戦国時代に迷い込んだ少年がいた。少年は建仁寺に拾われ九英承菊という法名を与えられる。それは今川家の大軍師、大原崇孚雪斎の名前だった。数年後、少年は青年になり今川家に招聘されることになる。これは原作では噛ませ犬に過ぎなかった今川家を強敵に仕立て上げる物語である。
  1.九英承菊()
  2.今川家の教育者2014年03月22日(土) 19:54()
  3.武田の姫君2014年03月22日(土) 19:57()
  4.富士川合戦2014年03月22日(土) 19:59()
  番外12014年03月24日(月) 00:36()
  5.内乱の気配2014年03月27日(木) 20:35()
  6.当主怪死2014年03月29日(土) 09:52()
  7.大義2014年04月04日(金) 23:19()
  8.花倉の乱2014年04月10日(木) 18:39()
  番外22014年04月16日(水) 17:50()
  9.松平の姫君2016年04月28日(木) 23:54()
  10.三河攻略2016年04月29日(金) 20:02()
  11.広忠帰還2016年04月30日(土) 21:05()
  12.安祥の戦い
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

無名エース(作者:わー)(原作:ダイヤのA)

薬師にエース級投手をもう一人突っ込む話


総合評価:1696/評価:8.77/話数:6話/更新日時:2024年03月24日(日) 22:26 小説情報

Lv99の従者、主人に愛されてるけど愛が重い(お前も大概だろと言う話)(作者:究極の闇に焼かれた男)(原作:悪役令嬢Lv99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜)

▼ある日、不運にも異世界へと転生を果たしたクロノは主人であるユミエラの従者として彼女のコミュニケーション能力及び社交性を高める為に奮闘していたのだが、気が付いたらユミエラが病んでしまっていた。▼「私をこう言う風にした責任は取って貰うから///」▼「わかりましたから首元を掴みあげないでください、本当にマジで!?」▼クロノは裏ボスにして主人であるユミエラと、どの…


総合評価:831/評価:6.39/話数:12話/更新日時:2024年02月21日(水) 23:35 小説情報

剣聖冒険譚(作者:拝み二刀)(原作:ダンジョン飯)

自由気ままな旅の中、ふらりと立ち寄ったダンジョンで、青年は未知なる美味と邂逅する事になる


総合評価:1022/評価:8.25/話数:7話/更新日時:2024年03月18日(月) 23:00 小説情報

ミリしら転生者がアドステラで好き勝手やるだけの話(作者:冬に生まれたかも)(原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女)

気が付いたら水星の魔女の世界でオリジナルエランに成り代わっていた男の物語り。オリジナルなのに成り代わりとは?▼極めて限定的な知識しか持たず原作の右も左も分からない人間ができることって?


総合評価:3065/評価:8.71/話数:19話/更新日時:2024年03月10日(日) 21:42 小説情報

死亡遊戯で幼馴染を買う。(作者:たたたった)(原作:死亡遊戯で飯を食う。)

死亡遊戯で稼いだ金で幼馴染との時間を買う物語。


総合評価:1957/評価:8.82/話数:11話/更新日時:2024年03月26日(火) 21:08 小説情報

白兎とアリスちゃん(作者:パッチワーカー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

原作未読、2次創作しか知らない者が行く、坂柳有栖さんとのAクラス生活。彼は果たして、彼女のペットから抜け出すことができるのか? 抜け出して、念願の彼女を作ることができるのか?▼「小さくて、兎に似てる僕だってね、人権はあるんだよ?」▼「あら?そうなのですか?」▼(このドSロリ…!)▼ 画像生成aiさんによると、主人公はこんな感じらしいです。▼【挿絵表示】▼ こ…


総合評価:2595/評価:8.41/話数:24話/更新日時:2024年03月20日(水) 12:00 小説情報

智将古市(作者:蠅の王)(原作:べるぜバブ)

拙者、男鹿の隣で歩く古市概念大好き侍。義によって推参いたす。▼今更ながらべるぜバブ読み返して20巻の表紙良いよねってなった。古市、顔はいいんだよな


総合評価:4213/評価:8.74/話数:12話/更新日時:2024年01月16日(火) 00:57 小説情報

実は気づいてなかったけど、転生先がキングダムだった話、する?(作者:匈奴人)(原作:キングダム)

戦国時代の日本やまさにキングダム的な戦争、武将にあこがれていた男が、匈奴に転生して自らの足跡を残すために中国に進出しようと思っていたら、ここが史実中国ではなくキングダムの世界だとようやく気づき、それでも戦いを挑む話。▼匈奴やその他遊牧民族に関してはほんの少しの史実と99%の捏造、中国周りは基本的にはキングダムを参考にして描写しております。▼主人公は勢力もでか…


総合評価:5366/評価:8.4/話数:26話/更新日時:2024年03月26日(火) 19:01 小説情報

傍に立つ君は完璧で究極のアイドル(作者:カミキヒカラナイ)(原作:推しの子)

天涯孤独になった転生者の少年のもとに、ある日突然やたら元気な幽霊が現れる。▼星の瞳を持つその幽霊は、自らをアイドルであると自称した。▼※アクアとルビーとは別口で転生したメアリー・スーが原作に関わっていくお話です。苦手な方はご注意下さい。▼※アクセントとしてのシリアス要素はありますが、シナリオ自体にシリアス展開はありません。悪ィな、おれのメアリー・スーがシリア…


総合評価:12493/評価:8.77/話数:10話/更新日時:2024年03月26日(火) 09:35 小説情報

『首置いてけ!大将首……また女子か!!!!!』(作者:三途リバー)(原作:戦国†恋姫)

何かの手違いで、本来とは異なる世界に漂流してしまった島津豊久の物語。


総合評価:8464/評価:8.83/話数:17話/更新日時:2024年03月25日(月) 20:59 小説情報