ブラック・ブレット 〜Nocturnal Hawk〜   作:神武音ミィタ

36 / 64
そろそろフラグ回収に入りましょうかな(笑)
かなり建設しまくったからですね(笑)


第35話〜恐怖と覚悟〜

「くっ‼︎」

 

襲いかかる信也。俺は躱す。躱したところに攻撃を放たれ、俺は怯む。

 

「く……っ‼︎」

 

「社長‼︎」

 

心音が駆け出し、斬りかかる。信也は剣で受け止める。

 

「目を覚まして下さい‼︎ 社長‼︎」

 

「無駄よ? 今の彼なんて、所詮は操り人形なんだしねぇ?」

 

イプシロンが勝ち誇ったように笑みを浮かべる。

くそ……どうすれば…っ‼︎

 

「信くん‼︎」

 

「きゃあっ‼︎」

 

心音が吹っ飛ばされる。紅音が駆け出し、裏拳を叩き込もうとする。

信也は剣で弾き、蹴り飛ばす。

 

「かは……っ‼︎」

 

紅音は吹っ飛ばされ、気を失った。

 

「お姉ちゃん‼︎」

 

「くっ‼︎このっ‼︎」

 

マシンガンを放つも躱される。

 

「ここで終わりよ……勇敢な民警さん達?」

 

「ふざけんな…‼︎」

 

心音が立ち上がる。

 

「真……‼︎」

 

「イプシロンっていうあいつを何とかしないと…っ‼︎」

 

イプシロンは余裕のある表情を浮かべてくる。

 

「さぁ……そろそろ終わりにしましょうか…‼︎」

 

その時だった。

 

「⁉︎」

 

イプシロンに向かって何かが飛んでくる。イプシロンは咄嗟に信也を操作し、剣で弾かせる。

飛んできた物体が、俺たちの目の前に突き刺さる。それは……実緒のランスだった。

 

「これは……っ‼︎」

 

後ろから足音。俺と心音は振り向く。

 

「……シグマ。」

 

「はい。イプシロン様がファイ様を操っているようです。頭部の装置を破壊。もしくはイプシロン様を撃破で、解除される模様。」

 

「分かったわ…‼︎」

 

俺たちの前に……実緒と、鎌を持った女が現れた。実緒はランスを引き抜く。

 

「遅れてすみません、真さん、心音さん。」

 

「ここは私たちにお任せくださいませ。後でお二方の後を追いますので。」

 

「シグマ………あんた、ホントに裏切るつもり⁉︎」

 

イプシロンの問いに、鎌の女…シグマは、無機質な声で答えた。

 

「当然です。私はあなた方の考えを偽としているわけですから。」

 

「真さん、早く‼︎紅音さんは私たちが何とかします‼︎」

 

「真。」

 

心音が頷く。よし。

 

「わかった……頼む‼︎」

 

俺と心音は階段を駆け上がった。

 

 

 

「信也さん……‼︎」

 

ランスを構え、私は彼を見つめる。

 

「あなたは私を、何度も守ってくれました。今度は……私があなたを守る番です‼︎」

 

「小賢しい…っ‼︎」

 

信也さんが駆け出し、斬りかかる。シグマは鎌で受け止め、柄で殴りつける。

 

「っ‼︎」

 

怯む信也さん。私はその隙にイプシロンのもとへ駆け出し、ランスを突き出す。

 

「‼︎ ちっ‼︎」

 

後ろに跳んで躱すイプシロン。

 

「このガキ……調子に乗ってぇっ‼︎」

 

イプシロンが銃を放つ。私はランスを振るい、弾丸を弾く。

 

「シグマ‼︎」

 

「了解。」

 

信也さんの動きが止まる。シグマは駆け出す。

 

「はぁっ‼︎」

 

私はイプシロンにランスを突き出す。

 

「ちっ……‼︎」

 

イプシロンは躱し、信也さんを動かした。信也さんはシグマの攻撃を避け、イプシロンの元へ跳んできた。

 

「こうなったら……‼︎」

 

イプシロンは……強化剤を取り出した。

 

「⁉︎」

 

まさか、信也さんに⁉︎

 

「これで攻撃出来まい‼︎くははは……」

 

 

 

 

 

その頃の地下牢では……。

 

「…………」

 

リコ達が隠れていた。リコ以外のイニシエーターのほとんどは、その場から逃げだした者たちもいた。そこにいたのは、リコを含め3人ほどだった。

 

「実緒お姉ちゃん……。」

 

リコは牢屋の中の蛇口を捻り、手に水を注いだ。

 

「⁉︎」

 

リコの中で……何かが動いた。そんな感覚を覚えたリコ。

 

「え……?」

 

リコは鏡を見た。瞳の赤さが……無くなっている。青い瞳が映っていた。

 

「何で……?」

 

「きゃあああっ‼︎」

 

「っ⁉︎」

 

イニシエーターの悲鳴。リコが振り向くと、そこには2人のイニシエーターが倒れていた。

 

「ダメではないか……牢から出てきては……。」

 

「‼︎」

 

リコの目の前に現れたのは……忍者のような姿をしたミュータント、プサイだった。

 

「こうなってしまっては仕方があるまい……その命、頂こう。」

 

プサイはリコの方を向き、刀を引き抜いた。

リコは恐怖で壁を背に座り込んでしまった。蛇口から水は出たままで、辺りが水浸しになる。リコの脚と手が水に濡れる。

 

「実緒……お姉ちゃん……助けて………」

 

 

 

 

 

 

「ここか……」

 

28階にやってきた。27階には何もなく、そのまま通ってきた。そこには……2人の人物が待ち構えていた。

 

「なぁ、ユプシロン。俺たちが最後の壁……なんだよな?」

 

男の方は手にライフルを持っている。

 

「そうだが、何か問題があるのか?」

 

女の方は腕組みをして立っている。

 

「いや、責任デカイなぁ……と。」

 

「そうやってビクビクしているから、貴様は所詮はバーテンダーに回されるんだ。」

 

「おぅふ……言うねぇ……。」

 

2人は身構えた。

 

「と言うわけでお二方? ここからは、この俺クスィーとユプシロンがお相手するぜ?」

 

「私たちと似たような戦闘スタイルね…」

 

心音が刀を引き抜く。俺もNHライフルを構え、チャージを始めた。

 

「サポートは任せろ。お前はあの女の方と戦え。」

 

「りょーかい、ダーリン。」

 

「誰がダーリンだ。」

 

「いーじゃん、嬉しいくせに〜。ん?」

 

「ったく……」

 

俺は手始めにライフルを放つ。

 

「⁉︎」

 

ミュータントは躱した。

 

「あぶねぇ……死ぬとこだったぜ。」

 

「はぁっ‼︎」

 

心音が女のミュータント…ユプシロンに斬りかかる。ユプシロンは拳で刀を受け止めた。手にはグローブが装着されていた。

 

「ふんっ‼︎」

 

心音の腹部に左ストレートが入る。

 

「っ⁉︎ かはっ……‼︎」

 

心音はその場に崩れ落ちた。

 

「心音っ‼︎」

 

「そこだなっ‼︎」

 

クスィーがライフルを心音に放とうとする。

 

「させん‼︎」

 

俺はマシンガンをクスィーに放つ。

 

「うおっ‼︎」

 

「心音っ‼︎」

 

 

 

 

「大したことはなさそうだな……‼︎」

 

私は即座に立ち上がり、ユプシロンに蹴りを叩き込んだ。

 

「なっ⁉︎」

 

片手で受け止められた。そのまま持ち上げられ…

 

「はぁっ‼︎」

 

地面に叩きつけられる。

 

「がっ‼︎」

 

私は吹っ飛ぶ。

 

「そんな……っ‼︎」

 

「どうしたの?それが本気かしら?」

 

歩み寄るユプシロン。私は……覚悟を決めた。

今までの闘い方ではこいつは倒せない。

 

「やるしかない……‼︎」

 

 

 




よしよし、いい感じ。
この調子と勢いをキープしますぞ‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。