美少女戦士セーラームーン☆太陽の戦士   作:Doc Kinoko

12 / 43
【act.012】迫りくる闇

「…母さん。これからはずっと一緒… 。二人一緒なら…痛くない…悲しくないわ… 。どうか私に力を貸して。」

 

無限の闇と、無数の星が瞬く宇宙。ギャラクシーコルドロンで、その身にカオスを取り込んだ漆黒の乙女=ガイア。黒く艶やかな髪をなびかせながら、果てしない銀河を飛び回る。

 

その胸に静かに揺らす、漆黒のクリスタル。あれからずっと、そのクリスタルを見つめては、「母」と呼びかけ、独り言のように何かを語りかける。

 

「恐いの?母さん…。そうね…宇宙はこんなにも悲しみで溢れているもの。大丈夫…私が救ってあげる。みんな私が救ってあげるから。…少し疲れたわ。 あそこで休みましょう、母さん…」

 

そう言ってガイアが指差したのは、名もなき小さな星。いくつものクレーターと、あちこちに転がる大きな岩。周りの星々の輝きをわずかに映すだけのその星に、生命が輝く気配はない。

 

その星をくるりと1周したガイアが降り立ったのは、身体を休めるのにちょうどいいクレーターであった。ふんわりと舞い降り、ごつごつとした地面に腰を降ろし、しばし身体を休める。

 

そして、その星に横たわり目を閉じると、大地の声を聞くように地面にそっと耳をあて、風の音すら聞こえない宇宙の静寂の中、ガイアが囁く。

 

「あなたも…痛いの…?」

 

まるで、星と会話するように。そして語りかける。

 

「…そう…あなたも光に見捨てられたのね。こんなにもボロボロになって… かわいそうに…。」

 

輝く力を失った星を、癒すように。

 

「あなたが悲しいのは…幸せを知っているから。あなたが痛みを感じるのは…喜びを知っているから。幸せも、喜びも…光が見せるただの幻よ。その果てに 悲しみと痛みを残すだけ…」

 

すると、静寂の星に風が吹いた。地響きのような唸り声をあげる曇った風。ガイアの呼びかけに、応えるのか。

 

「大丈夫よ…もう悲しまないで。あなたはひとりぼっちじゃないわ…その痛み…全部私が受け止めてあげる。私が…あなたを救ってあげるから…」

 

囁いたガイアの胸に掛けられた、漆黒のクリスタルが闇の輝きを放つ。

 

「光より生まれ 光に捨てられた 闇に還らざる 孤独な迷い人よ

その瞳が 悲しみを映すなら

その声が 痛みを叫ぶなら

今、その光の足枷を砕き

永遠の安らぎを約束しましょう」

 

そして漆黒の闇の輝きを宿した指先で彼女が地面に触れると、その星は瞬く間に黒い影に包まれた。周りの星々の輝きすら映すことのない星の姿は、宇宙に浮かぶ巨大な炭の塊のようであった。

 

「最後に教えて… 。あなたに悲しみを残した光は…どこに…?」

 

今まさに闇の中へ消えようとする星に、ガイアは「最後」と言って尋ねた。

 

「…そう。ありがとう。さあ…もう悲しくないでしょう?…痛くないでしょう?ゆっくり休みなさい…」

 

そう言って指先で とん と地面を叩くと、その星は、音もなく宇宙の闇に溶けた。

 

目の前で闇の中に溶けた星、地面に触れた時に傷つけたのか、ガイアは指先に滲んだ赤い血をぺろりと舐めると、遥か向こうに見える一際輝く星に目をやった。

 

「…そう。あの星ね…。」

 

ガイアは、再び銀河に広がる闇の向こうへと飛び立った。

 

---

 

広い銀河の片隅、一際強い茜色の輝きで周囲の星々を輝かせる惑星。

 

『キンモク星系』の『キンモクスター』

 

茜色の光に照らされる空は、永遠の秋の夕暮れを思わせ、一面に咲き乱れる金色の花々は、その星の悠久なる栄華を映す。甘く優しい香と、そこに生きる無数の生命の輝きに包まれる美しい星。

 

『プリンセス・火球』と言う名の、美しい女王が統治するその星の中心。

 

『丹桂王国』の『桂花城』

 

プリンセス・火球が玉座に腰掛ける美しい城は、金色に輝く無数の金木犀の木々に囲まれ、城を訪れる者を、上品な香りで優しく迎え入れる。

 

長く美しい黒髪を幾重にも編み上げ、紅白色に輝く袴に身を包む茜色の女王=プリンセス・火球。金色に輝く香炉を愛でる瞳。その香炉から漂う香りと戯れる彼女の瞳が曇った。

 

「今…キンモク星系の星がひとつ…死んだ…?…いえ…消えた…?」

 

プリンセス・火球は瞳を見開き、うっすらと額に汗を浮かべ、香炉を持つ手はわずかに震えている。

 

「どうかしましたか?プリンセス?」

 

プリンセス・火球の普通でない様子を側で見守っていた戦士が、心配そうに声をかける。

 

「セーラー・スター・ファイター。たった今、キンモク星系の星がひとつ死んだ…?いえ…消えたわ。」

 

プリンセス・火球が『セーラー・スター・ファイター』と呼んだ戦士。

 

黒いエナメルに輝く闘衣を纏うセーラー戦士。

 

鋭く研ぎ澄まされた瞳、ベリーショートの黒髪、長い襟足を質素に束ね、茜色の光に揺らす残り髪が、流星のように踊る。

 

『丹桂王国』の女王『プリンセス・火球』を守護する屈強なるセーラー戦士である。

 

「星が消えた?…まさか…本当ですかプリンセス?…どうして…?」

 

突然のプリンセス・火球の言葉に驚きを隠せないセーラー・スター・ファイターは、拳をぎゅっと握り締め、プリンセス・火球に詰め寄った。

 

「ねえ、セーラー・スター・ファイター。ヒーラーとメイカーと共に、調査へ向かってくれないかしら?確かにあの星の命は、もう長くなかった…。けれど、星が死んだのなら、そのスターシードはギャラクシーコルドロンへ向かって飛び立つはずなの。なのに… スターシードが飛び立った気配がないわ。あの星は、まだどこかで生きているのか…。それとも…何者かがスターシードを消したのか…奪ったのか…。とにかく、あなた方『セーラー・スター・ライツ』に、あの星の調査を要請します。」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。