大魔王バーンが地上侵攻に乗り出した頃、魔界には第三の勢力と呼ばれるものがいた。
その男は大魔王バーン、冥竜王ヴェルザーに次ぐ力を持っていたが、ヴェルザーが石になりバーンが地上へ侵攻している今下手に動けずにいた。
彼が動けば魔界のバランスが崩れてしまう。
しかしこのままではバーン軍とヴェルザー軍に忙殺されかねない。
ある日疲れきった彼は思った。

ーーそうだ地上へ行こう。

人、それを現実逃避という。

※本作は現実逃避ギャグ……に見せかけたほのぼのコメディです。基本的に。
※基本的に第三勢力(笑)の旅行譚のようなお話となっています。
※原作既読推奨。未読でも読めます。
※本編完結しました。


【挿絵表示】

丸焼きどらごんさんより素敵なイラストを頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。
  魔界は大変荒れています()
  出会うは妙な師弟です2014年03月28日(金) 18:00()
  はじめてのおつかいです2016年02月21日(日) 16:20()
  地上は不思議に溢れています2016年02月26日(金) 12:00()
  いい加減お仕事を始めましょう2016年03月09日(水) 15:00()
  やっぱり胃痛は続きます2016年03月14日(月) 20:00()
  悩みの種は向こうからやってきます2016年03月20日(日) 00:00()
  馬鹿は死んでも治りません2017年08月08日(火) 17:00()
  目指すは空の頂です2018年02月03日(土) 12:00
  積年の恨みは深いのです2018年02月11日(日) 15:00()
  本音をぶつけさせてください2018年02月19日(月) 16:00()
  第三勢力はお疲れのようです()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ