バカ達と双子と学園生活   作:天星

162 / 243
始まり

 祭りを無事に終え遊び尽くした僕達は、現在、帰りの車の中に居る。

 え? ミスコンはどうなったって? 何か審査員のスポンサーが中国人の出場者にセクハラしたり、それに司会がブチ切れたりして大騒ぎになってお開きになったよ。

 残念ではあるな。あのまま進んでいればAクラス女子4人が上位を独占してただろうに。

 ……いや、あのアホな審査員の事を考えるとそうでも無いのか……?

 

「空凪くん、よくも騙してくれたわね」

「勝手に騙された方が悪い。っていうか勝手に尾行してたのが悪い」

「それはそうかもしれないけど……」

「優子、兄さんの性格が悪いのは今に始まった事じゃないわ」

「そうかもしれないけど……っていうか、姫路さんも加担してたのよね?」

「はい。ちょっと楽しかったです」

「楽しかったって……あなた本当に変わったわよねぇ……」

「『あの姫路が出場!』ってなれば他の連中も出場しやすいかな~っていう気遣いだ。伝わらなかったか?」

「いや、そもそもさっき『騙した』って言ってたじゃないの!!」

「細かい事は気にするな」

「はぁ……相変わらず本当に疲れる人ね……

 姫路さん大丈夫? こんなのと一緒に居て疲れない?」

「大丈夫です。一緒に居られて、凄く幸せですから」

「……そう」

 

 

 

 

 

「そう言えば、どうして優子ちゃんだけ私の事を『姫路さん』って呼ぶんですか?」

「へ?」

「テスト勉強の時に名前で呼んでくださいって言ったのに、優子ちゃんだけが未だに名字呼びですよ。

 そのせいか妙な壁を感じます。だから名前で呼んでください」

「そ、そうね。えっと……みず、き?」

「……なんだかまだ壁を感じますね。

 もしかして、吉井くんの件で負い目を感じてるんですか?」

「え、それは……」

「もしそうなら、気にしないでください。

 それが無理だったら、堂々としてて下さい。

 あなたは自分でその立場を勝ち取ったんですから。

 その立場にたどり着けなかった人の分まで、吉井くんを幸せにしてあげてください」

「…………そうね。ごめんね、瑞希」

「はい、これからも仲良くしていきましょうね。優子ちゃん!」

 

 

 

 

 ホント、瑞希は変わったよな。

 いやまぁ、変えたのは僕なんだが。

 この変化は、何を齎すのだろうか?

 そう言えば、行きの時と変わらず彼女は僕にひっついているが、行きの時ほどの鬱陶しさは感じない。

 ……まぁ、多少は感じてるんだが。

 僕自身も変化している、という事なのだろうか?

 この変化が、良い変化である事を祈ろう。

 

 

「瑞希、楽しかったか?」

「はい。とっても」

「なら、来年もまた来るか。

 いや、ここじゃなくても良い。どっか行くか」

「はい、勿論です!!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。