第四次聖杯戦争が行われる冬木の地に一人の男が降り立った。その無駄のない筋肉質の肉体と、剃刀の刃を思わせる鋭い眼光は彼が只者ではないことを伺わせる。

黄色い魔神、20世紀最大の謎などの異名を持ち、アメリカ大統領ですら彼との敵対を忌避する存在……その男のコードネームは、ゴルゴ13。

今!!『一人の軍隊』が第四次聖杯戦争に参戦する!!



6月29日
改訂版として投稿を始めました。前作よりもゴルゴらしさが出せるように努力します。
  設定資料集2015年01月29日(木) 08:36()
  英霊召喚――IF2014年07月13日(日) 19:00()
  女刑事と四月馬鹿2015年04月01日(水) 00:00()
  Good Bye My April Fool2015年04月01日(水) 23:29()
本編
  帰郷2014年06月29日(日) 23:13
  依頼人2014年06月30日(月) 06:00
  蟲翁抹殺の依頼2014年07月04日(金) 07:00()
  戦争前夜2014年07月06日(日) 07:00()
  剥離する運命2014年07月08日(火) 21:07()
  閑話 日米の会議2015年01月22日(木) 19:00()
  英霊召喚2014年07月12日(土) 21:18
  始動2014年07月20日(日) 23:00()
  殺人劇の夜2014年07月23日(水) 21:00
  悪魔の城2014年07月29日(火) 07:00()
  誅戮2014年08月16日(土) 19:00
  モラトリアム2014年08月17日(日) 19:23
  第二戦2014年08月25日(月) 07:00
  集うもの2015年01月19日(月) 21:00
  動き出すG2015年01月28日(水) 21:00()
  ゴルゴ13の武器2015年01月29日(木) 19:09()
  デイブの答え2015年01月31日(土) 23:01()
  戦争潮流2015年02月05日(木) 00:10
  倉庫街の狙撃手2015年02月20日(金) 07:00()
  ケイネスの切り札2015年02月21日(土) 01:51()
  起死回生2015年03月05日(木) 21:00
  遠坂時臣の苦難2015年03月16日(月) 22:36()
  魔術師殺しの分析(前編)2015年03月21日(土) 21:32()
  魔術師殺しの分析(後編)2015年07月07日(火) 19:00
  手がかりを掴め2015年12月28日(月) 00:00
  雁夜VS時臣2017年05月22日(月) 19:01
  テンカウント2017年05月29日(月) 19:01

読者層が似ている作品

Fate/Zero ゼロに向かう物語(作者:俊海)(原作:Fate/Zero)

もしも、間桐雁夜がバーサーカーで『漆黒の意志』をもつ彼ーージョニィ・ジョースターを召喚していたら?▼そんなご都合主義の元に作られた、小説です。▼ジョニィの性格が原作と乖離していると感じられるところがあるかもしれませんが、寛大な心で見逃してください。▼2015/11/14 この度短編から長編に移行しました。▼ おそらく今後も…


総合評価:4908/評価:8.39/話数:23話/更新日時:2017年08月12日(土) 14:00 小説情報

ふと思いついたFate/zeroのネタ作品(作者:ふふん)(原作:fate/zero)

オリ主が金ぴかことギルガメッシュに憑依した▼そこから変化する物語です▼思いついた事を勢いだけで書いてます


総合評価:35340/評価:8.92/話数:19話/更新日時:2013年01月31日(木) 20:58 小説情報

Fate/kaliya 正義の味方と桜の味方(作者:贋作者)(原作:Fate/)

運命は、僅かな偶然の積み重ねで劇的なまでに切り替わる。▼


総合評価:11534/評価:8.47/話数:30話/更新日時:2017年08月27日(日) 21:17 小説情報

“黒”の紅茶《完結》(作者:坂川 一)(原作:Fate/)

Fate/Apocryphaを取り扱った作品がないなと思って書きました。▼ケイローン先生は出てきません。代わりに紅茶さんが“黒”の陣営に召喚されます。▼一旦区切りましたが、気が向いたのでちょこちょことやっていこうかなと思いなおしました。▼更新は気まぐれになります。▼


総合評価:16871/評価:8.94/話数:52話/更新日時:2015年03月29日(日) 18:27 小説情報

外道に憑依した凡人(作者:ひーまじん)(原作:Fate/Zero)

Fateにおける外道代表こと言峰綺礼。▼それに憑依した一般人が生き延びるために暗躍する。▼ドジる、ミスる、慢心するのどうしようもない三拍子という一般人にありがちな欠点を抱えながら。▼


総合評価:10060/評価:8.12/話数:11話/更新日時:2017年10月20日(金) 12:44 小説情報

人理を守れ、エミヤさん!(作者:ロンドベル)(原作:Fate/Grand Order)

士郎に憑依した男がセイバールートを駆け抜け、十年後にカルデアにスカウトされちゃったお話だよ!▼※第四章スタート。


総合評価:29547/評価:8.24/話数:80話/更新日時:2017年10月12日(木) 23:09 小説情報

正義の味方に施しを(作者:未入力)(原作:Fate/)

「我が槍は常にお前と共にある」▼聖杯戦争、その最中に衛宮士郎が召喚したサーヴァント、それはセイバーではなくランサー。▼それも施しの英雄と謳われたあのカルナだった。▼そして発生するクラスの重複というイレギュラー。▼何故ランサーは二騎召喚されたのか、アーチャーのクラスは何故召喚されなかったのか。▼戸惑いを見せるマスター達。驚愕を隠せないサーヴァント達。▼そして思…


総合評価:5773/評価:8.61/話数:9話/更新日時:2017年11月06日(月) 04:16 小説情報

クー・フーリンの幸運をEXにしてみた(作者:私の弟子は最強なんだ!(集中線))(原作:Fate/)

槍兄貴ことクー・フーリンを幸運EXにした結果、因果が歪み二年ほど早く生まれたそうです。――逆説的に因果が歪まない限り幸運は上がらないという事実に全米が泣いた。▼※注意!※▼・原典に寄った兄貴です。▼・諸説ある伝説なので、曖昧な部分には独自の解釈が入っている場合があります。▼・Fate原作に入るまでケルト時空です。▼・ケルト。説明無用の修羅の世界。


総合評価:3921/評価:8.66/話数:16話/更新日時:2017年11月17日(金) 15:06 小説情報

ザ!鉄腕/fate! YARIOは世界を救えるか?(作者:パトラッシュS)(原作:fate/)

▼体は寸銅でできている▼血潮は土で心は農家▼ ▼幾度の開拓を越えて不敗▼ただ楽器を持つこともなく▼ただ一度の演奏もない▼歌い手がなぜか農家▼島の石で鉄を鍛つ▼ならば我が開墾に井戸は必須▼この体は▼自作の鍬で出来ていた。▼ザ!鉄腕/fate!YARIOは世界を救えるか?


総合評価:5867/評価:8.31/話数:47話/更新日時:2017年11月17日(金) 23:19 小説情報

もしも、藤ねえが同い年だったら(作者:雪化粧)(原作:Fate/stay night)

もしも、藤ねえが士郎と同い年だったら▼そんな物語です。▼ハリポタの方の合間に更新していきます。


総合評価:4839/評価:8.48/話数:30話/更新日時:2017年08月03日(木) 14:22 小説情報