IS 化け狐と呼ばれた男 リメイク   作:屑太郎

107 / 167


文化祭の、一つの生徒会イベントである演劇をやっている時の事。その、発案者である更識楯無は、焦っていた。

 

「(何…………この胸騒ぎは?)」

 

実は、この演劇は男性IS操縦者を狙う人間をあぶりだす為の作戦のようなものだ。

 

「(敵が来ないのは良い、けど何。この感覚は。)」

 

その時連絡が来た。

 

『敵影確認、迎撃体制に入ります!』

 

『了解、援護に向かう。』

 

オペレーター代わりにしている虚に返信して、敵の顔を拝む為に出て行った。

 

「(織斑君に危害は及んでいないし、相澤君に動きは無い。IS学園の機密部の監視に異常はない…………なぜ、このタイミングで?)」

 

疑問を残しながら。自身の力を振るう為に、出る。

 

 

 ◆ ◆ ◆

 

IS学園上空、そこに学園の名を冠するものが三機

 

「…………」

 

二つは、凰とセシリアのものだ。そして、もう一機はIS学園に存在しない、いやむしろ、存在してはいけないものだ。

 

「サイレント・ゼフィルス。それをどこで。」

 

セシリアが、サイレント・ゼフィルスの搭乗者に語りかける。

 

「答える義理は無い!」

 

上空で、一つの戦場が展開された。

 

 

 ◆ ◆ ◆

 

一夏が呆然と、上空を見た。そこには過激な戦いが繰り広げており、それに舌をまいていた。

専用機持ちの代表候補生に連絡は行ったようだが、一夏がISを展開していないと言うことは、一夏には連絡が行っていないことになる。

それもそうだ、さっきまで、王冠を奪われまいと数多くの女性から逃げていたのだから。

 

「楯無さん!」

 

そこに、今のコーチ更識楯無が駆け寄った。

 

「よかった、無事?」

 

「はい、でも鈴たちが…………。」

 

「あの子たちは心配ないわ。心配だからと言って、参加しないで。足手まといになるだけだわ。」

 

一夏が言った心配をたしなめ、さらに命令を追加する。

 

「それより危ないのは君。奴らの狙いは、君のISよ。」

 

「奴らって…………なんですか!?」

 

「…………奴ら、奴らの名前は「おいたはそこまでよ、ロシア国家代表。」

 

楯無が言いかけて、一夏でも楯無でもない声と打撃音が一緒にやってきた。気が付いたら、楯無の姿が消え楯無がいた場所は黄金の装甲を各所に纏ったISがそこに鎮座し、楯無は壁に叩き付けられていた。

 

「始めまして、織斑一夏君。」

 

「楯無さんになにをした!」

 

激昂し、ISを展開する。白式が姿を表した。

 

「何、ちょっと邪魔だったから跳ね除けただけよ。」

 

「ふざけんな!」

 

「ああ、ちょっと。そんなに怒らないの、折角のいい顔が台無しよ?

それに今回、私は君に用はないから。もう一人の男をちょっとぶっ飛ばしに来ただけよ?」

 

からから、と笑うその顔とは裏腹に態度から殺気をにじませている。

 

「で?もう一人の男性、居場所を知らないかしら?」

 

「だっ、誰が仲間の居場所を教えるか!」

 

といいながら手に刀、「雪片弐型」を呼び出し、構える。

 

「…………クスクス、負けん気が強いのはいいことだけど、それじゃ足元を掬われるわよ?

それに彼は、もうアナタの仲間じゃないかもしれないじゃない?」

 

「なにが、言いたい!」

 

煙に巻くような言い回しに苛立ちながら刀を握る力を強くした。

 

「ただの肉塊になっているわよ。」

 

「…………あいつが、そう簡単に死ぬたまかよ!」

 

「おっと、危ない。」

 

その言葉に苛立ちをぶつけるように刀を振い、そして避けられた。そこに、追撃のように実弾が叩き込まれる。実弾が飛来して来た方向に目を向けると、ランスを構えた楯無が居た。

 

「そうよ、だまされてはダメ。彼に付けた発信機は教室から移動していないわ。」

 

「…………。ふうん、なかなか使えるのかも知れないわね。」

 

何かを呟いたが、それを無視して楯無は攻め入った。

 

「そうだ、私がここに来たのは。私の部下がISと交戦しているって連絡が入ってきて…………私の物に傷をつけたから、その報復よ。

今彼は、死に掛けながらも抗っている頃かしらね?もちろんとどめは私が刺すけど」

 

「戯言を…………っ!?なんですって!?」

 

プライベートチャンネルで、連絡が来たのだろう。それを聞いた楯無は頭を抱えた。

 

「どっ、どうしたんですか!?」

 

「連絡が…………。康一君が教室に居ないって。」

 

「なんだって!?」

 

その時、IS学園の何処かで光の柱がそびえ立ち、膨張したそれがだんだんと収縮していく。

 

「なにが、起こってるというの?」

 

「……………康一だ。」

 

楯無の呟きに一夏が反応し、その光の柱の発生元へISで駆け寄っていった。

 

「待ちなさい!一夏君!」

 

目の前に強敵がいる故に、それを物理的な手段で止めに行けない。一夏はその場を逃げるように去った。

 

「仲間思いのいい子じゃない?」

 

「それのおかげで、時間外労働させられるような疲れが襲ってきてるわ。」

 

楯無も一夏と二人でこの敵と戦って、自身の足を引っ張られるよりは、康一を助けた方が良いと判断したのだろう。それに、康一が捕獲、殺害されても国際的に痛手は食わないだろうと、楯無は敵と向き合う。

 

「私も、役割は終わったし帰ろうかしら?」

 

すると、明日の夕飯の献立を考える時の様にそう言った。

 

「逃がすと思って?」

 

「私が逃げられないと思って?」

 

 ◆ ◆ ◆

 

「康一!どこだ!康一ィィィィィィィィィィィィィィィィ!!」

 

一夏が、ISのスピードを利用して光の柱の発生元を見た。そこでは巨大なフラスコ状に地面が削りと取られていた。その、元に一人の男がISを纏い立っていた。

 

「…………よぉ。」

 

「大丈夫か!?」

 

すぐに、一夏は康一に駆け寄った。その刹那一夏の脳裏に女の言葉が過ぎる「もうアナタの仲間じゃないかもしれないじゃない?」何かが引っかかる、でも確認はしなければ。

 

「ああ、大丈夫だ。だけどちっと、疲れた寝る」

 

といって、そのまま床に向かって倒れこんだ。

 

「はぁ!?って、おもっ!」

 

とっさに、体を支える。その本人を見ると、死んだように眠っていた。

 

「寝てるって…………。おい!起きろ!はぁ、運んでいくか。」

 

諦めたように、一夏は康一を背負い保健室に連れて行った。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。