巫女なボクと化身使いなオレ   作:支倉貢

55 / 61
紅葉ちゃんにとって今世紀最大の辛い出来事になりそうな予感。
お怒りのコメント来るかなぁ……。先に謝っておきます。すみませんm(_ _)m


第4章 ホーリーロード〜於野紅葉の使命〜
第48話 バケモノ


紅葉side

病院を退院して、初めての学校。そして、楓がいなくなって……久しぶりの、ひとりぼっちの登校。

サッカー部は、海王学園に勝利し、全国大会本戦へと駒を進めたらしい。これから、戦いはさらに厳しさを増すだろうけど……みんなで力を合わせれば、きっとなんとかなる! って、ボクは思ってる。よし! これからもっと頑張るぞ! ボクは気合いを入れなおし、足取りも軽く学校へ向かった。

 

 

 

登校する中で、なんだかみんなの視線を感じた。なんか、ボクを見てすぐ目を逸らしたり、ヒソヒソ何か言ったり……。

みんな、何言ってるんだろう……? 何かあったのかな……? でも、何でずっとボクを見てるの……?

こういうのにあまり慣れてないからか、少し居心地が悪くなる。自然と身を寄せるように、カバンの紐を握った。

 

 

 

 

「おはよう……」

「あ、紅葉!」

 

教室に着くまで、みんなの視線がボクに刺さっていた。それが、教室に入ると、もっと鋭くなったみたいで……自然と、声が小さくなった。蘭丸と拓人の心配そうな顔が、視界に入る。

 

「おはよう、2人とも」

「もう、怪我は大丈夫なのか……?」

「うん。みんなに心配かけちゃって、ごめんね……」

「いや、いいんだ。それより……、…………」

 

拓人が何か言いかけて、口ごもる。いつもなら、「どうしたの?」と聞き返しただろう。でも、この時のボクは、何も言わずにさっさと自分の席に着いてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が経つのは早いもので、もう部活動開始の時間が迫っていた。しかし、ボクは今日日直の仕事で、少し遅れ気味だった。

 

「わわっ、やばっ……!」

 

あと少しで、部活動が始まってしまう。あうう、部活に遅刻するのだけは、絶対にイヤだ‼︎ 急いで下駄箱まで行き、靴を取り出そうとしたその時。

 

「あ、あれ……⁉︎ ボクの靴が無いっ‼︎」

 

え? え? え? 混乱するボクは、下駄箱の近くをくまなくチェックして、靴を探す。どうしよう! このままじゃ、部活に行けない‼︎ 靴が無いからには、どうしようもできない。まだ、校舎内にあることを信じて、ボクは走り出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はぁ……はぁ……。な、無い……。どこにあるんだろ……」

 

先生に申し訳なく思いつつ、中庭に出て、探していた。おかげで上履きは泥だらけだけど、それでも、あると信じて靴を探し続けた。

植え込みを掻き分けると、見慣れた形が。

 

「‼︎ あっ…………え?」

 

植え込みの中に入れていたからなのか、ボクの靴は酷く汚れていた。泥がまるで覆うようについていて、靴の中にはゴミやら何やらが入っていた。

 

「おかしいな……。何でこんなに……」

 

ガサッ‼︎

ドッ‼︎

 

「うぐっ……⁉︎」

 

突然、後ろから誰かに押されて、植え込みに顔からダイブしてしまった。木の枝が制服を破り、傷つく。

 

「くっ……」

「あれぇ? 何かと思えば。化け物じゃん」

 

上からの刺すような声に、痛みに耐えながらゆっくりと、植え込みから体を起こす。木々の陰から見てみると、5、6人くらいの男子女子がボクを見下ろしていた。

 

「……?」

「うわっ。こいつ生きてるよ」

「やだ〜何であんたみたいなやつが?」

「え……?」

 

さっきから、何を言ってるのかわからない。ボクはただ、彼らを見上げる他なかった。

 

「あんたの兄貴さぁ、こないだの試合であんなに会場を破壊しといて……その妹が、よくのこのこと学校に来れるよね〜……」

「⁉︎ か、楓はそんなことしないよ‼︎」

「っせーな‼︎」

「うっ‼︎」

 

植え込みに抑え込まれ、また顔や腕に枝が刺さり、血が出てくる。

 

「っく……!」

「とっとと消えろよ。

 

 

 

 

 

ーーこの"バケモノ"が」

「…………‼︎」

「気持ち悪〜い。やだ……早く行こっ」

 

女の子の猫なで声が、耳に入らない。彼らはボクを置いて、さっさと帰っていった。

バケモノ。この言葉が、ボクの中で波紋のように広がり、ボクの体を侵していった。

 

「…………」

 

バケモノ……。ボクが、バケモノ……。

 

「……ボクが……バケ、モノ……」

 

声が震えているのが、わかった。

ボクはこのまましばらく動けず、ただ植え込みの前でぺたんと座り込んでいた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。