IS使いの剣舞   作:剣舞士

17 / 32
お気に入りが100を越えました!!!

そして、話は変わりますがIS使いの剣舞をご覧の皆様に質問です。えー、今後レオノーラやルミナリスをだそうと思っているのですが、何処の代表として出そうか迷っています。
私の案としては、ルミナリスは聖国の騎士ですので、バチカン代表あたりが妥当かな?と思ってたりします。
そして、レオノーラは何故か分かりませんがアメリカ代表って感じがするんですが、皆様どうでしょう?
もし、「この国のイメージがあるからココ!」っと言うのがあればお願いします。


第16話 決戦前夜

その登場と再開は、あまりにも突然で驚きを隠せなかった。

 

 

「鈴……もしかして、鈴⁈」

 

「そうよ‼中国の代表候補生 凰 鈴音!今日は宣戦布告に来たってわけ‼」

 

 

ビシッと右手人差し指で俺たちを指す鈴。自分では、かっこいいと思っているのか、左手を腰に当て、はにかんでこっちを見てる。すると、冬ニは、、、

 

 

「鈴……その~、あんまりかっこ良くないよ?それ。」

 

「なっ!なんて事言うのよあんたは‼」

 

 

冬ニの本音に鈴は顔を赤くし、激怒した。

 

 

(冬ニ君……もう少し言葉を選ぼう……)

 

俺の心配をよそに、鈴はさらに冬ニに食ってかかろうとするのだが、

 

 

ガァン!!!

 

突然鈴を殴るものが現れた‼その正体は……

 

 

「痛った〜!なにすんの‼ はっ⁉」

 

「もうすぐSHRの時間だ。自分のクラスに戻れ。そして、入口を塞ぐな。邪魔だ。」

 

「ち、千冬さん……」

 

「学校では、織斑先生だ!馬鹿者!」 バシィィン!!!

 

 

再び、鈴の頭に主席簿アタックが炸裂した。

 

「う〜〜。痛い……また後から来るからね!逃げないでよ一夏、冬ニ!!!」

 

「早く戻れ‼」

 

 

千冬のその一言で鈴は逃げる様にクラスに戻っていった。なんだか悪役みたいで、さっきのよりも似合ってたと思うのは、俺だけだろうか?

 

 

そして、午前中の授業が終わり俺たちはいつもの面々と、食堂に来ていた。そして、またしても俺たちの前に鈴が仁王立ちして待っていた。

 

 

「遅い‼ラーメン伸びちゃうじゃない!!」

 

 

((そんな事言われても、待ち合わせしてないじゃん‼))

 

 

俺と冬ニのツッコミが見事にハモった所で、俺たちは鈴も加え、一緒に食事に入った。

 

 

「って言うか鈴……いつこっちに戻って来たの?代表候補生って聞いたけど……」

 

「そんないっぺんに質問しないでよ…あんただって入試の時にIS動かしたってテレビで言ってたけど、何でそんな事になったのよ?」

 

 

「そう言われても…」

 

 

冬ニも困った顔をし、仕方なく入試の時の事を話した。なんでも去年に起きたカンニング事件の所為で、試験会場が学校の校舎ではなく、多目的ホールで行われたらしい。そして、冬ニも出来たばかりのホールで試験をする事になったのだがそこで迷ってしまい、仕方なく見つけたドアに入って見ると、そこにはISが置いてあったそうだ。

冬ニも自分が動かせるはずもないと思い、興味本位で触った所、ISが起動し、係員に見つかって今に至るのだ。

 

 

「ふぅーん。そんな事があったのね〜……って言うか!一夏!あんたこそいつ戻って来たのよ⁉帰って来たんなら連絡しなさいよね‼」

 

「あぁー悪かったな…帰って来てからも色々と忙しくてな。でもまた会えるとは思ってなかったぜ? 鈴。」

 

 

「ふっふーん!どう?凄いサプライズになったでしょう?」

 

 

そう、鈴はいつでもこんな感じだった。イタズラしたり、驚かせたりしては一番楽しそうに笑っていた奴だ。

 

 

ちなみに今鈴の言った「帰ってきてたなら…」と言うのは、俺があの組織に誘拐されていた時期の事で、みんなには千冬姉と一緒にドイツに行った事になっていたのだ。

 

 

そうやって、懐かしい話をしていた時、痺れを切らした箒とセシリアがテーブルを叩きながら俺と冬ニに問い詰める。

 

 

「冬ニ!一夏!そろそろ説明してもらおうか‼」

 

「冬ニさんは、この方と付き合ってらっしゃいますの⁉」

 

「べ、別にわたしは、……」

 

「そうだよ。僕たちと鈴はただの幼馴染だよ。」

 

冬ニはなんでもないかの様に言うと鈴は冬ニを睨んだ。

 

「幼馴染?」

 

「あーそうか。箒とは入れ違いになったんだったね……

箒がファースト幼馴染で、鈴がセカンド幼馴染って事になるね!」

 

 

「ファースト……!」

 

そして、何故だか箒は喜んでいた。

 

 

「わたくしの事を忘れてもらってわ困りますわ!わたくしの名前は、セシリア・オルコット!イギリスの代表候補生ですわ!先日も冬ニさんと一夏さんのお二人と熱い勝負を……」

 

 

「そう言えば冬ニ、あんたクラス代表になったんでしょ?」

 

「うん!鈴は二組のクラス代表になったんだよね?」

 

「そ~よ。なんなら私がISの操縦を見てやろうか?」

 

「えっ⁈いいの?」

 

セシリアの話を無視して冬ニと鈴が話していると。

 

 

「ちょっと‼聞いてますの⁉」

 

「あ~ごめん、私興味ないから……」

 

「なっ!言っておきますけど!あなたには負けませんわよ!」

 

「私だって負けないわよ…だって私強いもん。」

 

中国とイギリス、二つの代表候補生の目から火花が散っていた。

 

 

その後の放課後、冬ニは、箒、セシリアと一緒にアリーナへ向かいISの特訓をすると言っていた。俺は一足早く自分の部屋へと向かい、彼女の情報を集める。

 

 

「あら、お帰りなさい一夏君♪」

 

っと思っていたのだが、やっぱりやめにしておこう。

部屋には、楯無さんがベッドの上で雑誌を読んでいる。

 

 

「今日はえらく早いですね?いつもは遅いのに…」

 

「まぁーね。仕事はほとんど虚ちゃんがやっててくれたから早い終わったのよ。」

 

 

流石虚さん。仕事が早い。

 

 

「ところで、一夏君の幼馴染が二組に転校して来たんだって?」

 

「えぇ、中国人の凰 鈴音って言います。」

 

 

「あぁー、中国代表候補生の!」

 

 

楯無さんは納得した!っとばかりに頷く。そして、おもむろに胸元からある紙を取り出した。

 

 

「丁度いいわ!今度のクラス代表トーナメントの試合表を見せてあげるわ……」

 

 

「おっ!ありがとうございます。」

 

(つーか、今どっから出したんだ⁈)

 

 

楯無さんからトーナメント表を受け取り、冬ニの対戦相手の名前をみる。

 

 

一回戦 一組 織斑冬ニ 対 二組 凰 鈴音

 

(オイオイ⁉ いきなり鈴とかよ!)

 

俺が驚いていると、

 

 

「フフッ、やっぱり心配?」

 

「えぇ、鈴が今どれくらい強いのか分かりませんけど、結構やばいですよねこれ?」

 

 

「まぁーねー。仮にも代表候補生だし、でも弟君も頑張ってるんだから信じてあげなさい。」

 

 

「そうですね……当日はあいつに直接激励でもしてやるか!」

 

「そうしてあげなさい。さて、話も終わったところで……」

 

「ん?何ですか?」

 

「一緒に寝ちゃう?」

 

「何でそうなる⁉寝ませんよ‼ちゃんと別々に寝ますからね!」

 

「えー!いいじゃない!一日くらい!」

 

「この間もそうやって俺のベッドで寝てたでしょうが!!」

 

「ちぇーっ。一夏君のケチ!…………最近一緒にいてくれないくせに…」

 

「えっ?何か言いました?」

 

「何でもないわよ‼」

 

 

そう言うと、楯無さんは勢いよくシーツをかぶり寝てしまった。この人のイタズラは、本当なのか、冗談なのか、わからない。ホント勘弁してくれ……

 

 




やっと書き終えた。次回はクラス代表戦でも書こうかなと思ってます。
感想待ってます‼

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。