バカとテストと召喚獣~新たな始まり~   作:時斗

1 / 52
『バカとテストと召喚獣』の二次創作で、過去にじふぁんで執筆していた作品です。ある理由から執筆を自粛していたのですが、書けるだけ書いてみようと思い、再び投稿することにしました。更新スピードは遅いとは思いますが、のんびり書いていこうかと思っております。


第1章 試召戦争
プロローグ ~新たな始まり~


 ……もうこの感覚を体験するのは何回目だろうか……。

 

 条件を満たせず、またこの『体験』をしている……。一体いつになったら僕は抜け出す事ができるのだろうか……。

 

 ……ああ、見えてきた……。また……、始まるのか……。

 

 今度こそ……、今度こそ、僕は…………!

 

 そして、光に包まれる……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカとテストと召喚獣~新たな始まり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……井、聞いているのか、吉井!」

「…………え?」

 

 

 誰かの僕を呼ぶ声に、ハッとする。気が付くと、僕は文月学園の正門の前にいた。目の前にはいつものように、西村先生が立っている。やっぱり、ここからか……。

 

 

「まったくお前は……。今何時だと思っとるのだ……」

「……西村……先生……?」

「何をボーっとしている?何か言う事があるんじゃないのか?」

「…………すみません」

 

 

 今度は果たしてどのような結果になるのか……。流石に今回は『捨て回』にはしたくない。まぁ、なるようにしかならないのだろうけど……。

 

 

「新学期早々に遅刻とはな……。まあいい、これを受け取れ」

 

 

 そう言うと西村先生は箱から封筒を取り出し、僕に渡してくる。その封筒には『吉井明久』と書かれていた。

 

 

「どうした?開けないのか?」

「まあ……。テストの結果からFクラスだろうと思ってますから……」

 

 

 実際、そこは何度繰り返しても、変わらない。僕が、『Fクラス』という事だけは……。尤も、Fクラス以外と言われても戸惑ってしまうくらいには、愛着もある。そんな事を考えていると、西村先生は溜息をつく。

 

 

「……わかっているならこれからはもう少し悔い改めるんだな」

「……はい」

 

 

 この人にはいつも迷惑をかけているからな……。今回は出来るだけ、迷惑が掛からないように出来ればいいんだけど……。それは難しい、か……。実際に上手く立ち回っていくには、絶対にこの人の協力は必要になる。今回も捨て回にしようと思えば話は別だけどね……。

 

 

「……どうした吉井?先程から変だぞ?」

「いえ……じゃあ教室に向かいますので……失礼します」

 

 

 おっと、いけない。去年までの僕とは違和感があったかな……。これ以上ここにいたら、どんなボロを出すかわからないので、とりあえずこの場を離れる事にする。

 

 

「おい、吉井!?ハア……まあいい」

 

 

 諦めたように溜息をついている西村先生の気配を感じながら、僕は再びFクラスの教室に向かう。果たして、今回はどんな物語になるのだろうか……。今の僕に出来る事は、無事にこの繰り返しの運命から逃れる事ができるよう、祈るだけなのだろう……。こうして、今回の僕の新たな物語が、ここから始まるのだ……。

 

 

 

 




追記:時間が出来次第、3点リーダ等の部分を訂正していく予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。