良かったのに。


総合評価:3228/評価:8.49/話数:4話/更新日時:2024年02月20日(火) 18:00 小説情報

給食部特製弁当はいかが? 添加物いっぱいで腐らないよ〜!(作者:ヘイロー壊れたんじゃないの~?)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ知らない転生者(頭アニカビ)の給食部活動記録。


総合評価:7879/評価:8.69/話数:6話/更新日時:2024年03月09日(土) 18:59 小説情報

海賊王の子供による海兵譚(作者:ふくふくまる)(原作:ONE PIECE)

海賊王の子供として転生した少女、ポートガス・D・アン。▼双子の弟であるエースに比べ、これといった信念もなく、権力に弱く、反骨心の欠片もない彼女はガープに言われるがまま海兵となる。▼いずれ殉職を偽造して長閑な島でのんびり暮らすことを夢見るものの、それはそうそううまくいくことはなかった。


総合評価:13972/評価:8.73/話数:36話/更新日時:2024年04月24日(水) 17:35 小説情報

万魔殿総統、羽沼マコト(作者:万魔殿二次増えろ増えろ)(原作:ブルーアーカイブ)

▼羽沼マコトに憑依した。▼……一見無能そうに見えて本当は優秀な強キャラなんでしょ?知ってる知ってる。▼そんなマコトの事を強キャラだと勘違いした元エアププレイヤーが、マコトの株を落とさないように奮闘する話。▼一発ネタです。▼万魔殿に狂わされました。


総合評価:8365/評価:8.8/話数:3話/更新日時:2024年03月03日(日) 01:53 小説情報

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。(作者:サイリウム(夕宙リウム))(原作:ウマ娘プリティーダービー)

タイトル通り。転生してトレーナーになったのでウマ娘ちゃんたちと戯れたい、けどネームドと関わってもし実際の競争成績以下の結果を残してしまったら多分ストレスでタヒぬ。おっしゃ、ならモブウマ娘を育成しちゃお! というお話。なおコイツのせいでモブちゃんがトゥインクルシリーズを蹂躙するし、気が付いたらモブちゃんたちに囲まれているものとする。


総合評価:24988/評価:8.66/話数:25話/更新日時:2024年03月11日(月) 17:00 小説情報

楽して大金だけ稼ぎたいトレーナーと魔改造されるブリッジコンプちゃん(作者:ぶり大根)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

――何かがおかしい、とブリッジコンプが気付いたのはクラシック期に何故かアメリカにいた事が始まりだった▼ だがそれは、ほんの序章に過ぎなかった▼ブリッジコンプ「こんなの絶対おかしいよ」▼トレーナー「最高効率で稼げるGI三連覇しただけだが?」▼ブリッジコンプ「おかしすぎるわ!!」▼ これはそんなアプリトレーナーみたいなトレーナーに振り回される1人の元モブウマ娘の…


総合評価:20345/評価:8.77/話数:15話/更新日時:2024年04月24日(水) 21:00 小説情報

ブルアカ世界に男で転生したのでロボットになります(作者:あーけろん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼男性転生者がロボットのモブの振りをするお話。▼※尚、殆どの生徒にはバレているものとする。▼


総合評価:18968/評価:8.97/話数:4話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:00 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:37416/評価:8.84/話数:46話/更新日時:2024年04月25日(木) 07:00 小説情報