ブラック・ブレットー白き少女ー   作:虚無龍

23 / 27
 今年最後の投稿です。
 最後の投稿が登場人物紹介とか(まあ、オリキャラ限定だからアリスだけなんだけど)締まらないと思うかも知れませんが、ちょうど次回から2章の開幕なので切りがいいところで終わらせて貰います。
 連絡
 序章のプロローグの後半部分を大幅に改稿しました。


登場人物紹介(オリキャラのみ)

 登場人物紹介(オリキャラのみ)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アリス

 

性別:女

 

年齢:詳しくは不明。大体7~10歳だと推定される

 

身長:147cm(基本値)

 

容姿:白髪で赤目

   身長は同年代と比べると高め

   肌はかなり白い

 

解説(前世)

 今現在、ほとんど明かされていない。先天性白皮症(アルビノ)だったらしい。自室にはパソコンと必要最小限かそれ以下の物しか置いていなかったらしい。

 死因は多数の裂傷による出欠多量。原因は現在不明。

 

解説(今世)

 生後約10分で捨てられ、モノリスの外側、未踏査領域に運び屋によって運ばれ捨てられた。その時、ガストレアによる襲撃を受け、運び屋二人は死亡。アリスはガストレアウィルスを注入されガストレアになったが、人の姿と正常な思考、理性を保ったままだった。

 ガストレアを捕食することによってその能力を得る事が出来る。疑似形象崩壊を使うことによってガストレア状態、『白龍』になれる。他にも人間の状態でも尻尾をはやしたりできる。ちなみに本人は九尾を一番使っている。理由はモフる為だったり、体に巻き付けてそのまま寝るなど比較的万能である。

 『呪われた子ども達』のことを妹の様な家族の様なものだと思っている。

 基本的に人間嫌いだが、栗原光一(オリキャラ)と出会ったお陰で邪険に扱うことはほとんどなくなった。だが、自らの大切な物・人に害を及ぼそうとするものには容赦しないし、必要とあらば殺人も犯す。

 四賢人にこそわずかに劣るものの、世界最高クラスの頭脳を持つ。研究の最終目標はやはり、『呪われた子ども達』の為にガストレアウィルスの治療薬を作ること。

 戦闘能力面では現在作中最強クラス。剣術は前世で知った数々の流派を混ぜ合わせ、自身のたぐいまれな解析能力を使って、徹底的に無駄を省き、理論上では最も隙がないのだが、寸分の狂いから技の切れががた落ちするため、実質アリス以外には使えない。銃に関しても、一瞬で弾道計算等を終わらせて撃つ為、命中率はとても高い。五翔会の戦闘員メンバーの三人を単騎で撃破した。

 実は同性愛者の気がある。別に男がダメだったり、嫌いな訳ではないが、そこら辺は前世が関係しているらしい。

 因みに絶壁(貧乳)ではない実は脱ぐと結構ある(意味深)。

 

使用武器

 大太刀『狐龍刀』

 素材・超バラニウム

 長さ2m近い大太刀

         etc.

 

武術

 我流戦闘術

 速の型しかまだ使っていないが、他に色々ある。

 体術から剣術、CQCやCQBさえも取り入れている為、使いこなすことさえ出来れば実質最強クラスの戦闘術。しかし、アリスが前世で知っていた架空の技まで取り込んでいるため、人間の肉体的スペックでは扱いきれない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




アリス「それでは皆さん」
夏世「また来年!」
蓮太郎「大晦日だからって夜更かししすぎるなよ!」
延珠「妾を見ながら言うな!」
アリス「それではゲストの影胤! 締めよろしく!」
影胤「それでは読者諸君。よいお年を!
   ハレルゥゥゥヤァァァ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。