VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

54 / 334
四期生4

よっしゃ、いよいよ次でラストの三人目だな。

いあ~もうね、なんというかね。

諦めた!!

やっぱライブオンすげぇわ、新人なのに変人しかいないもんな!

真っ白で純真で可愛くて慕ってくれる後輩なんて来るはずなかったんや!

分かってるよどうせ三人目もやべーやつなんでしょ!

もう大丈夫、最初から分かってるんだから混乱なんかしないよ。

せめて、せめて先輩として最後の子はどんな性癖や爆弾を抱えていようと温かく迎えてあげることとしよう。

うん、後でシオン先輩には胃薬をおすすめしておくことにしよう。手のかかる子が3人も一気に増えるんだもんな、南無南無。

お、いよいよ三人目来たぞ!

アバターは……おお、かなり大人っぽいな。ライブオンの中で一番年上に見えるといっても過言ではないかもしれない。

水色の長髪をワンレンっぽく流し、顔だちもシャープで綺麗系だ。

聖様の顔だちにも似てるけど、少しマイルドな感じ。

身長も多分淡雪のアバターと同じくらいかな。

うーむ、これは妖艶なお姉さんといった感じですな!

黒をベースにしたところどころ透かしてる服もよきよき。

でも私もう騙されない! どうせ喋ったら裏があるんでしょ!

……ていうか大丈夫? アバター表示されてから結構経ったけどいまだに無言なんだがこの子。

もしかして機材トラブルとかかな?

 

『ぁ、えと……初めまして……山谷還(やまたに かえる)です』

 

お、どうやら大丈夫みたいだね!

でもめっちゃ緊張してる感じなのかな? 声が震えててちょっと心配だ。

 

『えと、初めに言っておかないといけないことがあります』

「お?」

 

なんだろ、今までにない開幕パターンだな。

まぁ一つ分かることはろくな事言わないんだろうなってことだね!

 

『還は見た目は大人ですが心は赤ちゃんです』

「お、おう?」

『だから甘やかしてください、バブらせてください、オギャらせてください。これが私がVTuberになった理由です』

「おおぅ……」

 

これはまた、えぐいのがきましたなぁ……

 

コメント

:草

:うーん、純粋な恐怖

:もう始まってる!(狂気が)

:これはあれだ、多分還ちゃんブレーキ壊れてるどころか最初からついてないな

:少なくともこの時点で分かったこと――四期生清楚枠0

 

『だから皆は還のママになってください。徹底的に甘やかして死ぬまで人生幼稚プレイしてください。なぜなら還は赤ちゃんだからです』

 

コメント

:なんだこいつwww

:赤ちゃんだからです(断言)

:そうか、なるほどなぁ

:納得すんなwww

:ちなみにおいくつです?

 

『確かに還は体は大人ですが精神年齢は赤ちゃんの自信があります。その証拠に昨日は自宅に引きこもってずっと姫コレ(プリンセスコレクト)してました』

「あかん、これは頭おかしなるで」

 

やばい、絶対にこの子やばい。

 

コメント

:www

:もしかして名探偵だったりします?

:名探偵の正反対なんだよなぁ

:なんでそんな自信満々に話してるんだよ笑

:これガチの筋金入りなのでは?

:は? 赤ちゃん名乗るんならもっと本気でこいや! おぎゃあああ!!!

:そうだそうだ、赤ちゃんに失礼だと思わないのか! ばぶぅううう!!!

:赤ちゃんガチ勢が来たな

:なにその罪深すぎるガチ勢は……

 

『心配ご無用です、ちゃんと服の下にはおむつ穿いてます、差分でおしゃぶり加えてるアバターもあります。当然です赤ちゃんなので』

 

やめて! そのアバターにおしゃぶりは普通に痛いから!

てかなんでこの子本当に常に自信満々なの!? お前精神状態おかしいよ……

 

『以上の理由により、還が赤ちゃんであることは理解してもらえたと思います。還をオギャオギャバブバブさせてくれる人大募集です。ご希望のママ達は還の配信に来てください』

 

コメント

:お、おう……

:最後の最後までチョコたっぷりの新人紹介だったな!

:チョコ(闇の比喩)

:赤ちゃんを名乗るなら堂々とオギャってください

 

『いいですよ。こほん。あうーあうーーーぅぅぅ、おぎゃあああおぎゃあああああ!!!』

「うん、君はライブオンより先に病院に行くべきだ!」

 

コメント

:うっそだろお前www

:大草原

:迫真過ぎて草

:恥の感情を失った女

:迫真赤ちゃん部 ママの裏技

:おとなしく働いて、どうぞ

:ママだよ! 履歴書買ってきたよ!

 

『ひいいいいぃぃぃ!!! お願いします就職は、就職だけは勘弁してください! なんでもしますからあああぁぁ!!!』

「ど、どうした!? 私並みに就職に拒否反応おこすやん!」

 

結局それから還ちゃんが戻ってくることはなく、丁度自己紹介の時間も過ぎてしまったので、これで四期生の紹介配信は終了となった。

一体彼女の社会人生活になにがあったのだろうか……

最後に全体的な四期生の感想としては……そうだね、中華の満漢全席食べた後にフレンチのフルコース食べて締めに特上寿司食った感じかな!

――まぁこんなこと言ってても、結局はこれからが楽しみな自分もいるんだけどね。




活動報告にてマシュマロとリクエスト募集中です!
本編に出てくるライバーに質問したいことなどあれば、活動報告『マシュマロ募集』のコメント欄に、やってもらいたいことや見たいシチュエーションがあれば『リクエスト募集』のコメント欄に書き込んでくだされば、本編にて採用されます!
よろしければ是非書き込んでみて下さい!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。