ブラック・ブレット 〜Nocturnal Hawk〜   作:神武音ミィタ

27 / 64
かなりシリアスな展開になりそうです。
信也の所属している組織については、次回詳しく書く予定です。


〜VS覚醒す捨て子たち〜
第26話〜悲鳴と捕獲〜


実緒が事務所に戻った後、私は社長の会社のパソコンを開いた。だが、データはいつの間にか消えていた。

 

「ダメか……」

 

「信也さん……どうして…?」

 

落ち込んでいる様子だ。私は実緒に歩み寄り、その肩に手を置く。

 

「大丈夫よ。何かあるのよきっと。」

 

そう。いつか帰ってくる………。

そう思っていた私は、まだ知らなかった。

本当のことを……残酷な現実を。

 

 

 

 

「さぁてと……なぁ、このマンホールにいんのか?」

 

幼い見た目の青年が、マンホールの蓋を見下ろしながら言う。

 

「えぇ、ここに出入りする少女を見たわよ。」

 

その隣にいるのは、ロングヘアの大人びた雰囲気を醸し出している女。

 

「っし、手始めにやるか。」

 

青年がマンホールの蓋を開ける。そして、そこに放り込んだのは……爆弾。

二人はそのマンホールから距離を置く。

そして、10数秒後……

 

………ドオオオオン‼︎

 

爆発音が鳴り響く。マンホールの蓋が宙に浮いた。

 

「ヒャハハハハ‼︎木っ端微塵だぜぇ‼︎」

 

狂ったように笑う青年。

すると、他のマンホールから、爆発を逃れたであろう少女達が出てきた。

 

「逃がさない‼︎」

 

女はマシンガンを乱射し、逃げる少女達を蜂の巣にする。

その数、8人ほど。

一人、息がある少女がいた。

青年がその少女に歩み寄り、踏みつける。

 

「っ………っ……っ……。」

 

恐怖で震えながら、涙を流す。

 

「いいねぇ、その表情‼︎サイコーだぜ⁉︎」

 

青年は剣を持つ。そして、少女の右腕に突き刺す。

 

「っ⁉︎ あああああっ‼︎」

 

「ヒャハハハハ‼︎ほら、もっと泣けよ‼︎泣けっ、泣けぇえっ‼︎」

 

青年は少女の四肢を斬り落としたあと、胴体を細切れにした。

 

「きったねぇなぁ……悲鳴は嫌いじゃなかったがな。」

 

女は通信機を取り出した。

 

「こちら、『ラムダ』と『イプシロン』。エリアB7の呪われた子供を殲滅。」

 

『了解。引き続き任務を続行せよ。イニシエーターが襲撃してきた場合は捕獲をせよ。』

 

「了解よ。」

 

イプシロンと呼ばれた女は、ラムダと呼ばれる青年に言う。

 

「ここに用はないわ。次に行くわよ。」

 

「はっははーい。」

 

二人はその場を後にした……。

 

 

 

 

市街地。

イニシエーターとプロモーターが、黒服の男と戦っていた。

 

「ほらほらぁ?どうしたんだよ、民警さん?」

 

「くっ、はあああっ‼︎」

 

剣を持つイニシエーターが、その男に斬りかかる。剣は躱され、蹴りで弾かれる。

 

「きゃっ‼︎」

 

「このっ‼︎」

 

プロモーターが銃弾を放つ。銃弾は躱された。男はイニシエーターの片腕を掴む。

 

「くっ‼︎離してっ‼︎」

 

「‼︎ ユノ‼︎」

 

「はい、バーン。」

 

男はプロモーターの右足に弾丸を撃ち込んだ。

 

「ぐあっ‼︎」

 

「ま、マスター‼︎」

 

「ほら、静かにっ。」

 

男はイニシエーターの首元に手刀を入れ、気絶させた。そして彼女を担ぎ上げ、その場を去った。

 

「ユノ……ユノーっ‼︎」

 

 

 

 

発砲の音が近くで聞こえたため、私と実緒は外に出る。歩道の端で、足を引きずっている男がいた。私たちは駆け寄る。

 

「大丈夫⁉︎何があったの⁉︎」

 

「ユノが……俺の、イニシエーターが……連れ去られた……‼︎」

 

「え⁉︎」

 

イニシエーターが……連れ去られた⁉︎

 

「黒服の男が……いきなり襲ってきて………戦ったが強過ぎで……歯が立たなかった……‼︎」

 

「分かったわ……とりあえず、病院に……」

 

……ガシャアアァァァァアアン‼︎

 

「⁉︎」

 

事務所の窓が割れた⁉︎ そこから出てきたのは…

 

「うわあああああっ‼︎」

 

真が飛び出してきた。

 

「⁉︎ 真‼︎」

 

私は真をキャッチした。

 

「どうしたの⁉︎」

 

「黒服の男と、女が……‼︎」

 

その時、窓から2人の黒服が飛び降り、私たちの前に着地した。私は真を下ろし、少し後ろに下がった。

 

「⁉︎ リコちゃん‼︎」

 

女の方はリコちゃんを担ぎ上げている。

 

「お‼︎ そこのツインテールのお嬢ちゃんもイニシエーターかい?」

 

「⁉︎ だったら何よ‼︎」

 

「悪いが……俺らのとこに来てもらえないかね?」

 

男は刀を構えた。

 

「任せたぞ、『カイ』。」

 

女の方は、足早に去って行った。

 

「‼︎ 待て‼︎」

 

私はそれを追いかけようとするが、カイと呼ばれた男は刀を振りかざす。

 

「行かせねぇっての‼︎」

 

私は即座に片脚を上げ、刀を受け止めた。アンクレットを装備していて良かったな。

 

「実緒‼︎武器を取ってきて‼︎まずはこいつを片付けないと‼︎」

 

「は、はい‼︎」

 

実緒は駆け出した。

 

「てやぁっ‼︎」

 

私は刀を踏み台に跳び、回し蹴りを放つ。男は少し後ずさる。

 

「おっと……ははっ、やるじゃんかよ…‼︎」

 

再び刀を構えなおす男。私は真を横目に見た。心配そうな表情。私は安心させるための笑顔を見せた。

 

「そらよぉっ‼︎」

 

駆け出し、刀を振りかざしてくる。私は躱す。

 

「心音さん‼︎」

 

実緒が窓から銃と刀を投げた。私は飛び上がりキャッチ。着地と同時に銃弾を放つ。

 

「うおわっと‼︎」

 

男は尻もちをついた。が、すぐに立ち上がった。

 

「あっぶねー……なぁ‼︎」

 

再び斬りかかる男。私は刀で受け止めた。

そこへ。

 

「せやぁああっ‼︎」

 

実緒がランスを男に突き出す。男は距離を置いて躱した。

 

「ははっ‼︎ じゃ、こういうのはどうかな⁉︎」

 

男は銃を手に取った。

私と実緒は構える。

男の銃口は……

 

「ニヤニヤ…‼︎」

 

「‼︎」

 

真を向いていた。

 

「っ‼︎」

 

私は駆け出した。銃弾が放たれる。私は真をかばい、肩に被弾した。

 

「くあっ‼︎」

 

私は膝まづいた。

 

「こっ、心音さん‼︎」

 

「このっ‼︎」

 

実緒が男にランスを振るう。

 

「心音さん…血が……‼︎」

 

怯えたような表情。私は無理に笑った。

 

「大丈夫……っ。」

 

「きゃあっ‼︎」

 

実緒が蹴り飛ばされ、地面に叩きつけられる。

 

「実緒……‼︎」

 

「………っ‼︎」

 

真は駆け出し、事務所のビルに入っていった。

 

「ま、真⁉︎」

 

「おやおや……怖くなって逃げ出したぁ?ま、いいけどさ。用があるのはそこのイニシエーターの娘だし?」

 

男は実緒にゆっくり近寄る。

 

「実緒……っ‼︎」

 

私は銃弾を放つ。が、男は刀で弾く。

 

「もぉ……邪魔すんなよ〜……」

 

男はこちらに歩み寄る。

 

「く……っ‼︎」

 

ダメだ、力が入らない……‼︎

 

「真……っ‼︎」

 




大ピンチ‼︎ リコちゃんがさらわれてしまった‼︎
次回、遂に……‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。