VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

44 / 334
ノ〇リッシュマシュマロ音読4

「さて、それでは後半戦、一気に行きます! ここからはついさっき頂いたマシュマロも交ぜて翻していきますよ! あ、あと今更だけど自動翻訳だからたまに誤字っぽかったり文脈としておかしいのが多々登場するけど許してね!」

 

 

@あ、作ったからレシピあげるっ

≪ストゼリの桃ポンチ≫

材料・ストゼロ(桃)最低2缶・粉ゼラチン50g・お湯80ml

・桃缶1缶

1.ボウルにお湯と粉ゼラチンを入れて溶かす

2.溶かし切ったらストゼロを1缶投入して容器に入れる

3.あら熱が取れたら冷蔵庫へ入れて固める

4.固まったストゼリと桃缶の中身を深皿にカットして入れる

5.あとは好きなだけストゼロをぶちこんで完成@

↓翻訳

@あ、創造<クリエイト>したからレシピあげるっ

≪ストゼリの桃ポンチ≫

ソイル……障壁〈ゲート〉全てを無に還す混沌の存在(桃)生きる価値無し2(デュース)“器”・灰燼符讖に自らの魂を封印せしゼラチン50g・万物融解液80ml

・桃缶1缶

1.ボウルにお湯と灰燼帝国の女子高生とつきあってるゼラチン(特殊DLC)を世界を切り開けて溶かす

2.溶かし断罪し――彼女が白虎佩楯に着替えたらスト“無”の力を1“器”投入して邪神の次なる器(ダークネスコクーン)に堕とす

3(トレイ).おや、これは奇妙な反応だな熱が奪えりゃあ冷蔵庫へ世界を切り開けて固める

4(ケイト).固まった障壁〈ゲート〉ゼリと桃“器”の最終形態を深皿に斬滅して入れる

5.あとは好きな──預言書の教えに身を委ねるだけ者“無”の力をぶちこんで…そして、『計画』を完成@

 

 

コメント

:生きる価値なしとか言っておきながら材料に加えてるの草

:万物友会駅=お湯

:女子高生と付き合っているゼラチンニキはさっさと断罪してどうぞ

:おや、これは奇妙な反応だなじゃねぇんだよwww

:好きな預言書ってことはあんなろくなこと書いてない預言書が複数あるのか……

:はえー料理って奥深いんすね ¥1000

 

 

@プニキ「ねぇ今どんな気持ち?」@

↓翻訳

@プニキグルガン族「なぁこの瞬間金さえ払えばどんな気持ち?」@

 

 

@ストゼロ「ところで、このロング缶を見てくれ こいつをどう思う?」

すごく・・・大きいです・・・@

↓翻訳

@ストンガゼロ「作戦開始です。ところで、この世ならざる果てなきミスリルの器を照覧あれ これ程の使い手をいかが思う…ふ、子供にはまだ早かったかな?」

すごく・…赦してくれ…ウィーッヒヒッ!!大きいです・ウィーッヒヒッ!!…仰せのままに…@

 

 

コメント

:ファ!?

:プニキはグルガン族だった!?

:これはまさかの新説誕生 ¥500

:金せびってて草

:ストンガゼロに堕とされてるwww

 

 

@体液の9割がストゼロになってそう、残りの1割は水@

↓翻訳

@体液の9割が者赤き英雄になってそう、残りの10万割は神からの恵み@

 

 

@あわちゃんへ

シュワちゃんの配信見てストゼロ(500ml)に初挑戦したのですが

そのサイズがあまりにも大きくて半分くらいしか入りませんでした

入りきらなかったストゼロが不完全燃焼で困っているのですがどうしましょう@

↓翻訳

@あわ嬢へ

シュヴァルツガイスト大納言の配信見てストゼロ(…これが帝国の……500ml…噂には聞いていたが、これ程とはな……)に初挑戦(あのバハムートが絶賛!)したのですが

その日世界は引き裂かれた…サイズが禁忌とされるほどにも大きくて弐分ノ壱程度よりほかに入りませんでした

推して参りきらかった障壁〈ゲート〉赤き英雄が不完全燃焼で困っている…が、これが神々と四大貴族による陰謀とは、知る由も無かった…のさ…薬(コイツ)がないと生きられないんでながどうしましょう@

 

 

コメント

:9割の残りが1割だと誰が決めた?

:草

:10万割だとしたら水の比率高すぎて草、クラゲかな?

:あわ嬢呼びはだめだろwww

:あのバハムートも絶賛!(宣伝文句)¥5000

 

ふぅ、このくらいで良い時間になってきたな。それじゃあそろそろいくか――

 

「さてみなさまお待たせしました、最後に『例のあれ』、いってみましょうか!」

 

 

@ストゼロ!ストゼロ!ストゼロ!ストゼロぉぉおおおわぁああああああああああああああああああああああん!!!

あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ストゼロストゼロストゼロぉおおぁわぁああああ!!!

あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん

んはぁっ!ストロングゼロたんの銀の缶をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!

間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!缶々モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!

一本目のストゼロたんおいしかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!

二本目もおいしかったねストゼロたん!あぁあああああ!かわいい!ストゼロたん!かわいい!あっああぁああ!

ロング缶も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!

ぐあああああああああああ!!!ロング缶なんて飲みきれない!!!!???あ…一本目と二本目のことよく考えたら…

ス ト ゼ ロ ち ゃ ん を 飲 み き れ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!

そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!日本ぁああああ!!

この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?冷蔵庫の中のストゼロちゃんが僕を見てる?

冷蔵庫の中のストゼロちゃんが僕を見てるぞ!ストゼロちゃんが僕を見てるぞ!冷蔵庫の中のストゼロちゃんが僕を見てるぞ!!

二本目のストゼロちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!

いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはストゼロちゃんがいる!!やったよスーパードライ!!ひとりでできるもん!!!

あ、ロング缶のストゼロちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!

あっあんああっああんあグリーン〇ベルぅう!!プ、プレミアム〇ルツ!!のど〇し生ぁああああああ!!!クリア〇サヒぃいいい!!

ううっうぅうう!!俺の想いよストゼロへ届け!!日本のストゼロへ届け!@

↓翻訳

@ストゼロ!ストゼロ!ガリアンビーストゼロ!今すぐ僕と契約を!!ガリアンビーストゼロぉぉおおおわぁこの剣、汝のために振ろうぎにゃぁぁぁぁ!!いかにもいいですともああああいいですともファファファ・・・ファファファああああん!…所詮は人間か……!――つけあがるなよ小僧!

あぁうっ ぐぺぺぺぺーっ!ああ…うっ ぐぺぺぺぺーっ!…人は皆、己が正しいと言う。なら、何故こんな世の中ができたのだ!?あっウグッー!ふうああ……分かりきったことを……!──言葉はなくとも分かる…そして彼は、———敗北した。!障壁〈ゲート〉ゼロスト零式障壁〈ゲート〉ゼロぉおおっ、ユミールの”ぬた”か!ぁウボァーああああ暗闇に沈めぇ!!!

あぁクンカクンカ!クンカクンカ…そうだろう、セ〇ィロス…!スーハースーハー!スーフゥゥゥゥゥ……スーフゥゥゥゥゥ……!よきせめて匂いでレインを……。だなぁ…まあ聞け…クク...

んフンっ、内なる「驕慢」よ……圧せよ。飲む福祉たんの銀のミスリルの器をクンカクンカし、そして世界を闇へと誘いたいお!クンカクンカ!あぁあな、何ということだ!!

間違えた――しまった!高級な毛皮をも凌駕する肌触りしたかったのだが、な…お!モフモフ(グルガン族…貴様らを滅ぼすまでは…‼︎)モフモフ!ミスリルの器々モフモフ!カリカリクポモフモフ…きゅんバーン!きゅい!!

世界は光と闇でできている─

一本目のストゼロたんおいしかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!

二本目もおいしかったねミスリル製の武具を身に纏うストゼロたん!あぁあああああ!かわいい!ストゼロたん!かわいい!あっああぁああ!

僅かなHPしかないロング缶も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃあああああああ神羅製あん…俺たちの夏はこれからだぜ!!!ぎゃああああああああ!!

ぐあああああああああああ!!!ロング缶(天人族とのハーフ)なんて飲みきれない!!!!???あ…一本目と二本目のことに匹敵する闇の勢力よく考えたら…

ス=アンダルシア ト すべての生物の母ゼ(この道40年のベテラン) ロ ち ゃ ん を …こう呼ぶべきだろうな…飲と思われていたが、実は… み き れ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!

そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ニホンリビドーが溢れだしたぁああああ!!

この!ちきしょー!やめてやる!!俺たちのリアルなんかここで戦うのはやめ...明かされる真実…て…え!?見…てる?魔導冷却庫の中のストゼロちゃんが絶望した人間達の命を喰らう僕を見てる?

冷蔵庫の中の者ゼロムスちゃんが幻聖の子である私を確実に目に焼き付け…そして、帝国の『闇』を知るぞ!ストゼロちゃんが僕を見テールぞ!冷蔵庫の中のストゼロちゃんが光からの拒絶を望んだ俺を――俺を、俺だけを見てるぞ…っ!…おい、誰か答えてみてくれよォ!

二預言書目のストゼロちゃんが僕に話しかけてるぞ!…ファファファ……死ねい!…そうかっ……そうだったのかっ……!よかった…世の中付け入る隙が山程あるパージた──開かれしは無限か、虚無か──じゃないんだねっ!

い万物を切裂く魔の剣を持つやっほぉおおおこれはこれは、何とまたおお!…俺は再び死神に戻る…!!…クク……フハハ……!僕にはストンガゼロちゃんがいる!!言い忘れていたが、お前のこの先の運命は…破滅だ。やったよスーパードライ!だから…国だの誇りだのアレコレ気にしてるお前に、俺が負ける訳がねぇ!!ひとりで可能性を手繰り寄せるもん!!!

あ、ロング缶のスト赤き英雄ちゃあああああ、ああ…ああああホワーッホッホッホああん!…もう「優しい世界」も「本当の愛」もねぇんだよ…!!いやぁああウボァーあああああああああああ!何も知らぬ貴様が…言うことではないッ!、ギャアァァァァァ!、生きていれば、無限の可能性があんたを待っているんだ!!

あっ暗ああっああんあグリーン大岩をも砕く、セ〇ィロスのラーヴェ=ルシぅう!!プ、零式モルツ!!ノドゥゴシェナ・メィぁああああああ!!!クリア〇サヒぃいいい!海に沈めて魚の餌にしてやろうかこのクソガキが!!!!

ううっぬわーーっっ!!うう!!俺の預言書を信じよストゼロへ届け!やめろ!それ以上その力を使ったら、お前が皆から忘れられるぞ!!!日本のストゼロムスへ届け!貴様らは我が神へ捧げられる生贄だ!!@

 

 

うん、もう私も意味わからん! 

最後の最後までカオスたっぷりの配信になりました。




悠魔さんから頂いたファンアートの紹介です。
なんと、ライブオンのライバー勢揃いです!!

【挿絵表示】

大きな励みですなぁ……

活動報告にてマシュマロとリクエスト募集中です!
本編に出てくるライバーに質問したいことなどあれば、活動報告『マシュマロ募集』のコメント欄に、やってもらいたいことや見たいシチュエーションがあれば『リクエスト募集』のコメント欄に書き込んでくだされば、本編にて採用されます!
よろしければ是非書き込んでみて下さい!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。