巫女なボクと化身使いなオレ   作:支倉貢

4 / 61
どうも! 座右の銘です。
ついに、天馬vs剣城です!
さ・ら・に! またまた新たなキャラが登場します!
それではどうぞ。


第4話 天馬vs剣城

天馬くんvs剣城くんの対決が始まった。ルールは簡単。剣城くんからボールを奪えたら、天馬くんの勝ち。もし奪えなかったら……サッカー部は廃部。つまり、サッカー部の運命は、天馬くんにかかっている。

この学校の理事長と校長も何故かこの勝負を許したし…。しかも、剣城くんを見た途端。

剣城くんって、一体何者なんだろう。

「……来いよ」

 

剣城くんは挑発するように、リフティングを始める。天馬くんはボールを奪おうとするけど……。

 

ヒョイッ

 

「うわあっ⁉︎」

 

……あっさりと剣城くんによけられ、天馬くんは転んでしまった。何度も挑んでいくけど……やっぱりかわされる。

天馬くん……ボール奪うのもしかして苦手? 動きがめちゃくちゃだよ……。そういえば言ってたね。ドリブルの1人練習は毎日やってたって。ボールを奪う練習してなかったんだね。

それでも、天馬くんは何度も諦めずに挑戦していく。

 

「……頑張れ‼︎ 天馬くーん‼︎」

 

ボクは天馬くんに、精一杯のエールを送った。天馬くんは雄叫びを上げ、走り出した。

 

「うおおおおおおッッ‼︎」

「チッ……テメエみたいな奴が……俺の1番嫌いなタイプなんだよ‼︎」

 

ドカッ

 

「ぐはっ……‼︎」

「天馬くんッッ‼︎」

 

剣城くんが、天馬くんのお腹めがけてボールを蹴った。ボールは命中し、天馬くんは吹っ飛ばされてしまった。

 

「くっ……いってて……」

 

天馬くんはお腹をさすりながら、立ち上がった。それが剣城くんをさらに怒らせ、剣城くんは再び天馬くんを傷つけようと、ボールを蹴った。剣城くんのボールは、次々と天馬くんの体を捉え、確実にヒットさせる。

酷い…‼︎ 天馬くんはもうボロボロだ。

 

「……もう飽きた。終わらせるぞ」

「‼︎ あいつ……やる気だ‼︎ 俺たちを一撃で潰した、あのシュートで…‼︎」

「え?」

 

ボクは座っていた雷門イレブンのキャプテンの言葉に、ハッと剣城くんを見た。雷門イレブンを一撃で終わらせたシュート……⁉︎

剣城くんが、ボールに鋭い蹴りを入れる。そしてボールから、禍々しいオーラが放たれた。

まさか……必殺技⁉︎

 

「デスソード‼︎」

 

シュートは黒いオーラを纏って、天馬くんの元へ飛んでいく。

まずい……天馬くんが危ない‼︎

 

「サッカーやるんだ。やると決めたら、絶対にやるんだ‼︎ うおおおおおおッッ‼︎」

「‼︎‼︎」

「‼︎ 何っ⁉︎」

 

ボクは思わず、目を疑った。

天馬くんの背後から、オーラが……⁉︎

これは……まさか……⁉︎

天馬くんはシュートを頭で受け止めた。

 

「うわっとっ、と……」

 

ボールは、天馬くんの足元にあった。

……てことは。

 

「……やった。天馬くんっ‼︎ やったーーー‼︎」

「紅葉! 俺、やったぞ‼︎」

「勝った勝った‼︎ サッカー部は廃部にならないんだね‼︎」

 

ボクは嬉しさのあまり、天馬くんに抱きついた。2人でハイタッチし、繋いだ手をぶんぶん振り回す。

 

「……っ! テメエッッ‼︎」

「ちょ、勝負はついたはずよ⁉︎」

 

ドシュッ‼︎

 

「‼︎ 天馬くんっ‼︎」

「え? うわあっ‼︎」

 

剣城くんがボクらに向かって、ボールを蹴った。

ぶつかる‼︎‼︎

ボクがギュッと目をつむった次の瞬間__。

 

バシッ‼︎

ギュォォッ……

 

「……‼︎‼︎」

「‼︎」

 

剣城くんが蹴ったボールは、別方向から飛んで来たボールに弾かれ、天馬くんの頬をかすめていった。

 

「お前達‼︎ 雷門サッカー部の神聖なグラウンドで、何をしている‼︎」

 

上から、声が降ってきた。振り返ると、こげ茶色の少しウェーブのかかった髪に、赤い目の男子が立っていた。ユニフォームを着ていることから、サッカー部だと分かった。

……? あれ? あの人、何処かで……。

 

「俺は雷門中サッカー部キャプテン、神童拓人‼︎ そして……」

 

神童くんの後ろから、10人ぐらいの男子達が現れた。

 

「俺たちが雷門中サッカー部だ‼︎」

「え……ええっ⁉︎」

「やっと来たか」

「……」

 

現れたもう一つの雷門イレブン。

驚く天馬くん、意味深に怪しげな笑みを見せる剣城くん、雷門イレブンをただ見つめるボク。

物語はまだ、始まったばかり……。

 




座右の銘です! はぁ……ついに来ました、雷門イレブン!
実は、今回の話書くときに一回アニメ見ました。ちょっと確認で……ね?
天馬「アニメとかなり違うけど」
剣城「仕方ないだろう。こいつの記憶力はゴミ並みだ」
グサッ←
酷いじゃないか‼︎(泣
剣城「勝手に泣いてろこの駄作者」
マジ酷い……泣いちゃうぞ!(つД`)ノ
天馬「え、1人で泣いてたら?」
ちょっ……天馬まで⁉︎ 涙拭けよとかねーの⁉︎
紅葉「あ……どうぞ」←ハンカチ渡す
あ……ありがとうっ‼︎
天馬「何このコント」
剣城「さぁ?」
天馬「ま、いっか。こんな駄作を読んで下さった読者様‼︎ コメント等、どうぞよろしくお願いします‼︎」

★追記★
書き方を直してみました‼︎
また感想をお聞かせください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。