Bio Hazard Side <b>    作:白風 海斗

11 / 30
11

エンリコはヘリポートまでの通路に救急ボックスを預けて押し込んで置いた。

 

クリス達は既に研究施設に入っているだろう。

 

通路のゲートに細工を施し、自分以外に開けられないようにする、エンリコには悪いが、これが彼のためだ。

 

梯子を降り、扉を出て階段を降りるとそこは研究施設へと繋がるロの字回廊、そこを確保していたらしいジョセフと再会した。

 

「ブラッド、傷はもう良いのか?」

 

「ああ、銃を撃つのは左手でも出来る。」事実、右利きのブラッドを左利きに矯正したため俺は両利きだ。

 

「すまないな、手前の腕に風穴開けた奴、見失っちまった。」

 

「構わないさ、痛みは一時のものだ、それよりもジョセフ、お前が無事で良かった。」

「何で俺なんだ?」

わからないのかねぇ、その性格が危ないのに。

 

「頭に血が登って冷静な判断が出来て無かったからな。

あれじゃ殺してください、と言ってるような物だぞ。」

 

「うっ…」

 

「勝手にあの場から離れたのも×だ、あれが俺らを分散させるの策なら、俺やエンリコ、クリスだって危なかった。」

 

「そりゃ……それについては謝るよ……」

「次から気を付けてくれよ?」

そう言いながらタバコを取り出し、ジッポで火を付ける。

 

これはポーズだ、俺は普段、タバコは吸わないし、酒も付き合いぐらいでしか摂らない。

 

しかし、余裕を見せたり、場を落ち着かせる道具としてタバコは最適な小道具なのだ。

 だから銘柄も適当、高すぎず、安すぎないものを適等に買う。

 

 

「ブラッド、一本分けてくれ無いか?」

 

 

な? 場の雰囲気が変わり、余裕が出てきた。

 

「ホレ」

 

箱ごと放り投げ、ポケットに入れたジッポを取り出し、火を灯す。

 

 

「俺はクリスの方に行く、此処は頼むぞ。」

ジョセフはかる~く片手を上げて応じ

 

俺は最終決戦の地を目指して歩き出した。

 

 

扉をくぐると、通路の突き当たりにある扉、横にあるキーボードパネルの前に立つ。

(えぇっと、パスコードは無いんだよね)

 

ならそれなりのやり方で………

ホルスターからデザートイーグルを取り出すと…

 

一発っ!!二発!!三発!!

 

パスコード入力機にぶち込んだ。

 

紫電を迸らせるだけで反応は無い………

 

「うぉぉぉ………!!!!」

 

今度は扉にデザートイーグルをぶち込む!!

17~8発程撃ち込んだ所で枠ごと扉が外へ倒れ込んだ。

 

倒れた扉を踏み越えて先へ進むと、そこは監禁部屋、ジルが捕らわれて部屋だ。

 

「ブラッド……?」

銃声で気付いたのかジルがこちらに気付いているようだ。

 

「麗しきお姫様、騎兵隊のご到着ですよ。」

 

「茶化さないで、それよりウェスカーは……」

 

「言いたい事は全て知ってる、バリーも家族をネタに脅されてただけだ。」

 

そう言うと、バリーから預かったマスターキーで監禁部屋の鍵を開けた。

 

バリーはウェスカーからこの鍵をもらったらしい。

 

「ありがとう」

そう一言だけ、ジルはそっけなく感謝の意を告げると自ら扉を上げて出てきた。

 

「ジル、装備の方は大丈夫か?」

 

「ご生憎と、此処に閉じ込められる時に全部没収されたわ。」

平然と告げるジル。

 

「こいつを貸すよ、ジル 使ってくれ」

 

サムライエッジと、いくつか拾っておいたマガジンをジルに渡す。

 

「必ず返してくれよ、俺はクリスの方に行かなきゃならん。」

 

ジルにヘリポートへの通路前のホールに言うよう告げると、下へと降りるために部屋を出て行った。

 

 

 

 

 

 

タッチの差で下(タイラント)行きのエレベーターが降りて行った。

 

乗っていたのはクリスとバリー レベッカ、それにウェスカーだ。

 

 

エレベーターを呼び出すと、同じようにエレベーターを降下させた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。