美少女戦士セーラームーン☆太陽の戦士   作:Doc Kinoko

5 / 43
【act.005】太陽の歌

「セーラー・テラ…? …っ…ちょっと待ってお父様っ…だって私には…」

 

『セーラーちびムーン』

 

スモールレディの戦士としての名前。

 

「それに…テラの名を与えられるなんて…」

 

テラ・マーテル ~母なる大地~

 

「私とエンディミオンの血を分けるあなたこそ、この母なる大地テラ、地球の守護を受ける新しいセーラー戦士なのよ。」

 

戸惑うスモールレディに語りかける母の口調が強さを増した。

 

「でも…お母様。あれから私…」

 

そう言ってスモールレディは、次の言葉に躊躇した。

 

「…変身できなかったのだろう?」

 

戸惑うスモールレディの肩を、キングがそっと抱く。

 

「お父様っ…?…知っていらしたのっ?」

 

スモールレディは驚き、父の顔を、ぱっ と見上げた。

 

「…ああ。知っていたとも。」

 

優しく語りかけたキング・エンディミオンは、スモールレディへ向けた瞳を、ネオ・クィーン・セレニティへ移し、ゆっくりと微笑んだ。

 

「…お母様も…?」

 

二人は気付いていたのだ、スモールレディが戦士へ変身できなかったことを。そして、その理由さえも。

 

変身できない自らの不甲斐なさに、黙って下を向くスモールレディ。長い沈黙に、ネオ・クィーン・セレニティがゆっくりと口を開いた。

 

「あなたはもう、ちびムーンではないわ。クリスタルがそんなにも輝いているのに変身できないのは、あなたが気付いていないだけ、本当のチカラに。」

 

私の…チカラ…?

 

「テラ・クリスタル」

 

キングが囁く。

 

その言葉に スモールレディは、ぱっ と目を見開いた。

 

「…だから?だからなの?…ピンクムーンクリスタルでは…なかったの…?」

 

呟いたスモールレディの視界の端に、突然銀色の光が差し込む。それは、母が天に掲げるエターナルティアル。

 

「さぁ、私がチカラを貸すわ、変身するのよ、スモールレディ!」

 

母から容赦なく放たれる銀色の光を浴び、スモールレディはその輝きに息すらできない。

 

「大丈夫だよ、私がついてる」

 

その肩を後ろから優しく支える父。

 

「お母様っ…お父様っ…」

 

銀水晶から放たれる凄まじい光に照らさるスモールレディ。身体が熱い。溢れ出るチカラ。今ならわかる。スペルアウトはひとつ。

 

…テラ・クリスタル・パワー…

 

「メイクアップっ!!」

 

スペルアウトと共に、スモールレディの身体から、強烈な金と銀の光が放たれ、彼女を支えていたキング・エンディミオンは、あまりの衝撃に後方へ弾き飛ばされ、壁に身体を打ち付けた。

 

「…くっ…。これが、テラ・クリスタルパワー…」

 

身体を打ち付けた衝撃に、向こうに見える娘の姿が歪む。王の間を包む金と銀の光はクリスタルパレス全体を覆い、銀河の果てを突き抜け、やがてゆっくりとスモールレディの身体へ取り込まれた。

この凄まじい光に気づかない者などいないはずもなく、太陽系に生きる全ての戦士たちが、新たな戦士の誕生を予感した。

 

-----

 

「スモールレディ…。とうとう目覚めたのですね…。エリュシオンに生きる生命たちが、こんなにも喜んでいますよ。」

 

その光は、聖地エリュシオンへも届き、神官エリオスは心を躍らせ、語りかけるように呟いた。

聖地を駆ける銀色の風が、一面に喜び咲く花たちを空へ巻き上げ、エリオスは自身の白い羽根を天高く舞い踊らせる。

 

… … …

 

そして、溢れる歓喜の声を優しく遮るように、聖地の空に清らかな歌声が響き渡った。

 

光の粒のような竪琴の音色に乗せられた美しい歌声は、雲間を突き抜けるいくすじもの光のように、まっすぐ響き渡る。あまりに美しいその歌声に、舞い踊る風や花びらたちが立ち止まる。まるで時間が止まっているかのようであった。

 

「…歌っているのか…?…彼女が…?」

 

その歌声に身動きひとつできず、エリオスは遥か向こうの空に浮かぶ太陽の神殿を見つめた。瞬きすることも忘れて、歌声が運ぶ薄黄金色の輝きを瞳に映すエリオス。

聖地エリュシオンがその輝きに包まれる光景は、まるで朝日を待ちわびる新たな夜明けのようであった。

 

「間違いない…彼女も気付いている…新たな光に…。こんなにも喜び満ち溢れる歌声を聞くのは、何千年ぶりだろうか…。新しい宇宙の夜明けのようだね、ラー。」

 

『太陽の巫女=ラー』

 

エリオスは太陽の神殿に向かって、巫女の名を呼んだ。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。