VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

86 / 334
あわましお泊りコラボ4

「――ってことがあったんですよ。以上あわちゃん宅襲撃のレポートでした!」

「やっと終わった……公開処刑とはこのことですね、聞いてるとき耳を塞ぎたかったですよ」

 

夕食の後片付けが終わり、機材など諸々の準備が完了したのでいよいよメインの配信が開始されている。

今現在はましろんが今さっきまでのエピソードたちをそれはもう詳細にリスナーさん達に報告を終えたところだ。

ええそれはもう事細かく例のストゼロの墓場の話まできっちりされましたとも!

 

コメント

:てぇてぇ

:あかん、ほんとうにてぇてぇ ¥10000

:こんなの……耐えられるわけが……あら^~(浄化

:お泊りとかいうS〇Xほんとすこ、ましろんからの提案というのが尚たまらん

:料理のさしすせそ『砂糖 塩 ストゼロ 醤油 味噌』

:とんでもないヤバイブツかと思ったがストゼロ缶でホッコリ

:↑ニキ環境に適応してますよ

:なんだその言い方www

:ストゼロの缶の集合体……銃の悪魔ならぬストゼロの悪魔か

:周囲1000mのすべての女性と胸囲1500mの18歳以上の大人にセクハラする能力持ってそう

:胸囲1500mで草、対象が謎過ぎる

:ストゼロ『…テ…ステテ…』

:ヒェッ!?

:てかこのましろんに食われそうな清楚なライバーは誰? 新人さんか?

:新人じゃないぞ、活動休止から復活したんだぞ

:活動休止どころかほぼ毎日配信してたんだよなぁ

:清楚なあわちゃんがましろんにメス堕ちさせられると聞いて ¥50000

:というか昔はこのましろんがリードする感じが普通だったんだよなぁ、なんか懐かしいわ

:今も昔もどっちもすこ

:これは理想的古参勢

<相馬有素>:推しが幸せそうで嬉しいのであります! スパチャ送りたいけど上限来てるのであります!

:有素ちゃん(泣)

 

それにしてもえげつない数の同接(同時接続数)だなぁ、コメントが流れる速度が爆速過ぎて目で追うだけでも大変だ。

初オフコラボで初お泊りとかもうコラボというより一つのイベントだもんな、せっかく来てくれた皆に楽しんでもらえるよう頑張るぞ!

 

「さて、それじゃあ前置きはこれくらいにしまして、さっき大まかに説明したけど今日はあわちゃんの新衣装を皆で考えていこうと思うよ」

「皆様のファッションセンスを心より期待しております!」

「良さそうなアイデアが出たら僕が簡単なラフを描くからそれの感想もよろしくねー」

「それじゃあ私たちも考えますか! ましろん的には見えてるビジョンとかあります?」

「んー、そもそもあわちゃん用かシュワちゃん用かで迷ってるんだよねぇ」

「あー……」

 

そういえば二律背反な生命体だったな私、コメディ寄りと清楚寄りであまりにギャップがあるから服の一貫性がとれないんだ。

今もシュワはシュワ、あわはあわで服装を完全に使い分けている状態だ。というかライブスタートの時は別人扱いすらされたしね……

んーでもなぁ~……

 

「せっかくましろんに描いてもらうのならなるべく多い回数着れる服を私は望みたいですが……」

「お、シュワちゃんとあわちゃん両用ってこと?」

「はい。でも難しいですよねぇ……」

「うーん確かに悩みどころだけど……いいじゃん考えてみようよ。いいアイデア出るかもしれないし」

「ほんとですか? やった!」

「リスナーの皆もその線で考えてみてくれると嬉しいな」

 

コメント

:りょ!

:ましろんに自分の案を描いてもらえるとかそれだけでお金取れる

:確かに、凄まじいチャンスなんやな

:はいはいはい! ストゼロの着ぐるみ! これしかない!

:あ~それ、答えだね

:草

 

「いや大不正解ですよ! さっきの話聞いてましたか!?」

「まぁ待つんだあわちゃん、僕たちは完全無欠じゃない、何事もやってみないと結果は100%分からないものだよ。一度僕が描いてみるから是非の判断はその後にしよう」

「いや、ましろんが今隣にいますからはっきり分かりますけど目が物語ってるんですよ、「あ、これおもしろい」って」

「もしかすると何かの化学反応でゆるキャラ的なかわいさが生まれるかもしれないでしょ!」

 

目を輝かせて恐ろしいスピードでペンタブを操作していくましろん。

そして出来上がったのは巨大なストゼロの缶に首から下をすっぽりと収納し、プルタブ部分から顔だけひょっこりと出した淡雪の姿だった。

 

「ふぅ、いっちょあがりだね」

「いやいや何達成感出してるんですか、まぁシュワの衣装としてならいいでしょう。いや本当はだめですけどね? これを着たら人として大切なものを失う気がしますから。でもまぁ妥協に妥協を重ねて良しとしましょう。でもですよ、仮にも清楚気取ってたあわがある日突然この衣装を着て「今宵はいい淡雪がー」とか言い始めたらそれはもう事件ですからね?ましろんも同期の中に人体の95%がアルミで出来てるやつがいたらビビるでしょ。それはもうライバーではなくSCPオブジェクトだよ」

「まぁライブオンだし居てもいいんじゃない? あと切り忘れという似たような事件を既に起こした君が何を言うか」

「確かに」

 

コメント

:流石に草

:納得するのか笑

:あわちゃん、あなたは改造されたんです、その首から下をストゼロに置き換えられて、今のあなたはストゼロ人間なんだ!

:無意味な改造はやめなされ

:ショ〇カーもドン引きな改造法

:これが芸術ってもんですかね

:ストゼロ人間ってなんやねん……

:SCP-0000 シュワちゃん オブジェクトクラス:Safe 

:むしろOutやろ

 

 

「さてあわちゃん、この衣装、是非の程はいかがかな?」

「大大不正解ですよ!」

 

 




活動報告にてマシュマロとリクエスト募集中です!
本編に出てくるライバーに質問したいことなどあれば、活動報告『マシュマロ募集』のコメント欄に、やってもらいたいことや見たいシチュエーションがあれば『リクエスト募集』のコメント欄に書き込んでくだされば、本編にて採用されます!
よろしければ是非書き込んでみて下さい!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。