インフィニット・ストラトス 光の彼方   作:ichika

10 / 44
クリスマス来る

side一夏

風がかなり冷たくなってきた今日この頃、

季節は秋から冬へと移ろい、12月になりました。

 

さてさて、今日で俺とシャルが付き合いはじめて、

というより同棲をはじめて一ヶ月になります。

 

いや、あれからかなり大変だったよ、

クラスの皆に説明をしたり、黛先輩が取材に来たり、

ほんとに勘弁して欲しいって思うような事が続いた。

 

まあ、それはおいといて、今日、俺は少しやらねばならぬ事がある、

 

ちょっとしたプレゼントみたいな物だからな!

 

てなわけで、いつも通り夕飯の後に、屋上で刀を振り終えた俺は、

俺とシャルロット愛の巣(寮の自室)に戻ってきた。

 

シャルは先にシャワーを浴びていたらしく、

俺にシャワーを浴びるように勧めてくれた。

 

シャワーを浴び終え、俺はベッドに腰掛けていたシャルに話題を切り出した。

 

「なあシャル、クリスマスの予定ってどうなってる?」

「ん~?今のところ特に無いよ?学園も冬休みだし、

それがどうしたの?」

 

よし、これなら行けそうだ!

学園も休み、そしてシャルにも用事なし、

これなら!!

 

落ち着け、どもったら終わるし、かっこわりぃ事この上無いわな。

 

「良かったらさ、俺と一緒にここ・・・、行かないか?」

俺は財布から、最近人気のテーマパークのチケットを取りだし、

シャルに手渡す。

 

そう、俺が考えたプレゼントとは、

二泊三日のテーマパークへの旅行である。

行き先であるテーマパークは、大きく分けて二つのパークがある。

つまり、一日では回りきれないと考えて、

このシーズンの二泊三日の旅行を提案したのだ!

 

「え?い、一夏?これって・・・、デートのお誘い・・・?」

「あぁ、シャルさえよければ、俺は行きたいな。」

かなり驚いたような表情を浮かべるシャル。

だがすぐにいつもと同じ、満面の笑みになった。

 

「うん!!行くよ!!絶対に行くッ!!」

くぅ~!なんでそんなに可愛いんだよ!?

ただ笑顔で、頷いてるだけなのによ!!

 

「そうか!嬉しいぜ、シャル!!」

俺は喜びのあまり、シャルを抱き締めていた。

 

「やぁん!一夏のえっち。」

「しょうがねぇだろ?シャルが可愛すぎるからな、

それに、お泊まりデートができるときた。」

「もう、でもね、僕も嬉しいよ♪」

 

うああっ!!なんて幸せそうに笑ってくれるんだ!!

むちゃくちゃ嬉しいじゃねぇか!!

 

「シャル、俺、もうすげぇ楽しみで仕方無いよ。」

「僕もだよ!一夏と一緒に行けるなんて、

もう待ちきれないよ♪」

 

ヤバイって・・・、なんでこんなに可愛いんだよ、俺の恋人は!?

ってか、俺、最近ノロケしか言ってない気がするな?

まあ、いいか♪

 

sideout

 

 

sideシャルロット

一夏にお泊まりデートに誘われてから、二週間後、

IS学園は、冬季休暇に入った。

 

今日は12月23日、つまり、一夏とのお泊まりデートの前日!

 

そんな日に、僕は愛しの恋人の自宅前に立っていた。

本当なら一夏と一緒に来てるんだけど、

ちょっと用意に手間取っちゃったから、

彼に先に行ってもらって、僕は後で来る事になっていた。

 

(それにしても久し振りだなぁ、一夏のお家なんて・・・。)

 

確か前に来たのは、夏休みの終わり頃だったね。

あの時は緊張しすぎてたなぁ。

今もドキドキしてるけど、それは早く恋人に会いたいという気持ちの方が強い。

 

「・・・、よし!!」

意を決してインターフォンを押す。

 

ピンポーン・・・。

 

『はーい。』

「ぼ、僕だよ、一夏。」

『お、シャルか、ちょっと待っててくれな、

今行くよ。』

 

そんな声がして、家の中からパタパタとスリッパで小走りで

玄関に向かってくる足音が聞こえた。

 

「いらっしゃい、シャル。」

ドアを開けて、私服姿の一夏が姿を現した。

 

「さ、寒いだろうし、早く家の中に入れよ。」

「うん♪」

 

僕は一夏に招かれるまま、彼の家の門をくぐった。

 

sideout

 

 

noside

その翌日、一夏とシャルロットは大人気テーマパークに来ていた。

やはりクリスマスと言うべきか、

家族連れや恋人同士でごった返していた!

 

しかし、そんなことはこの二人には関係なかった。

 

「うわぁ~!すごいね一夏!!」

「おーい!待てよシャル!」

 

興奮のあまり、目を輝かせてどんどん行こうとするシャルロットを、

一夏は慌てて追いかける。

 

「待てって、アトラクションは逃げねぇから。」

「でもでも!!早く行こうよ!!」

 

子供のように無邪気にはしゃいでいるシャルロットを見て、

一夏はほっこりした気分になるが、

今はデートなのである。

 

「あー、ほら待てって。」

「あっ・・・。」

一夏はシャルロットを自分の方へ寄せて、

腕組みの状態にさせる。

 

「俺だって楽しみだけどさ、せっかくのデートなんだし、な?」

「うん♪」

 

彼の言葉にシャルロットは、更に強く彼の腕に抱き付く。

 

「よし、行くか?」

「うん♪」

二人は仲良く腕を組んで、アトラクションに向かって歩いた。

 

sideout

 

 

side一夏

一日目を終え、

俺はシャルと一緒に今回泊まる部屋までやって来た。

 

その部屋は、IS学園の自室とさほど広さは変わらないが、

白で統一された清潔感のある印象を受ける。

その上、ベッドはダブルサイズが1つという、

まさにカップル向けの部屋取りである。

 

「うわぁ~!いい部屋だね、一夏!」

「そうだな、こんなにいいとは思って無かったよ。」

 

目をキラキラ輝かせ、俺に笑いかけてくれるシャル、

あぁもう、なんでそんなに可愛いんだよ?

 

おっと、そんなことしてる場合じゃない。

彼女に受け取って欲しい物があるんだよ。

 

「なあシャル、これを受け取ってくれないか?」

 

俺はズボンのポケットから、綺麗にラッピングされた包みを彼女に手渡した。

 

「何?開けていい?」

「ああ、勿論だ。」

 

さて、気に入ってくれるか・・・?

 

シャルが包みを開けると、そこには・・・、

「え?ゆ、指輪・・・?」

 

白とオレンジ色をしたペアリングがあった。

 

「いやさ、俺とシャルってさ、あんまりお揃いの物って持ってないからさ、

なんか身に付けれて、お揃いの物がないか、考えたんだよ。」

 

いや、結構苦労したよ、一般企業から来る取材やら、

CM出演のオファーを出来る限り入れたら、

マジで一日中取材だけの日とかあったんだよな・・・。

 

でも、お陰でかなり稼げたから、こうしてプレゼントしてやれるんだよな。

あ、ちなみにシャルの指のサイズは、彼女が寝てる間にコッソリ計りました。

 

「ホントはネックレスにしようと思ったんだけど、

シャルにはリヴァイヴがあるし、腕輪も良いけど、

あいにく、俺にはこの白式があったから指輪にしたんだよ。」

 

ホント、ISの待機形態って便利っちゃあ便利だけどさ、

プレゼントするアクセサリーの種類が減るのはいただけないな。

文句言っても仕方無いか。

 

「一夏・・・。」

「シャル?」

 

え?シャル?肩震えてますよ?

ま、まさか気に入らなかったとか・・・?

 

「ズルいよ・・・。」

顔を上げた彼女の顔は、感極まった涙で濡れていた。

正直、そんな表情も殺人級に可愛い!

危うく鼻血が出るところだったよ・・・。

 

「ズルいよ、こんな・・・、お泊まりデートだけでも嬉しかったのに、

指輪までプレゼントしてくれるなんて・・・。」

「ゴメンな、ちょっと驚かせようとしただけなんだよ、

それに、それは・・・、」

 

言うか・・・?

この気持ちを・・・?

 

よし、言おう。

 

「それは婚約指輪みたいな物だからな、気に入ってくれると嬉しいよ。」

婚約指輪、それは言葉通りの意味で間違いない。

 

出来ることなら、俺はシャルと一生一緒にいたい、

何があろうとも、その気持ちだけは変わらない。

 

「うん!すごくいいよ!」

「そうか!嬉しいよ、シャル!」

 

気に入ってくれたみたいだな、なんか安心したぜ。

 

俺はシャルの左手を取り、薬指にオレンジの指輪をはめた。

勿論、俺の左手の薬指にも、白い指輪をはめた。

 

「これでよし、似合ってるぜシャル!」

「ありがとう!一夏!」

 

ああ、笑顔がまぶしい!

やっぱりシャルには笑顔が似合うな。

ホント、可愛いな。

 

「ねぇ一夏、して・・・?」

「わかった、愛してるぜ、シャル。」

「僕も、愛して・・・、んっ。」

 

シャルが言葉を言いきる前に、俺は彼女の唇を、

自分の唇で塞ぐ。

やっぱりシャルの唇って柔けぇな、ずっとしてたくなる。

 

俺はシャルをベッドに押し倒し、

彼女と1つになった・・・。

 

sideout

 

 

 

 




どうもです。
さてと・・・、
一夏モゲロ!!
作者までそう思います。
そして今回は何モゲロ来るかな~?

さて、次回予告
デートから戻った一夏とシャルロット。
そこである人物と会う。

次回インフィニット・ストラトス光の彼方
初対面の三人
お楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。