プリキュアオールスターズif   作:鳳凰009

34 / 136
第三十四話:ハウリング

1、黒と白の稲妻

 

 アフロディテに追いついたメフィストとプリキュア達だったが、アフロディテは不敵な笑みを浮かべ続けていた。

 

「今、ブロッサム達がハートキャッチオーケストラを放ったわ!」

 

「あの黄色い魔物も、彼女達に倒されたって事よ!」

 

「さあ、観念してアフロディテ様から離れなさい!!」

 

 メロディが、リズムが、ビートが、アフロディテに憑依する何者かに解放するよう訴えるも、

 

(まさか、テンペストーゾまで倒されるとはな・・・だが!)

 

「クククク、馬鹿め、それで勝ったつもりか?このハウリングが何の手段も用いず、こんな所までただ逃げたとでも思ったか?お前達は人質を取られているも同然なのだぞ!!」

 

 まるで、ハウリングと名乗った者の意思に通じたように、茨の群れがメイジャーランドの市民が石化する広場へと進軍を開始する。

 

「クククク、良いのかメフィスト?貴様の大事な民を見殺しにしても?」

 

「おのれぇぇ!!」

 

 口惜しそうに拳を振るわすメフィストに、メロディ達は自分達が向かうと告げるも、

 

「その必要は無いロプ!あれを見るロプ!!」

 

「エッ?シロップ!?どうして此処に居るニャ?」

 

 上空から飛来したシロップが一同に話し掛けると、加音町に居る筈のシロップがメイジャーランドに居る事に首を捻るハミィに、シロップは、ドリームからの救援要請を受けてムーンライトを連れて来た事を語った。そのシロップの背にはココ、ナッツ、タルト、シフォンが乗っていた・・・

 

 

「何だと・・・どういう事だ?茨が次々枯れ果てていくとは!?」

 

 アフロディテに憑依するハウリングが驚きの声を上げるも、

 

「簡単な事よ・・・私達プリキュアが、あなたの企みを阻止しているだけよ!!」

 

「「「「ムーンライト!!」」」」

 

 上空から舞い降りたムーンライトが、アフロディテの背後に降り立ち声を掛けると、メロディ達が顔を綻ばせるのに頷くムーンライト、遅れてブロッサム、マリン、サンシャインが降り立つ、更に茨を排除しながら徐々に姿を現わす14の影・・・

 

「ブルーム、イーグレット、ブライト、ウィンディ」

 

「ドリーム!みんな、無事で、無事で良かった!!」

 

 メロディ、リズムの言葉にニコリと微笑み頷くブルーム達とドリーム達、

 

「約束通り来たわよ!ビート!!ちょっと遅くなっちゃったけどね」

 

「パッション!ピーチ!ベリー!パイン!もう、心配したわよ!!」

 

 パッションの言葉に少し涙ぐみながらも安堵するビート、それを見て微笑み掛けるピーチ、ベリー、パイン、パッション、

 

「メイジャーランドの人達に手出しはさせない!!」

 

 ドリームの言葉を表すように、アフロディテに潜むハウリングに対し一同が身構えると、

 

「フフフフ・・・・ハァハハハハハ!大人数でご苦労な事だな・・・だが、お前達は勘違いしているようだな?メイジャーランドだけが、我らの目的だとでも思ったのか?これは陽動だ!!今頃、我が配下最強のトランクィッロが、我らの宿敵、音吉の居る加音町に、ゴーレムの大部隊を向かわせた頃だろう・・・邪魔な奴の企みを討ち滅ぼしアフロディテ、音吉、共に死に絶えるのだ!!」

 

「そんなぁ・・・お爺ちゃん!!」

 

 ハウリングの言葉に動揺するミューズとメフィスト、愛する母を、そして祖父を救わなきゃとミューズが飛び出そうとするのを、ルミナスとムーンライトが制止する。

 

「加音町は大丈夫です!あの街には・・・ブラックとホワイトが居ます!!」

 

「ルミナスの言う通りよ!ミューズ、仲間を・・・ブラックとホワイトを信じなさい!あの二人なら・・・必ず約束を守ってくれるわ!!加音町は大丈夫!!私達は、今出来る事をしましょう!!」

 

(ブラック、ホワイト、加音町は任せたわよ!!)

 

 ムーンライトはブラック、ホワイトに加音町を託し、ハウリングとの決戦に備えるのだった・・・

 

 

 

「ねえ、ホワイト!メイジャーランドは大丈夫かなぁ?」

 

「ムーンライトも向かったし、大丈夫よ!」

 

 調べの館の前で待機するブラックとホワイト、音吉はオルガンの完成は急務と館の中で作業を続けていた。その時、加音町に地響きが起こり、メップルとミップルが騒ぎ始める。

 

「ブラック、嫌な感じがするメポ」

 

「邪悪な感じが一杯現われたミポ」

 

 ブラックとホワイトが辺りを見回しフッと上空を見上げると、二人は思わず変顔になりながら叫ぶ

 

「な、何、あの変なの?色とりどりのモアイ像が降ってくる何て・・・ありえなぁ~い」

 

「モ、モアイ像かどうかは別として・・・あれはやっぱり敵!?」

 

 動揺するブラックとホワイトの下に、中から音吉が慌てて飛び出してくると、

 

「二人共、用心せい・・・あれはゴーレムの大群・・・これはきっとノイズの手の者の仕業じゃ!」

 

 音吉の言葉に頷いたブラックとホワイトが顔を見合わせると、

 

「やっぱり、音吉さんが言ってた通りだったね」

 

「ええ、響さんとの約束は守らなきゃね・・・」

 

「「加音町は・・・私達が守って見せる!!」」

 

 ゴーレムの群れに突っ込むブラックとホワイト、それに気付いたゴーレム達が合体し、巨大な姿に変化すると、二人も少し驚いた表情を浮かべ、

 

「ウワァ、合体しちゃったよ・・・でも、その方が戦い易いかもね?」

 

「そうね・・・」

 

 目で合図しあったブラックとホワイトは、勢いよく大きくジャンプした。ジャンプした二人に対し、ゴーレムはパンチを繰り出すも、ホワイトが高速回転しながらパンチを捌き、蹌踉めいたゴーレムの顔面に、ブラックが地団駄を踏むようにキックの雨霰を浴びせると、堪らずゴーレムは尻餅を付く。地上に降り立った二人が手を握り合うと、

 

「ブラック、サンダー!」

 

「ホワイトサンダー!」

 

「プリキュアの、美しき魂が!」

 

「邪悪な心を打ち砕く!」

 

「「プリキュア!マーブルスクリュー!」」

 

 ブラックが右手に、ホワイトが左手に力を込めて一旦引いた手を前に突き出すと、

 

「「マックス~~!!」」

 

 ギュッと握り合った手と手・・・

 

 

 二人の絆の強さを現わすように、巨大なゴーレムを一蹴する二人だったが、更なる新手の、色取り取りのゴーレムが再び降ってくると、二人は目を点にしながら、

 

「また出た!全く、パズルゲ-ムかぁぁ・・・ホワイト!」

 

「うん、これじゃ切りがないものね・・・」

 

 再び手を繋ぎ合う二人が目を閉じると、

 

「私達の目の前に、希望を!」

 

「私達の手の中に、希望の力を!」

 

 ホワイト、ブラックの言葉を聞き入れたように、まるで生命の息吹を感じさせるような金色の光が、ブラックとホワイトの下に集まってくる。ブラックの右手に、ホワイトの左手に、スパークルブレスが装着される。漲ってくる力を現わすように、腕を回しながら構えたブラックとホワイトの姿に、音吉は思わず呻き声を上げた。

 

「な、何という凄まじい力じゃ?あの二人・・・まさかこれ程までの力を持って居るとは思わんかったわい」

 

 髭を触りながらも、二人の姿を頼もしげに見つめる音吉だった。

 

「パズルゲームの通りなら、同じ色を重ねれば消えるんだけどねぇ?」

 

「ウフフフ、そう上手くはいかないようねぇ?」

 

 雄叫びを上げたブラックとホワイトが、全速力で降ってくるゴーレムの群れ目掛け駆け出すと、スパークルブレスが回転し、大きくジャンプした二人を、黒と白の稲妻が覆った・・・

 

「ダァァァァァ!!」

 

「ヤァァァァァ!!」

 

 稲妻を纏った二人の蹴りが、ゴーレムの群れを駆逐していった・・・

 

 

2、黒き薔薇の帰還

 

 ゴーレムの大群を一蹴し、地上に着地したブラックとホワイトは、フゥと大きく息を吐くと、互いを見つめ合い微笑んだ。その時・・・

 

「あのゴーレムの集団を倒したのか?しかも、たった二人で・・・信じられん?」

 

 上空から飛来する人影が、調べの館前に降り立つと、ブラックとホワイトが身構える。

 

「我が名はトランクィッロ!マイナーランドの戦士也!!貴様らに敬意を表し、名を聞かせて貰おうか?」

 

 赤い髪に、巨大な尻尾、身体を茶色の鱗に覆われた魔神、トランクィッロが姿を現わすと、不気味な妖気を漂わせる。何処かワニを連想させる容姿に、ブラックは薄気味悪そうな表情を浮かべるも、

 

「光の使者・キュアブラック!」

 

「光の使者・キュアホワイト!」

 

「ふたりはプリキュア!!」

 

「闇の力のしもべ達よ!」

 

「とっととお家に帰りなさい!!」

 

 ブラックとホワイトが、トランクィッロ相手に名乗りを上げた!

 

 トランクィッロはギロリと二人を見回し、四つん這いになると、素早い動きでブラックとホワイトに向かってきた。二人はジャンプして躱すも、尻尾が切り離され、二人の足を捕らえると、ブラックとホワイトを地面に叩き付けた。

 

「キャアァァ!コノォォォ!!」

 

 力を込めるブラックとホワイトが、何とか尻尾を外し蹴り飛ばすと、尻尾は生きているかのようにトランクィッロに再び装着された。

 

「我が尻尾の攻撃に耐えるとはな・・・これならどうだ!エクサ・フリージング!!」

 

 トランクィッロの口から、冷気が吐き出される。ブラックとホワイト、二人の足下が凍り付いていく。

 

「気をつけて、あいつの技は氷雪系のようだわ!下手に攻撃を受ければ、致命傷になりかねない!!」

 

 ホワイトの声を聞いて、ブラックは分かったと応えると、二人は様子を伺うように距離を置いた。それを見たトランクィッロの口元がニヤリとし、調べの館の前に居た音吉目掛け突進すると、

 

「掛かりやがった!俺の目的は・・・音吉、貴様とオルガンの破壊だ!!」

 

 トランクィッロは、調べの館事音吉を葬ろうとするかのように、両手に気を溜めると、

 

「死ねぇぇ、音吉!エクサ・ブリザード!!」

 

 先程のエクサ・フリージングとは、比べものに成らない程強力な吹雪が、音吉目掛け発射された。音吉は身構え、死を覚悟した。だが、音吉の前にブラックとホワイトが割って入り、二人の身体は、エクサ・ブリザードの直撃を受け、徐々に氷に覆われていった。

 

「お前達、わしなどの為に・・・何故じゃ!?」

 

「や、約束・・・した・・・もの」

 

「守る・・・って・・・」

 

 寒さで上手く口も回らないブラックとホワイトだったが、響達との約束は守ると、身を挺して音吉と調べの館を守った・・・

 

 完全に凍り付き、固まるブラックとホワイトの姿に音吉は呆然とし、トランクィッロは嘲笑を浮かべた。

 

「クククク、馬鹿め!音吉の死ぬ時間が少し延びただけの事・・・これで貴様らを倒す手間が省けた!最早俺の邪魔をする者は居ない!音吉よ、お前が愛したこの街の最後を見ろ!!」

 

 トランクィッロが、尻尾を地面に叩き付けると、再び上空よりゴーレムの群れが降ってくる。拳を振るわす音吉と、高笑いを続けるトランクィッロだったが、その時、空間に亀裂が走った・・・

 

「おのれ、まだ戦力を残して居ったのか・・・アコ、みんな、スマン!」

 

 最早この街を、オルガンを、守る手段は無いと、音吉の心を深い哀しみが覆う・・・

 

 だが・・・

 

(これは、何だ!?こんな空間・・・俺は知らんぞ?何が現われるというのだ?)

 

 呆然と空間の亀裂を見つめるトランクィッロの視線に、亀裂の中から五つの影が映った。五つの影は加音町に降り立つと、辺りをキョロキョロし、

 

「変ねぇ!?プリキュア達の姿が見えないけど?」

 

「マスターの話しでは、この街に闇の気配が漂っていると言う事だったわね?」

 

「うん、プリキュア達も戦って居るような事を言ってたよね?」

 

「見て、ダークドリーム!あれ、ブラックとホワイトじゃない?」

 

「そんな!?ブラックとホワイトが凍り漬けに?」

 

 現われた黒き衣装を身に纏った五人の少女達、ダークプリキュア5!

 

 ダークアクア、ダークミント、ダークレモネード、ダークルージュ、そして、ダークドリーム、再び発生した闇の気配を感じ、ダーククイーンの命を受け、闇の気配のするこの街に現われた少女達は、上空から降ってくるゴーレムの群れに気付くと、

 

「成る程、あれね・・・みんな、行くよ!!」

 

「ブラックとホワイトはいいの?」

 

「あの二人なら大丈夫!自分達の力で何とかする筈だわ!!」

 

 ダークドリームの言葉を受け、ダークアクアは心配そうにブラックとホワイトを見て、助けないのかダークドリームに問い掛けるも、ダークドリームは二人なら自力で必ず打ち破ると信じていると告げる。他の四人がチラリと二人を見ると、凍り漬けにされた二人の氷に亀裂が走った。

 

「待て!貴様ら何者だ!?」

 

「私達は・・・闇に生まれ、光の暖かさに触れ生まれ変わった戦士!ダークプリキュア5!!」

 

「ダークプリキュア5だと!?・・・良いだろうこの俺が相手をしてやる!!」

 

 だが、ダークプリキュア5はトランクィッロを無視し、口元に笑みを浮かべると、ゴーレムを迎撃に向かった。

 

「な、何だと!?貴様ら、この俺を無視するとは・・・ならば望み通りこの街と・・・」

 

「勘違いしないで!私達が相手をするまでも無く、あなたの相手なら目の前に居るわ!!ブラックとホワイトが、その程度の攻撃でやられるものですか!彼女達を甘く見ない事ね?」

 

 無視されたトランクィッロが激高し、再び加音町事攻撃しようとするも、ダークドリームは、ブラック達を信じ、ゴーレムを迎撃に向かった。

 

「あの五人は一体!?味方・・・のようじゃが?」

 

 音吉は、ダークプリキュア5の事を知らない・・・

 

 だが、ゴーレムの群れと戦い始めた五人の少女達を、頼もしげに見つめるのだった・・・

 

 ピシピシっと氷に罅が入ると、バリンと言う音と共に、ブラックとホワイトが氷を内側から壊し解放される。

 

「ウゥゥ・・・さぶいぃぃ!寒くて死ぬかと思っちゃった・・・」

 

 ブラックは寒そうに身体を縮込めながら、その場で足を動かし身体を温める。ホワイトは両手で身体をまさぐり暖めていると、音吉は目を輝かせ、無事な二人を見て喜ぶと、

 

「おお!お前達、無事じゃったか!あの五人もお前さん方の仲間なのか?」

 

 音吉が指さす先に視線を移すと、ブラックとホワイトの表情が輝いた!

 

「ダークプリキュア5!?あなた達・・・帰って来たんだね!!」

 

「また会えるなんて・・・しかも、良いタイミングで来てくれたわ!!」

 

 微笑みながら再会を喜ぶブラックとホワイト、ダークプリキュア5もニッコリ微笑むと、ダークドリームは表情を引き締め仲間の四人を見ると、

 

「再会の挨拶は後にしましょう!そっちは任せたわよ!!みんな、一気に決めるわよ!!」

 

「「「「YES!!」」」」

 

「我らがマスター!ダーククイーン・・・私達に力をお貸し下さい!!」

 

 目を瞑り精神を集中するダークプリキュア5の心に、気高き声が聞こえてくる。

 

(親愛なるダークプリキュア5!例え離れていようと、あなた方の声は私に聞こえています!!さあ、あなた方に力を授けましょう・・・)

 

 ダークプリキュア5の頭上が輝くと、五人の手にフルーレが装着される。五人は軽くフルーレを振ると、

 

「5つの闇に!」

 

「「「「希望を乗せて!」」」」

 

「「「「「プリキュア!ダーク・ローズ・エクスプロージョン!!」」」」」

 

 五人から放たれた黒い薔薇が合わさり、巨大な黒薔薇が、ゴーレムの群れを次々飲み込み闇に返した・・・

 

 トランクィッロは呆然とした・・・

 

 あの大部隊をたった7人で壊滅され、そして自身の最強の技、エクサ・ブリザードをまともに食らった筈が、再び立ち塞がるブラックとホワイトの姿が信じられなかった。

 

「何故だ!?何故俺の技を食らいながら・・・おのれぇぇ!もう一度食らえ!!エクサ・・・」

 

「遅い!!」

 

 技を出そうとしたトランクィッロの懐に入り込んだブラックが、怒濤のパンチを繰り出す、

 

「ダダダダダダダダダダ!!」

 

 ブラックのパンチの連打を食らい、無様に押されるトランクィッロだったが、辛うじて距離を取る。怒りで全身を振るわせるトランクィッロは、

 

「もう、もう許さねぇぇぇ!!この街事、凍り漬けぇ!!エクサ・ブリザード!!!」

 

「そんな事・・・させるもんかぁぁ!行くよ、ホワイト!!」

 

「うん!!」

 

 ギュッと手を握り合うブラックとホワイトが叫ぶ、

 

「ブラック、サンダー!」

 

「ホワイトサンダー!」

 

「プリキュアの、美しき魂が!」

 

「邪悪な心を打ち砕く!」

 

「「プリキュア!マーブルスクリュー!」」

 

 ブラックが右手に、ホワイトが左手に力を込めて一旦引いた手を前に突き出すと、

 

「「マックス~~!!」」

 

 二人の必殺技、マーブルスクリューと、トランクィッロのエクサ・ブリザードが真っ向からぶつかり合う・・・

 

 互いに渾身の力を込める両者だったが、ブラックとホワイトが押され始めるも、

 

「加音町はぁぁ・・・」

 

「私達が・・・」

 

「「守って見せるぅぅぅ!!」」

 

「「スパークゥゥゥゥ!!!」」

 

 握り合った手と手に更なる力がこもると、スパークルブレスが激しく回転し、稲光がマーブルスクリューと交わると、オーロラを纏い一気にトランクィッロを飲み込んだ。

 

「バカなぁぁぁぁ!?ハウリング様ぁぁぁぁ!!!」

 

 ブラックとホワイトは、トランクィッロを闇に返し、ダークプリキュア5一人一人と手を握り合い、再会を喜び合うのだった・・・

 

 

3、意外な結末

 

(これは・・・加音町に居る筈のトランクィッロの気配が・・・消えた!?)

 

 アフロディテの表情が険しく歪む、愛する妻のそんな姿を娘のアコには見せたくは無いとばかり、隙を付いたメフィストが単身突っ込むと、一同の目の前でアフロディテに口付けをする。

 

「エェェ!?こ、こんな場面でぇぇぇ?」

 

 思わず顔を赤くして激しく動揺するメロディ・・・

 

 両手で顔を覆いながらも、バッチリすき間から見るパインとリズム・・・

 

 あごが外れるかと思うほど口を開け驚くブルームとルージュ、そしてベリー・・・

 

 恥ずかしそうに視線を逸らすイーグレットとルミナス・・・

 

 何が起こったのかと呆然として途方に暮れるブライト、ウィンディ、ローズ、パッション、ビート・・・

 

「凄ぉぉい!!」

 

 興奮気味に身を乗り出すドリーム、レモネード、ピーチ、ブロッサム、マリン、サンシャイン・・・

 

 小説のネタになりそうなのか、熱心に観察するミントと、それを見て呆れるアクア・・・

 

「ねぇ、パパは何してるの?私も見たい!!」

 

「ミューズ・・・もうちょっと我慢なさい!!」

 

 慌ててミューズの両目を隠すも、呆然とするムーンライト・・・

 

「成る程、メフィストは考えましたねぇ・・・愛の力ならばあるいは・・・」

 

「エッ!?クレッシェンドトーン・・・何時起きたの?」

 

 何時目覚めたのか、ヒーリングチェストの中で眠りに付いていた筈のクレッシェンドトーンが目覚め、メフィストの行為を見ている事にメロディは驚くも、視線は再びメフィストとアフロディテへと向けられた。

 

「私達夫婦の絆は・・・貴様などに断じて負けん!アフロディテ・・・お前が好きだぁぁ!!必ず、必ず救ってやるからなぁぁ!!」

 

 アフロディテの両目から、再び止め処なく涙が溢れ出すと、

 

「グゥゥゥ・・・何だ、この不快な感じは・・・これは堪らん!!」

 

 まるで愛の力を不快に感じるように、闇がアフロディテの身体から離れ上空へと舞い上がった。

 

「これは・・・奴め、アフロディテから離れたのか?アフロディテ、しっかりしろ!アフロディテ!!」

 

 メフィストの呼び掛けにより、アフロディテが目を開ける・・・

 

 そこには愛する夫、メフィストが心配そうに覗き込んでいた。アフロディテは頬を赤らめるも、周りでプリキュア達が興味深げに見ているのに気付くと、益々真っ赤になり、

 

「な、何も子供達の前で・・・バカ」

 

 恥ずかしそうに俯くアフロディテに、メフィストは満面の笑顔を浮かべ何度も頷いた。

 

「おのれ、メフィスト!おのれ、プリキュア共!ゆるさん・・・ゆるさんぞぉぉ!!」

 

 上空の闇に不気味な顔が浮かび上がると、一同が上空の闇を険しい表情で見つめる。

 

「それはこっちのセリフだ!アフロディテを、アコを、三銃士を、そして、メイジャーランドの民を・・・この私が成敗してくれる!!」

 

 メフィストが上空高くジャンプし、ハウリングに怒りの鉄拳を振るうも、闇を突き抜けメフィストはそのまま叫び声を上げ地上に落下する。

 

「あなたぁぁ!!」

 

 慌ててアフロディテが錠盤の橋を作り、メフィストが地上に落下するのを防ぐ、

 

「よくもパパを・・・プリキュア!スパークリング・シャワー!!」

 

 ミューズの光のシャワーが、ハウリングに炸裂するも、ハウリングにさしたるダメージは与えられない。

 

「その程度の力で俺様を倒せると思っているのか?」

 

 ハウリングがミューズの攻撃を嘲笑するのを受け、

 

「一人が駄目なら、二人!二人が駄目なら・・・行くよ!みんな!!」

 

 ドリームの指示を受け、ハウリング目掛け攻撃を開始する一同、

 

 

 ウィンディの突風が、ブライトの光の光球が、ハウリング目掛け飛ぶ・・・

 

 ルージュ、アクアのファイヤーストライクとサファイアアローが・・・

 

 ブロッサム、マリン、ムーンライトのフォルテウェイブとサンシャインのフォルテバーストが・・・

 

 ピーチ、ベリー、パインのトリプルフレッシュとパッションのハピネスハリケーンが・・・

 

 ブルーム、イーグレットのスパイラルハートスプラッシュが・・・

 

 そして、ドリームのシューティングスターがハウリング目掛け飛ぶ・・・

 

「ミューズ、一緒に戦おう!」

 

「うん」

 

「「「「出でよ、全ての音の源よ!」」」」

 

 フェアリートーン達の力を受け、クレッシェンドトーンを召喚した一同は、

 

「「「「届けましょう、希望のシンフォニー!!プリキュア!スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンド!!!!」」」」

 

 両腕をクロスした四人が、クレッシェンドトーンの金色の光の炎と一体化し、ハウリング目掛け突撃した・・・

 

 

「グゥゥオォォォォ!!おのれ、おのれぇ、プリキュア共・・・この俺様を・・・この俺様を、本当に怒らせたなぁぁ!!!」

 

 闇はグルグル高速に回転すると、実体化しだした・・・

 

 どこか狼を連想させる金色の髪をした紫色の魔獣・・・

 

「プリキュア達のあれだけの攻撃を受けて、あいつはまだ動けるのか?」

 

「ええ、しかも、実体化した事で、今までのダメージが消えています・・・逆にプリキュア達の疲労は・・・」

 

 メフィストが、アフロディテが、激しく呼吸するプリキュア達を不安そうに見つめた。

 

「ゼタ・ファイヤー!!」

 

 猛烈な炎がプリキュア達を襲った・・・

 

 それは、シャープが放ったメガ・ファイヤーなど、比べものに成らない威力を持っていた・・・

 

 咄嗟にミント、サンシャイン、ビートが、エメラルドソーサー、サンシャインイージス、ビートバリアを張るも、呆気なく破られプリキュア達は大ダメージを受ける。

 

「ゼタ・サンダー!!」

 

 ナチュラルが放った、ギガ・サンダーの数倍の威力を誇る、紫色の雷が一同を襲うも、ルミナスが力を解放し、強烈なバリアーを張りハウリングの攻撃を押し返した・・・

 

「こ、これ以上・・・みんなを傷付けさせない!!」

 

「ありがとう、ルミナス!みんな、まだ行けるよね?」

 

 苦しいながらも笑みを浮かべ一同に問い掛けるドリームに、他のプリキュア達がもちろんと答える。その時、ミューズは何かを発見し、顔色を変え駆け出した。

 

「ミューズ、どうしたの?」

 

「あそこに、あそこに、何かが居るの!あれは・・・鳥!?」

 

 メロディの問い掛けに、ミューズは鳥らしき者を見掛け走り出した。ミューズは、パタパタ跳ね回るシロップぐらいの大きさの鳥を見付け、保護をすると、その鳥は翼を少し怪我しているようであった。ミューズは鳥を抱え一同の下に戻って来ると、それを見たハウリングの顔色が変わった。

 

(あれは、まさか!?・・・そうか!!)

 

 ハウリングは何かに気付き頷くと、

 

「プリキュア共、決着は暫し預けてやる!次に会う時こそ・・・貴様らの最期だ!!」

 

 ハウリングはそう言い残すと、メイジャーランドより撤退した・・・

 

 プリキュア達は、呆然とハウリングが消えた場所を見つめた・・・

 

「奴め、どういうつもりだ?」

 

「ええ、あの者にはまだ与力があった筈なのに・・・」

 

「だが、石化せずに居たメイジャーランドの民が居たのは不幸中の幸いだな」

 

「そうね・・・」

 

 メフィストとアフロディテは、ミューズが抱いている鳥を見つめた・・・

 

 

「はい、怪我は大した事無いわ!少し安静にすれば直ぐに飛べるようになるわ!」

 

「ありがとう、パイン!良かったねぇ、ピーちゃん!!」

 

「ピィィ!」

 

 パインが応急処置をし、ミューズが安心した顔で鳥をあやすと、鳥は嬉しそうにミューズの周りを歩き続けていた。

 

「へえ、何かこの鳥・・・シロップに似てない?」

 

「本当、もしかして兄弟だったりして?」

 

「何処がロプ!シロップはこんなに不細工じゃないロプ!!」

 

 ブルームとピーチの言葉を聞き、シロップはムッとしてそっぽを向くと、一同から笑い声が漏れた・・・

 

「我々はメイジャーランドに残る!石にされた民を、このまま置き去りには出きんからな!!」

 

「ハミィ!セイレーン!そして、プリキュアのみなさん、アコをお願いします!!」

 

「パパ、ママ・・・行ってきます!必ず残りの音符を手に入れて、ハウリングから音符を取返すから・・・」

 

 ピーちゃんと名付けた鳥を抱いたアコが、固く決意を二人に語ると、二人も頷き返した。メフィストとアフロディテが、共同で錠盤の橋を作り上げ、一同が加音町へと戻って行く姿に、アフロディテとメフィストは手を振り続け見送った。

 

(バスドラ、バリトン、ファルセット・・・ゴメンね!もう少し待ってて!必ず、必ず救うから!!)

 

 エレンは心の中で三人に詫び、一同は後ろ髪惹かれる思いながらメイジャーランドを後にした・・・

 

                 第三十四話:ハウリング

                      完

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。