巫女なボクと化身使いなオレ   作:支倉貢

33 / 61
第29話 vs天河原2 〜なめてると〜

どうも、紅葉です。今、ボクは本職のDFポジションに居ます! 居るんだけど……。皆さんからの視線が痛いです。そういえば、視線で死ねるって言葉があったよーな、無かったよーな……。

まあ、そんなこんなで試合再開。

相手が攻め込んでくるのを見て、少し下がる。安藤? って人がタックルを仕掛けてきた。もしかして、ボクが女だからってなめてる?

予想通り、ボクにしてはかなり緩いタックルだった。あー、軽い力で吹っ飛ぶと思ったんだね。だけど、残念だったね。他の女の子だったら行けただろうけど、ボクは昔から楓と鍛えてたのっ‼︎

グッと足に力を入れて、耐える。安藤さんは案の定、吹っ飛ぶと思っていたらしく、驚愕の表情を浮かべる。

 

「こんなのでボクが吹っ飛ぶと思うなーー‼︎‼︎」

 

そう叫び、ボクはタックル返しをした。ボクのタックルは、楓も吹っ飛ばすもんね! 安藤さんは吹っ飛んだけど、ボールはキープしたままで、天河原キャプテンの喜多さんにパスを出した。そこにすかさず天馬くんが入る。

 

「……どけ」

「イヤです! 俺、知ってます。天河原中は昔強くて、何度も雷門と戦ったって……。なのに、何でこんな乱暴なプレーをするんですか‼︎」

「これが俺達のやり方だ」

 

喜多さんは天馬くんの言葉を撥ねつけ、試合前にボクに絡んできた西野空さんにボールを蹴った。やばっ、これ以上進まれたら点取られちゃう!

 

「DFを下げるぞ!」

 

拓人の指示通り、ボクは下がる。だけど、他のみんなが動かない。そうだった、フィフスセクターに逆らってるのはボク達だけだった……。

その間に、ボールは隼総さんに渡る。痺れを切らした拓人が、自分が止めるとばかりに走り出した。

ところが、隼総さんはニヤリと笑みを浮かべ、拓人と競り合う。

 

「お前に俺の化身が止められるか?」

「化身だと⁉︎」

 

化身っ⁉︎ え、使えるの⁉︎ 使える人って、ボクと楓と拓人と剣城くんだけだと思ってた!

隼総さんからオーラが放たれ、それは鳥人のような姿になった。

 

「出でよ、鳥人ファルコ‼︎」

 

うわぁ、本当に化身使いだったよ! すっごい!

 

「あ、そういやあいつ化身出せたな」

「知ってたんですか⁉︎」

「いや、すっかり忘れてた」

 

ベンチで、速水くんと楓の会話が聞こえる。てか、ちょっと待てや楓。知ってたのかよ! 相手に化身使いが居ること! そんな重要なことを忘れちゃいかんだろ!

ボクが楓に心の中でツッコミを入れていたら、隼総さんが化身シュートを放った。

 

「ファルコウィング‼︎」

 

これには反応出来ず、三国先輩も止められず、失点を許してしまった。と、ここで前半終了のホイッスル。今のところ、1対1だ。

ベンチに戻り、葵ちゃんからドリンクを貰う。飲もう、と思ったが、周りの空気が重いことに、思わずみんなに視線を向け、口を開いた。

 

「……何でそんな落ち込んでるんですか? まだ1点取られただけじゃないですか。大丈夫ですよ、すぐに1点取り返して……」

「勝てる、と? 本気で思ってるのか?」

 

剣城くんが、ボクの言葉を遮る。そして、さらに続けた。

 

「天河原中の隼総。奴も俺と同じシードだ。化身を自由にコントロールすることが出来る。キャプテン、あんたと違ってな」

 

剣城くんの言葉に、拓人が悔しそうに顔を歪める。でもさ、そんなこと何になるっていうの?

 

「だから何です?」

 

つい、強い口調になった。だって、こんなとこで負けたくなかったんだもん。少しの間、剣城くんと睨み合いになる。楓が制止したからやめたけど。

楓が、みんなを見渡して言った。

 

「お前らがどう動こうと、どう思おうと、もうこいつらは止められねえ。これは俺の勘だが、フィフスセクターは雷門を潰せない。絶対に、だ」

「楓、絶対っていうんならそれ勘じゃないよ……」

「あ、ホントだ……って、おい。話を逸らすなよ。ま、これだけは言える。お前ら紅葉をなめ過ぎだ。こいつは俺の妹だぞ? あの由緒正しいサッカー神社の巫女だぞ? 最強に決まってんだろ。お前ら1回見てんだろ? 紅葉の実力。あんまなめてると、フィフスセクターより先に俺がお前らを潰すからな」

 

キッと鋭い視線をみんなに向ける。楓がとっても怒ってるっていうのが声のトーンで分かった。楓はボクの方を振り向くと、ぽんぽんと頭を叩いて笑った。

 

「さあ、頑張ってこい! お前の力、見せてやれ‼︎」

 

そう言って、楓はボクの背中を押してくれた。少し、体が軽くなったような気がした。




テストなんてくそくらえだぜどちくしょうが泣
頑張ってきまーす……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。