テイマー姉妹のもふもふ配信   作:龍翠

13 / 31
壁|w・)最後『・・・・・』から先はれんちゃん視点です。


配信七回目:頭を抱えるお姉ちゃん

 

 さて。ゲーム内の保護者である私は今、頭を抱えています。隣には腹を抱えてぷるぷる震えている菫の姿が! おのれ、他人事だと思って!

 

「佳蓮ちゃんは本当にかわいいわね」

 

 笑いを堪えながら菫が言う。その意見には同意だけど、この後どんな顔をして会えばいいんだろう。

 今回、れんちゃんが配信に使ったアカウントは私と共用。そして共用と言っても、ゲーム内での保護者は私、つまりあのアカウントのメインは私なのだ。まあ、うん。れんちゃんが配信を始めた時点で私に連絡が来たんだよね。

 菫に事情を話すと、苦笑いしながら一緒に配信を見てくれることになった。喫茶店に入って、軽く食べ物をつまみながらスマホで配信を見る。そしてれんちゃんが白虎をテイムして、れんちゃんのホームに戻ったところで配信は終わった。

 

 何が言いたいかと言うと、私はもうれんちゃんがホームに連れ込んだ子たちを知ってるわけだ。たてがみふさふさの雄ライオンと、雌ライオン二頭とトラ二頭。そして白虎。

 知らなかったら驚くけど、知ってたら驚くものでもないわけで。さて私はどうしたらいいんだろうね。実は見てました、と正直に言うべきか、驚いてあげるべきか。

 

「どうしたられんちゃんが一番喜ぶかな……」

「そうね。今すぐ記憶を抹消して、何も知らないままログインすることね」

「無理難題にもほどがある……」

 

 そんなことができたら苦労しない。できるなら今すぐやりたい。そうしたら、きっとれんちゃんの望み通りの反応ができるのに!

 

「私は、私はどうすればいいの……?」

 

 私が頭を抱えていると、菫がため息をついて助言をしてくれた。

 

「あのね、未来。私に相談されても、そのゲームを知らないんだからアドバイスなんてできないわよ」

「うん……。ごめんね、分かってる」

「だからさ。未来にはゲーム内に頼れる相談相手がたくさんいるでしょ。いや、頼れるかは分からないけどさ」

「つまり?」

「ちょっと早めにログインして、相談してみなさい。どうせ暇人ばかりなんだし、少し早めに始めても誰かいるでしょ」

「なるほど!」

 

 言い方は少し気になるけど、それはいい手かもしれない。頼りになるかは本当に分からないけど!

 

「はい。そうと決まれば、さっさと買い物終わらせましょ」

「だね。ありがとう、菫」

「はいはい」

 

 その後は菫に連れ回される形で、ショッピングを楽しんだ。菫はちょっと買いすぎだと思います。

 

 

 

 午後五時半。菫の助言に従い、私は少し早めにログインした。そしてすぐに配信の準備をする。少しの待ち時間の後、すぐに配信できる状態になった。

 光球を叩いて、配信開始だ。

 

『お? またこんな時間?』

『今度はミレイか』

『おい馬鹿お前ら』

『そうだった、忘れてくれミレイ。それでどうしたんだ?』

 

 この人たちは少なくとも、サプライズをしたいれんちゃんに合わせるようだ。いい人たちだな、と思う。私は、なんともいえない表情になってしまった。

 

「とても簡単に伝えますけど」

 

『おう』

 

「私が配信で使ってるアカウント、れんちゃんと共有なんです」

 

『うん』

『いや、待って。まさか』

 

 お、はやい。もう察してくれた人がいるみたいだ。構わずに、続けて言う。

 

「私はゲーム内ではれんちゃんの保護者なので、アカウントのメインの権利は私にあるわけですよ」

 

『あー……』

『おいおいおいおい』

 

「れんちゃんが配信始めた時点で私に連絡が来まして、私も見ていたんですよね」

 

『ははは……。つまり?』

 

「れんちゃんのホームに何がいるか、知ってるんだよ! 私、今からどんな顔してれんちゃんと会えばいいの!?」

 

『草』

『これはひどいwww』

『れんちゃんが気付くべきだった、というのは小学生には酷か』

 

 当たり前だけど、れんちゃんに責任を求めるつもりなんて毛頭ない。まさかやらないだろうと説明していなかった私が悪いのだ。れんちゃんは何一つ悪くない。

 それでも悪いと言うなら、ただただひたすらにタイミングが悪かった。

 

「というわけで、助けてください。私はどうしたらいいかな。会った瞬間に謝って配信を見てましたって言うべきか、知らない振りをするべきか」

 

『究極の二択だな』

『素直に伝えるべきじゃね? 黙っていても罪悪感あるだろうし、ばれたら絶対に怒るぞ』

『黙ってようぜ。ばれなきゃいい。それよりもせっかくのれんちゃんのサプライズだぞ! 楽しめよ!』

 

 とまあ、たくさんの意見を頂戴できたわけですが。数えると、ほぼ同数という結果に。これは、本当にどうしようかな。

 

『今更だけど、もう謝るのは遅くないか?』

 

「ん……? なんで?」

 

『いや、だって、謝るなら配信終わった直後じゃないか? 何時間経ってると思ってんの?』

 

「あ」

 

『あ』

 

 そうだよ当たり前じゃないか謝るなられんちゃんがログアウトしたタイミングでないと意味がない……! どうして今まで黙ってたのか聞かれたら何も答えられなくなる!

 

『これは詰んだなw』

『まあ、お前はよくやったよ。骨ぐらいは拾ってやる』

『大草原の中から骨を探してみせるよ!』

 

「それおもいっきり笑ってやるって言ってるようなもんでしょうが!」

 

 くそう、他人事だと思って! いや、事実彼らにとっては他人事だけどさあ!

 ああ、もう時間だ。覚悟を決めるしかない……!

 

「じゃ、切るから! 行ってくる……!」

 

『逝ってこい!』

 

「うるさいよ!」

 

 ああ、もう、なるようになれだ!

 

 

 

 

 れんちゃんからメッセージが届いた。フィールドに入らずに待っててね、だってさ。ははは、胃が痛い……!

 了解、と返事をしてからしばらくして、ファトスの門の前で待っていた私の元にれんちゃんが走ってきた。なんかもう、すごい笑顔。まさにいたずらっ子の笑顔。純粋な笑顔。汚れた私にはきっついよ……。

 

「おねえちゃん、お待たせ!」

「うん……。あ、いや、待ってないよ。それで、行っていいの?」

「あ、待ってね」

 

 れんちゃんがささっと配信を始める。おお、一回で慣れたのか。

 ん……?

 

『反応』

 

 反応……? あ。

 れんちゃんを見る。こちらをわくわくしながら見ていた。そうだよね私から見たら初めてのはずだもんね!

 

「す、すごいねれんちゃん! 自分でできるようになったんだ!」

「うん! うん! すごい? すごい?」

「すごい! れんちゃんすごいなあ!」

「えへへ……」

 

 照れ照れれんちゃんとてもかわいい。抱きしめたい。でも配信中なので自重します。

 というわけで、いよいよれんちゃんのホームへ。れんちゃんと一緒に、転移します。そうして広がるれんちゃんの草原。その、目の前に、いた。

 ライオンやトラたち、そして大きな白虎。

 よし。よし。やるぞ!

 

「わ、わあすごい! ライオンとトラに白虎まで……! れんちゃんいつの間に友達になってきたの? びっくりしちゃった!」

「ふうん。おねえちゃん、配信見てたんだね」

「!?」

 

 即バレである。まじかよ。

 

『草』

『通り越して大草原』

『むしろサバンナ』

『トラだけにw』

『何言ってんのお前』

 

 こいつら他人事だと思って……!

 思わずコメントを睨み付けていると、れんちゃんも私のことを睨んでいるのに気が付いた。怖いです。

 

「ふうん。ふうん。そうなんだ。へえ、そうなんだ」

「あ、あの、れんちゃん……?」

「ふーん。ふーん。へえ。そう、なんだあ」

「すみませんでした!」

 

 秘技、土下座! 言い訳なんてそれこそできない! 怖い! れんちゃんがすごく怖い!

 返事がないので恐る恐る顔を上げると、れんちゃんは頬をぷっくり膨らませていた。

 

「おねえちゃんなんて、だいっきらい!」

「ぐはあ!」

 

 れ、れんちゃんに嫌われた……嫌われた……。ぐすん……。

 

   ・・・・・

 

 膝を突いたお姉ちゃんはそのままに、れんは白虎の方に向かいました。頭にはいつものようにラッキーが居座っています。

 白虎の元にたどり着いて、その大きな体に抱きつきます。ふわふわ。

 れんの苛立ちが分かるのか、ウルフたちも含めてみんなが集まってきます。れんのことを代わる代わるなめていきます。それだけで、少しだけ落ち着きを取り戻しました。

 ちょっと、言い過ぎたかもしれません。

 

『れんちゃん』

 

 ふとコメントが目に入りました。今回はれんが配信を開始したので、光球もれんについてきたようです。

 

『ミレイちゃんはミレイちゃんなりにとっても悩んでたよ。れんちゃんのことが大事だから、すごく悩んでたの』

 

「うん……」

 

『れんちゃんの気持ちも分かるが、あまり怒らないでやってくれ』

『できればさ。二人が仲良くしてるのを見たい』

『けんかをしてるのを見ると、ちょっと悲しい』

 

「うん……」

 

 本当に、いい人たちだと思います。

 れんだって、分かっています。ちょっとめちゃくちゃ言った気がします。勝手に配信しちゃったのはれんなのです。本来なられんが怒られてもおかしくないのです。

 いわゆる逆ギレというやつです。だめな子です。

 

「謝ってくる……」

 

 れんがそう言ってお姉ちゃんの方へと向かうと、

 

『えらい』

『自分から謝れてえらい』

『がんばれれんちゃん、俺たちがついてるぞ!』

 

 そんなコメントが流れて、れんはくすりと笑いました。

 お姉ちゃんの前に立ちます。お姉ちゃんが顔を上げます。

 お姉ちゃんの、とても悲しそうな顔。意を決して、れんは口を開きました。

 

「ごめんね、おねえちゃん」

「れんちゃん?」

「ちょっとね、いらいらしちゃってたの。だから、ごめんなさい」

 

 お姉ちゃんは目を何度かぱちぱちしていましたが、

 

「れんちゃん、許してくれるの?」

「うん。だからね、あのね、わたしが勝手に配信しちゃったのも、許してほしいな……?」

「許すよ! 全部許しちゃう! ごめんねれんちゃんありがとうれんちゃん!」

「わぷ」

 

 お姉ちゃんが抱きついてきました。なんだかいつもより力が強い気がします。ぎゅーっとされています。ちょっとだけ苦しいですけど、でも悪い気はしないのです。

 

『うんうん。やっぱりこうでないとね』

『てえてえに似た何か』

 

 とても、調子の良いコメントさんたちです。ちょっとだけ怒るべきでしょうか。そんなことを考えていたら、お姉ちゃんの呟きが聞こえてきました。

 

「はあ、れんちゃん……んふふ……」

「うあ」

 

『こわいwww』

『これはwww』

『おいおい、死んだわあいつ』

 

 おねえちゃんの肩を叩きます。おねえちゃんは体を起こして、れんの顔をまじまじと見つめてきます。そんなお姉ちゃんに、れんはにっこり笑顔でいいました。

 

「きもちわるい」

「…………」

 

 固まるお姉ちゃん。れんはふんと鼻を鳴らして、もふもふに戻るのでした。

 

『そういうところやぞ』

『あーあ。せっかくフォローしてやったのに』

『これはもう自業自得』

 

 どうやらコメントさんたちも今回は賛成のようです。

 れんはくすくすと小さく笑いながらお姉ちゃんへと振り返ります。おねえちゃんは呆然とこちらを見つめていましたが、

 

「おねえちゃん、もふもふする? この子、さらさらだよ」

 

 白虎を撫でながら言います。ふらふらと近づいてきたおねえちゃんに苦笑しながら、れんはもふもふさらさらを堪能するのでした。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。