IS使いの剣舞   作:剣舞士

12 / 32
ども〜剣舞士です。
お気に入りがいつの間にか、80を超えてた⁉
本当驚いていますそして、感動してます!




第11話 一難去ってまた一難

セシリアとの決闘が決まり未だ教室内は、張り詰めた空気になっていた。

 

「織斑兄弟。お前達の機体だが、用意するのに時間がかかる。」

 

「「 え?、なんで?」」

 

「予備の機体がない。なので学園で専用機を用意する!」

 

(専用機…か。彼女以外の専用機に乗るのは、なんだか気が引けるんだがな……)

 

俺がそう思っていると、クラスの全員が驚きを隠せないのか、ひときわ大きな声が教室内に響く。しかし、お隣の冬ニはと言うと……

 

「専用機があるのって、そんなに凄い事なの?」

 

などとほざく。

 

「お前…専用機があるって事は、国家のエリートたちと同じ立場と言う事だぞ?」

 

「え⁈、そうなの?」

 

「そうなの?って、これも教えた筈なんだが……」

 

「うぅ~〜ごめんなさい…」

 

「だがまあーお前達の場合、状況が状況なのでデータ収集を第一として専用機が渡される。」

 

そう、千冬姉の言う通り、俺たちは世界では、珍しい例外だ。データ収集が一番の目的でやるだろう。

そして、その日の授業が終わりみんな自由にすごす。部活の見学に行くもの、残って時間いっぱい勉学に励むもの、そして、一足早く学生寮に戻るもの、みんなさまざまだ。

で、俺たちはと言うと本来一週間は自宅からの登下校だったのだが、問題があるといけない、と言う理由で初日から寮での生活になる。

 

「あれ?でも僕、荷物持って来てないよ?」

 

「そう言えば、俺も…」

 

「安心しろ。お前達の荷物なら持って来てやった。とりあえず着替えに携帯の充電機、勉強道具一式とだけ、カバンに詰め込んである。これだけでいいだろう?」

 

「「 あっははは………」」

 

否応ない視線と言葉に俺たちは兄弟揃って呆れていた。

 

「それから、これがお二人の部屋の鍵です。なくさない様にしてくださいね?」

 

「「 あ、はい!」」

 

そこで、俺たちは山田先生から自分達の部屋の鍵をもらう。冬ニが1025室で俺が1130室だ。

 

「あれ?僕と一兄は同じ部屋じゃないんですね?」

 

「すみません。いきなりだったので部屋の調整がきかなかったので、とりあえずその部屋を使って下さい。」

 

山田先生はとても申し訳ないといい、千冬姉と一緒に教室をあとにした。俺たちもとくにする事もないので、寮に向かった。

 

「じゃあまた後でね、一兄。」

 

「おぅ!」

 

そうして、冬ニは1025室に俺は1130室に向かった。

 

「ここか…」

 

お目当ての部屋が見つかったので、俺は部屋のドアを開けた。

 

「お帰りなさい!お風呂にします?ご飯にします?それともわ・た・し?」

 

バタン‼俺はあまりにも非日常的な光景に思わすドアを閉めてしまった。

 

(ふぅーー落ち着け~多分、今の俺は疲れてるんだ。きっとそうだ!だって今日色々なことがあったもん!だから今のは、きっと幻覚だ!そうに違いない‼)

 

頭の中でそう結論ずけた俺は、再びドアを開ける。

 

「お帰りなさい!わたしにします?わたしにします?それともわ・た・し?」

 

「選択肢がなくなった⁈」

 

「あるわよ!一択になっただけじゃない!」

 

「あの楯無さん?俺の部屋でなにしてんですか?」

 

「あんっ!俺のじゃなくて、俺たちの!」

 

「はい?」

 

「だ・か・ら、一夏君は今日から私と同じ部屋で暮らすの!だからここは今日から私たちの愛の巣ね♪」

 

「えぇぇぇぇぇーーーー‼‼‼」

 

とびっきりのハプニング!俺はどうやら楯無さんと同じ部屋らしい。そして、部屋の外からは「箒⁈箒さん⁈お願いだから部屋に入れて下さい‼」っと悲鳴をあげながら箒の名前を呼ぶ冬ニの声。

どうやらあいつは、箒と同じ部屋らしい。最後の最後まで続く波乱に俺も冬ニも肩の力が抜けた。

 




すいません…専用機の事書くとか言っておきながら、全然書けませんでした!思い立ったら、アレも書きたいコレも書きたいと頭の中に出て来て、本当に申し訳ない!こんな優柔不断なわたしを許して欲しい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。