インフィニット・ストラトス 光の彼方   作:ichika

22 / 44
恋人の為に

noside

無人機襲撃事件から一週間後、

五月に入り、一年生も学園に慣れ始めるころ・・・。

 

―ズドォォォォォンッ!!―

 

第三アリーナが揺れた。

勿論、比喩表現等ではない、マジな揺れであった。

 

[うわぁ・・・。]

これは観客席で、アリーナの揺れの元凶を見ていた者達、

全員が思った感想だろう。

 

その元凶とは・・・、

二年の専用機持ち全員による、デスマッチであった。

 

チームなど組まず、誰が誰を狙っても構わない、

まさに戦争に近い状況である。

 

衝撃砲により地面が抉られ、

レーザーが舞い上がった土を焼き、

ミサイルや銃弾が間断なく飛び交い、

時折それらが止められ、切り刻まれる。

 

混沌とはこの事を言うのだろうが、

当事者である六人はまったく気にも留めていなかった・・・。

 

「爆ろぉぉぉッ!!」

「散りなさい!!」

「消えて。」

「とまれぇッ!!」

「「切り刻まれて地獄に堕ちろォォォッ!!」」

上から鈴、セシリア、簪、ラウラ、一夏とシャルロットである。

 

何故六人がこれほど迄に鬼気迫る訓練をしているかと言うと、

先日の無人機襲撃事件が影響している。

関係のない一般生徒が被害にあったのだ、

彼らの専用機持ちとしての矜持が、

その事を許せず、また、自分達の無力さを許せなかったのだ。

 

故に、彼らは考えた、

互いに殺気を、それも殺意ともとれるモノをぶつけ合いながら訓練すれば、

いざ命の取り合いになった時の為にもなる。

 

つまり、今行われている攻撃のすべてが、

一撃必殺の気迫を込めて放たれている。

 

『堕ちろォォォッ!!』

 

全員が放った技が、一際大きくアリーナを揺らしたのであった・・・。

 

sideout

 

 

side一夏

「痛ぅ・・・、やっぱりキツいぜ・・・。」

訓練が終わった後、俺は部屋でボヤいた。

 

流石に殺気をあてられ続けて、あんな苛烈な攻撃の中にいたんだ、

疲れない訳がない。

俺の疲労度はまだマシだが、それでもキツイことには変わりはない。

 

「・・・っ、ふぅ・・・。」

シャルもかなり辛そうにしてるな・・・、

 

ん?そう言えば明日から三連休何だよな?

なら訓練だけじゃなくて、何処かに出掛けるか?

 

そうだな、それがいい。

 

「なあシャル、明日どっか行かねぇか?」

「ふえっ?」

いきなり話し掛けられたからか、気の抜けた返事を返してくる。

 

「ふえっじゃねぇよ、聞いてたか?」

「え、あ、うん・・・、ゴメン・・・、聞いてなかった・・・。」

「まったく・・・、もう一回言うぞ?

連休だし、明日どっか行かねぇか?勿論、二人っきりでな。」

 

相当来てんなこりゃ・・・、

俺もシャルも・・・、あれ以来気が張りっぱなしだ・・・。

 

だからそれを和らげる為にも、外に遊びに出る事を提案したんだ。

 

「うん!行くっ!!絶対行くよ!!」

「よし、じゃあ今日はもう寝ようぜ?」

「うん♪」

 

それぞれシャワーを済ませた後、俺達は同じベッドに入り、

眠りについた・・・。

 

sideout

 

sideシャルロット

翌朝、僕は一夏より先に起きた。

時間は午前7時、起きるにはちょうど良いくらいだ。

 

それにしても、一夏の寝顔って可愛いなぁ~♪

いつもはキリッとしてカッコいいけど、

無防備な寝顔も可愛いんだ~♪

 

あ、でもそろそろ起こさないと朝御飯摂り損ねちゃう。

「起きて、一夏♪」

「んっ?んん~・・・。」

あ・・・、まだ起きない・・・。

むぅ~、起きてくれないとつまらない・・・。

 

あっ、そうだ!いいこと思い付いちゃった♪

 

「起きてくれないと、キスするからね・・・?」

僕はゆっくりと一夏に顔を近付けて、

彼の唇に自分の唇を重ねる・・・、

その直前に、抱き締められて、一夏の方へと引っ張られた。

 

「んうぅっ!?」

唇を塞がれ、ろくに声も出ない。

 

何だか、僕って、一夏が寝てるときに何かしようとすると、

絶対に一夏にそれ以上の事をされるんだよね・・・。

 

多分、これからも、こういう事では一夏にはかなわないんだろうな~、

そんな気がするよ。

 

「やれやれ、やっぱりそう来るよな、シャルは。」

「もうっ、一夏のイジワル・・・。」

ほんと・・・、一夏には敵わないなぁ・・・。

 

sideout

 

side一夏

はい、というわけで、俺とシャルはただいま遊園地に来ています。

 

え?なんで遊園地なのかって?

そりゃあ、いつもレゾナンスとかのショッピングモールとかだったら、

マンネリになるし、飽きるじゃん?

だから、今日は奮発しまして遊園地にしたのです。

 

まあ御託はこの際どうでもいいか、

今はシャルと楽しむ事を考えるか。

 

「さて、最初はどこから行く?」

「ん~、じゃああれから!」

シャルが指差した方を見てみると、

コーヒーカップがあった。

 

あれなら確かに恋人同士で乗るには良いしな、

 

「よっしゃ、じゃあ行くか!」

「うん♪」

 

俺とシャルは腕を組んでコーヒーカップの方へと歩いた。

 

sideout

 

 

noside

ここからは、一夏とシャルロットの声だけでお楽しみいただこう。

一夏、シャルロットinコーヒーカップ

「おっ、回り始めたな。」

「そうだね♪」

「折角だからシャルが回して見ろよ、

スピードが出て面白いぞ?」

「うん、やってみるよ♪」

「おおっ、良い感じに出てきたな。」

「ふふふっ、そぉれっ!」

「おおっ、だいぶ速くなって・・・、って!

ちょっと速すぎない!?スピード出しすぎじゃない!?」

「何言ってるの、一夏?まだまだこれからだよ?」

「そんないい笑顔で言わないでぇぇぇぇっ!!」

 

sideout

 

side一夏

「はあっ・・・、はあっ・・・、マジ酔うかと思った・・・。

最後の方、根元から煙が出てたぞ・・・。」

 

その後、俺はフラフラになってコーヒーカップから降りた、

あ、シャルの手は借りてないぞ?

そこまでフラフラじゃない。

 

「あはははっ、一夏ってばだらしないなぁ~♪」

おっ、そんな事言いますか・・・、

なら・・・、シャルも同じようにしてやりますか。

 

「よし、次はあそこに行こうか。」

「ふえっ?」

 

俺が指差した方を向くと、シャルは途端に青ざめた。

何せ俺が指差したのは・・・。

 

《蝋人形の舘・悪魔の宴》

 

とまあ・・・、俗に言うお化け屋敷だ。

 

「確かあれって、噂では失神した人が何人も出て、

かなり人気になったっていうお化け屋敷だったなぁ?」

「そ、そうなんだ・・・。」

平静を保っているつもりだろうが、

シャルの額からえげつない程の冷や汗が噴き出していた。

 

「よし、面白そうだから逝くぞ!!」

「字が違うよ!?それに何さ、その凄く爽やかな笑顔はぁ!?」

 

気のせいだ、シャル。

「さて、どんな表情を見せてくれるのかなぁ?」

「それが本音なの!?ねえ待ってよ一夏ぁ~!!」

 

引き摺られているシャルが何か言ってるけど、

取り敢えず、行くか!

 

sideout

 

 

noside

「うぅっ・・・、暗いよぉ・・・。」

シャルロットは現在、脚をガクガク震わせながら、

暗いお化け屋敷の中を歩いていた。

 

「オーイ、シャル、速く来いよ~。」

「あっ!ま、待ってよ一夏!?」

 

シャルロットは慌てて一夏に駆け寄る。

 

「うぅっ、一夏のバカぁ。」

「ったく、怖がり過ぎだっての・・・。」

 

そう言いながら進もうとした二人の前に、

突如としてナニかが飛び出してきた。

 

それは顔の穴という穴からドロドロと蝋が流れ出している、蝋人形であった。

 

「うおぉぉぉっ!!?」

「きやあぁぁぁ!!?」

二人は悲鳴をあげ、シャルロットは一夏の腕にしがみつく。

 

「ちょっ!?シャル!!苦しいって!!」

服が引っ張られ、襟が喉を圧迫し、一夏は苦しそうにする。

 

「ううぅっ、やっぱり怖いよぅ・・・。」

きつく目を閉じ、一夏に引っ張られるまま歩くシャルロット。

 

(ちょっとやっちまったかな?どうする・・・?)

彼女の様子を見て、一夏は暫く考えた後・・・、

 

「シャル、絶対に俺から離れるなよ?

そしたら怖くないからさ・・・。」

彼女の頭を撫でながら、優しく耳元で囁く。

 

「う、うん!」

その言葉を聞き、シャルロットは恐怖にひきつっていた表情から、

嬉しそうな、満面の笑みへとその表情を変えた。

 

「えへへ♪」

「よし、さっさとこんな所出ようぜ?」

「うん♪」

 

笑いあった後、二人は出口に向かって歩き始めた。

 

いつの間にか、二人の周りには何故かピンクのオーラが展開されていた。

 

ちなみに、その状態の二人を脅かそうとしたお化けのスタッフは、

二人がまったく驚きもせず、というより、素通りに近い状況で通り過ぎられた為、

 

半分涙目であったことは言うまでもない。

 

sideout

 

side一夏

俺とシャルは連れだってお化け屋敷から出てきた。

というか、全然怖くなかったな。

驚いたのも最初のやつだけだったしなぁ・・・。

 

というより、シャルが可愛いすぎてお化け屋敷に入ってた事すら忘れてたぜ!

 

「ねえ一夏、僕お腹空いちゃったよ、

そろそろいい時間だし、お昼にしよ?」

もうそんな時間か、確かに腹減ったな。

「ああ、そうだな、シャルは何食べたい?」

「ん~、パスタかなぁ?」

「よっしゃ、じゃあ行こうか?」

「うん♪」

 

俺はシャルの手をとり、レストランに向かって歩き出した。

 

sideout

 

 

sideシャルロット

昼食を摂り終えた後、

僕達は色んなアトラクションに乗った。

 

ジェットコースターに、メリーゴーランド、それからゴーカートも。

アトラクションの楽しさよりも、一夏の楽しんでいる顔を見ることで、

頭の中が一杯だった。

 

気が付けば日は傾き、そろそろ帰らなければいけない時間になってきた。

 

最後に観覧車に乗って帰ることにしたんだ。

 

「おおっ、いい眺めだな、見えてるか、シャル?」

「うん、見えてるよ、まさしく絶景って感じだね♪」

 

綺麗だなぁ・・・、来て良かったよ。

ここ最近、ずっと息が詰まるような感じだったから、

いい息抜きになったよ。

 

「シャル、ちょっと目を閉じてくれないか?」

「え?うん、いいよ?」

 

なんだろ?

疑問に思いつつも、言われた通りに目を閉じる。

 

暫く待ってみると・・・。

 

―チャリッ―

 

「え?」

何か金属が擦れるような音がしたから、目を開けてみると・・・。

 

僕の手首に、小さな銀色のロザリオが付いたブレスレットがつけられていた。

 

「一夏・・・?」

「シャル、この前誕生日が近いって言ってたろ?」

あ、確かに教えたけど・・・。

 

「え?まさか覚えててくれたの・・・?」

「忘れる訳ねえよ、シャルの誕生日だぜ?

それに・・・、初めて祝ってあげられるしな・・・。」

 

一夏は少し息をはいた後・・・。

「ハッピーバースデー、シャル。」

そう言って僕のおでこにキスをしてくれた。

 

「あ、ありがとう一夏!

今までで一番嬉しい誕生日だよ!」

「そうか!喜んでくれて嬉しいぜ、シャル。」

 

そう言って一夏は僕の唇にキスをしてくれた。

 

嬉しいな・・・、僕は彼にこんなにも愛されている。

こんな・・・、去年の今頃よりも、

ずっと、ずっと嬉しいよ・・・。

 

「一夏、大好きです・・・、僕とずっと一緒にいてください・・・。」

「俺も・・・、シャルの事が大好きだ、こちらこそ、ずっと一緒にいてください。」

 

僕達は、お互いの気持ちを伝えあった後、もう一度唇を重ねた。

 

sideout

 

side一夏

「えへへ♪えへへへっ♪」

遊園地から帰って来てからも、シャルは上機嫌だった。

 

そんな値が張るような物じゃないのに、

そんなに喜んでくれると、プレゼントした甲斐があるぜ。

 

「シャル、そろそろ帰ってこい。」

俺はトリップしていたシャルを後ろから抱き締める。

 

ほんと、柔らかくて、華奢な身体だよな・・・、シャルって。

ちょっとしたことで、壊れてしまいそうな儚さが、

俺が抱き締めている、最愛の彼女にはある。

 

「一夏・・・、ありがとう。」

「礼を言うのは俺の方だよ、ありがとう、シャル。」

「うん♪」

 

俺とシャルは笑い合い、互いを抱き締める。

 

シャル、ありがとう。

俺に愛を与えてくれて、俺に強さを教えてくれて、

俺を好きになってくれて、ありがとう・・・。

 

「シャル、愛してるぜ。」

「僕も愛してるよ、一夏。」

 

俺はシャルをベッドに押し倒し、少し強引に唇を重ねる。

 

「ふふふっ、一夏ってば、強引なんだから。」

「嫌か?」

「ううん、一夏になら、ちょっとぐらい乱暴にされてもいいよ?」

「なら、今日は少し激しく、いかせてもらうぞ?」

 

あーもう我慢できねえ、シャルを抱きたい。

 

「うん、シて?」

耳元で誘うように囁かれ、我慢の限界が来た。

 

その夜、俺とシャルは、今までで一番激しい夜を過ごした・・・。

 

sideout




はい、どーもです!
またしても更新が少し遅れてしまいました。

なんか久しぶりにイチャイチャが書けた気がする。

さて次回予告
日常が流れるIS学園、
そんな中、学年別トーナメントが開催される。

次回インフィニット・ストラトス 光の彼方
学年別トーナメント開催

お楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。