バカとウチと本当の気持ち   作:mos

48 / 48
part S

 僕は美波の家の前まで来ていた。

 少しでも一緒にいたかったから。

 

 でも今日はここでお別れ。

 大丈夫。また明日、学校で会えるから。

 

「明日はウチがお弁当作って行くね」

「うん。分かった。頼むよ」

「飛び切りおいしいの作って行くから楽しみにしててね」

「美波のご飯はおいしいからね。楽しみだよ。あ……でも、もう辛子シューマイやタバスコジュースは勘弁してよね」

「そうね。でもアキが約束破ったらまたやるわよ」

「うっ……わ、分かった! 絶対に約束は守るよ!」

「入れないで済むといいわね。ふふ……じゃあまた明日ね。送ってくれてありがと」

「うん。また明日」

 

 僕は手を振って美波が玄関に走って行くのを見送った。

 

 

 ──あ。

 

 

 僕は本当にバカだな。

 一番大事なことを言ってないじゃないか。

 

「美波!」

 

 僕の声に美波は足を止め、振り返った。

 僕は駆け寄った。

 

 大事なことを言うために。

 

「どうしたの?」

「一番大事なことを言ってなかったんだ」

「大事なこと?」

「うん」

 

 僕は不思議そうに見つめる美波にその大事な言葉を向けた。

 

「僕も……。美波のことが好きだよ」

 

 それはこの三週間、ずっと言えなかった一言。

 

「……」

 

 でも僕の渾身の一言に美波は反応しなかった。

 大きな目を見開き、ぱちくりと瞬きながら僕を見つめているだけだった。

 

 あ、あれ? 僕おかしなこと言っちゃったかな? ……そんなことないよね?

 

 そう思ってすぐ、美波は目を細め、顔をほころばせた。

 

「そういえばキスまでしたのに言ってくれてなかったのね。とっても今更だわ」

「ご、ごめん……でもやっぱり言葉で伝えておきたかったんだ」

「うんっ……ありがと。ウチも大好きよ。アキ」

「う、うん」

 

 な、なんか真っ向から好きって言われると……胸をくすぐられるような感じがして……。

 堪らなく照れくさい……。

 

 僕はまた顔が熱くなってきたみたいだ。

 

「アキったら顔が真っ赤よ?」

 

 美波はそんな僕を見ながらクスクスと笑っている。

 

 は、恥ずかしい……。

 

 僕は恥ずかしくていたたまれなくなり、目を逸らして頭を掻いていた。

 すると美波が何かを思い出したように声を上げた。

 

「――っあ……そうだ! ウチも大事なこと言い忘れてた!」

「ん? 何を?」

 

「えっと……ウチと……付き合ってください」

 

「へ? あれ? ……んん? おかしいな……そういえばそれを言われた記憶が無いぞ……? 僕、ずっと付き合ってくれと言われたものだと思ってたよ……」

「こんなこと言い忘れるなんてね。ウチもバカだったみたい。アキのこと言えないわね」

「そんなことはないよ。なにしろ僕はバカの代名詞の『観察処分者』だからね」

「そうね。アキほどじゃないわね。ふふ……」

 

「美波、僕からもお願いするよ。僕と付き合ってほしい」

「……うんっ」

 

 

 

          ☆

 

 

 

 僕と美波の気持ちは繋がった。

 

 これから僕と美波の新しい関係がはじまる。

 

 美波は変わってほしくないって言っていたけど、やっぱり僕は変わると思う。

 

 だって美波の、そして僕の気持ちを知ってしまったから。

 

 今まで通りの接し方なんてできるわけがない。

 

 

 でも、無理をする必要は無い。

 

 今まで通り、自分の感じた通りに接すればいいんだと思う。

 

 ただ美波との関係がちょっと変わっただけなんだから。

 

 『大切な友達』 から 『大切な彼女』 にね。

 

 

 それじゃ、帰ってお弁当の献立考えようかな。

 

 明日からの生活は今までよりずっと楽しくなりそうだ。

 





『バカとウチと本当の気持ち』

  ── 終 ──

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。