アホばっかのバカ達へ~アホメンパラダイス~   作:黒やん

38 / 65
第28問

『やんごとない』の意味を書きなさい

 

雑賀佳史の答え

 

「貴い」

 

西村先生のコメント

 

「その通りだ」

 

島田美波の答え

 

「そんなことより出番を下さい」

 

西村先生のコメント

 

「作者次第だ」

 

土屋康太の答え

 

「嫌じゃ…ない、よ?」

 

西村先生のコメント

 

「お前の頭にはそれしかないのか!」

 

吉井明久の答え

 

「ヤバくない」

 

西村先生のコメント

 

「お前の頭がヤバいんだ!」

 

「…ん?何だアレ」

 

いつものように優子と登校すると、校門前に人だか りが出来ていた

 

「お、来たか佳史に木下姉」

 

「……おはよう優子、佳史」

 

「おはよう。代表、坂本くん」

 

「おう…雄二、コレは一体…?」

 

なになに…『最下位…須川亮、ブービー賞…根本恭二 』…?

 

「ああ。人気投票だ。そろそろトップ9の発表なん だが…」

 

ああ。もう今年もこんな季節か…

 

文月学園と霜月大附属女子高等学校で交流を持つた め、毎年このタイミングで合コンが開かれる

 

選抜は10人。文月男子は人気投票のトップ9とブー ビー賞が、霜月生は外部の人気投票トップ10が選 ばれる

 

そしてこの合コン、厄介な事に拒否不可なのだ

 

「はぁ…面倒くさい」

 

「随分気落ちしてるな?去年のトップ?」

 

「…うるせぇよ」

 

『さて!今年もやってきました文月学園男子人気投 票!今年も私、放送部の新野すみれが発表させて頂 きます!』

 

最前列で盛り上がるFのバカ共(明久と康太含む) 。ちなみに掲示板には最下位とブービー賞しか載っ てなかった

 

『今年はブービー賞は女装趣味、卑怯、変態の三拍 子揃った外道、根本恭二さんがかっさらって行きま したが、トップ9はどうなっているのでしょうか! ?』

 

「「「俺!俺!俺!」」」

 

『はい、欲望にまみれた台詞ありがとうございます ~。じゃ、早速いってみましょう!第9位!』

 

カサカサと紙を開いて中身を確認する新野。

 

バカ共は見事に前に詰め寄ってる

 

…女子は校舎の側まで避難…いや、引いてる

 

『バカは世界を救う!?文月学園一のバカ!観察処 分者、吉井明久~!』

 

「何回もバカバカ言わないでよ!地味に傷つくよ! 」

 

「もう

 

バカ 吉井の事はいいから次いこうぜ次!」

 

「待って!今誰か吉井と書いてバカと呼んだな!? 」

 

『じゃあリクエストに答えて次行きますね?第8位 !』

 

「スルー!?」

 

諦めろ明久。運命だ

 

『特に評価なし!という訳でコメントなし!オスカ ー・M・姫島!』

 

「ちょ!?流石に適t「判決。死刑」何で!?」

 

『てめぇぇぇぇ!!正夫のくせにでしゃばってんじ ゃねぇぞぉぉぉ!!』

 

「正夫って言うなあああああ!!」

 

…すげぇ。原理は全く分からんがダンボールの剣で FFF団を圧倒してる

 

『もう暴動は止めるだけ無駄なんでチャカチャカ行 きますよ~。第7位!』

 

「プロだな。あいつ」

 

「ああ。報道陣のエースになるな」

 

雄二とそんな評価を下して話は進む

 

『第7位!見た目はゴリラ!中身は元神童!2―F代 表!坂本雄二!』

 

「殺せぇぇぇ!!」

 

「甘い!」

 

隣でガチバトルが始まったが無視。触らぬ神に祟り 無しだ

 

『もう二―Fだけで戦争しちゃってますが次行きま すよ~?第6位!』

 

にしてもすげぇな新野。一切動じねぇよ

 

『ミスター筋肉!そして幼なじみの許嫁にはデレデ レ!天王寺恵!』

 

「ベイ『はい次行きますよ~!第5位!』(┳◇┳) 」

 

すげぇ。天王寺先輩の扱いまでマスターしてやがる !

 

『二年三大性党の一人!毎日毎日エロ本買っちゃう の~!(←およげたい〇きくんのリズムで) 風祭将!』

 

「去年と同じだな」

 

「そうだな」

 

…雄二。段々Fクラスの殲滅時間が短くなってきて ないか?

 

そして将は遅刻してるのかここにはいない。多分佐 藤の説教が長引いているんだろう

 

『続いて…つーかあんまり去年と変わってないので 全員行きます!4位!理知的メガネの貴公子!久保 利光!3位!文月史上最残念寮長!難波南!2位! 顔良し、頭良し!性格………。3―A代表、高城雅春! そして第1位!約半数の票を一人占め!罵って下さ いお兄様!雑賀佳史!』

 

『さぁぁいぃぃかぁぁ…』

 

「さらばだっ!」

 

俺vs1、2、3年Fクラス。スタート

 

―――――――

 

今年の合コン参加者

 

根本恭二 オスカー・M・姫島 吉井明久 天王寺恵 坂本雄二 風祭将 久保利光 難波南 高城雅春 雑賀佳史

 

司会…木下優子、佐藤美穂

 

解説…ランク10~30のみんな+女子


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。