戦姫防御のグリーン・シンフォニー   作:北岡ブルー

1 / 12
グリーン・グランデって岩の様な声だって聞いた事あるんですけど、彼は歌えるんでしょうか…?



◇絶対防御が崩れる時

(……さすがに、迂闊であったか)

 

 そう思ったのは純色の七王の一人、緑の王、グリーン・グランデ。彼は今、危機的状況に陥っていた。

 

(…まさか、防御力を無効化するエネミーがこんなにも居ようとはな…)

 

 グランデの周りには、木の根の様な足を持つ一つ目の怪物がわんさかと群がり、グランデを睨んでいた、ポイントをエネミー達にやり帰る途中、このエネミーに襲われたのだ。

 

 経験豊富な緑の王でも知らないこのエネミー群は、防御力を無効化するレーザーを放つ、グランデとは相性最悪の相手だった。

 

 無論、グランデも無抵抗でやられる訳がなく、何体かをカウンター攻撃で倒していたのだが、グランデ自身も何度か彼らに殺されており、残りポイントも僅かになってしまっていた。

 

 そして、ポイント全損の先にあるのはその記憶全てを失い、加速世界から永遠に排除される『永久退場』今まで何度も仲間達との別れを繰り返して来たグランデも、ついに自分の番が来たのかと覚悟を決める。

 

(…その上、心意システムまで防御系なら無効化可能とはな…。フッ…『絶対防御(インバルナラブル)』が聞いて呆れる。こんなことならあまりポイントをアイテム換金するべきではなかったな)

 

 所詮、我も一人の子供であったと言う訳か…。と、王は所々に穴が空いた大楯『ザ・ストライフ』を握りしめる。

 

(…我自身、永久退場が怖い訳ではない…AA、CCと同じように、このBB(ブレイン・バースト)でも懸命に生き続けたつもりだ。この仮想世界をあの二つの世界と同じ過ちを繰り返させぬ様にと、ここに生を受け、早五千年…その間に我は沢山の物を手に入れ、沢山の物を失ってきた…。それを全部失うと思うと震えも止まらぬ…。それにこれからの加速世界が心配だ。今までは我が下級エネミーに高いポイントを食わせ、そのエネミーを他のバーストリンカーに狩らせることで永久退場する者達を減らし、この世界のバランスを保って来た…。この役目を誰かに引き継いで貰わなければならない…その上、王位だの何だの死に際にやらなければならない事が大量にある…)

 

 ならばと王は、片手でメッセージメールを緑の残像が見える程の音速で二つ製作すると、それを素早く二人のバーストリンカーに送信した。

 

 一つは王位の件、もう一つはこの加速世界の件で。

 

(…よし、これでいい。これでもう加速世界で思い起こす事はない)

 

 王が首を上げると、そこで見上げているのは大量の目玉。

 

(さぁ、楽しませてもらうとしようか。最期の加速を…)

 

 緑の王は、それに臆せず立ち向かっていった。

 

 

 

 

 

 

 

(やはり死んだか。緑の王も防御を取られれば、我ながら呆気ないものだな…)

 

 戦いの結果、我は敗れ永久退場してしまった。今は暗黒空間の中を漂っているわけだが、何か息苦しい。

 

 我が盟友達も、こんな気分を味わったのだろうか…。

 

 ん…、光明が見えて来た、あれをくぐれば我も自分がグリーン・グランデであった事を忘れるのだな…。

 

 行こう。……ん?頭がつっかえただと、そんな事があり得るのか?

 光明に引っ掛かる王…か、黄色か初代赤当たりが見たら笑いそうだな。

 

「立花さん!頭が見えましたよ!後もう一息です!」

 

「んんっ…!!んっ~~~!!!」

 

 …何か、変な声が聴こえるのだが…。

 

「頑張って!頑張って立花さん!!私が赤ちゃんを優しく引っ張り上げますから!!」

 

 …は?赤ちゃんだと?我はブッ!? ←頭掴まれた。

 

 その声の後、グランデの明るくなった視界の左右に腕が現れ、グランデの頭を両腕でがっちり掴み、引っ張り出そうとする。

 

 ヌオアアアアアアアアアアアッ!  スッポォーン

 

「おめでとうございます立花さん!!赤ちゃんが産まれましたよ!」

 

「ハァ…、ハァ…。ありがとうございます…私の赤ちゃんを、見せて下さい…。」

 

(ん、ん? んん?)

 

 この状況に理解不能な緑の王は、周りを見渡した。

 

清潔そうな白いタイル、自分の腹に付いている紐見たいな物に 今自分を抱いている女性はいわゆるナースの服を着ている。

 

ここから宇宙的直感に身を委ねて考えて見ると……。

 

 

「やっと…やっと会えたね…、こんにちは…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたは今日から、私の子供よ。響…」

 

……まさかの転生と言う奴なのか…!?

 




ネットの方でグリーン・グランデの正体について茅場だの何だの様々な憶測が流れていますが、こっちでは一応一般人としておきます。

キャラ崩壊の理由については、前世で王として気を張ってたのが今世に来た事で気が緩んで素に戻ったのだと思っててくださいお願いしまッス!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。