VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

41 / 334
ノ〇リッシュマシュマロ音読1

「――皆様こんばんは、今宵もいい淡雪が降っていますね」

 

コメント

:きたきた!

:あ、シュワちゃんと合同チャンネルの方ですか!

:相変わらずの別人カウントで草

:ライブスタート聞いたよー!

:『淡雪』はとっても清楚な歌でしたね!

:動画でライバー名が出るとき『心音淡雪』って表記が吹き飛ばされて『シュワちゃん』に変わったときは流石に草だった

 

さてさて、今回はお酒0の淡雪が配信しますよ!

それにしても、最近心の余裕からか昔みたいに依存みたいな感じじゃなくて、純粋にお酒を楽しめるようになってきた気がする。三本飲み干すこともかなり減ったしね。

前は羞恥があった無飲酒配信もだいぶ慣れてきたし、環境って人にとって本当に大事なんだなぁ。

よし、今回も気合い入れていきましょー!

 

「今日の配信はですね、面白いものを持ってきてるんですよ」

 

コメント

:お?

:いやな予感

:また爆笑式腹筋トレーニングが始まりますか?

 

「個人的にすごく面白くなるんじゃないかと思ってるんですよね。隠してても仕方ないのでご紹介します! 今日の配信の主役テーマはこちらの『ノ〇リッシュ翻訳』です!

 

コメント

:ファ!?

:クッソwww

:まさかV界でその名を聞くとは思わなかった

:なんぞそれ?

:文章を超絶中二病に翻訳してくれるやつ

 

ノ〇リッシュ翻訳。知る人ぞ知るこれは入力した文章を某最後の大作RPGシリーズのような中二病全開の文章に翻訳するいうもの。

 

「ちょっとわからない方もいると思うので、一番わかりやすいよう試しに一回翻訳してみますね! このサイトに先ほどの『皆さまこんばんは、今宵もいい淡雪が降っていますね』と入力してみます、すると……」

 

実はランダム要素も強い翻訳なので、私も少々どきどきしながらも表示されたのは……

 

『汝らこんばんは、 世界の終わりが始まる今宵…も酒や女などよりよほどいい淡雪が降臨てい、我らの魂はヴァルハラへと導かれんね』

 

コメント

:もう大草原

:汝らこんばんは死ぬほど好き

:酒や女よりよほどいいとか言ってる淡雪が酒と女大好物なんですがそれは

:導かれん『ね』

:当たり前のように世界の終わり始めないで

 

読み上げている私が吹きそうになってしまう文章に翻訳された。

うん間違いない、今回の配信はおもしろい(確信)

 

「今回はマシュマロを返したあとに、今まで頂いた数々の名(迷)マシュマロをノ〇リッシュ化して読み上げていきますよ!」

 

コメント

:神回確定演出

:ま、まさかあのストゼロルイズコピペも翻訳されるのか!?

:やばい、絶対やばい

:喋る腹筋ローラー

:しかも読み上げるのか……

 

「さて、ちょっと気になったので一部よく出現するであろう単語も試しに翻訳してみますか!」

 

それでは連続でいってみよー!

 

「スト〇ングゼロ」

↓翻訳

『零式炭惨飲料』

 

「シュワちゃん」

↓翻訳

『シュヴァルツガイストちゃん――いえ、今はユウナ殿、でしたな……その門が開かれたとき、真実の人間の物語に命を賭す。』

 

「心音淡雪」

↓翻訳

『心音シヴァ───人間たちの物語』

 

「ロング缶」

↓翻訳

『ロングミスリルの器』

 

「ライブオン」

↓翻訳

『シアトリズムオン』

 

「ヴァーチャルユーチューバー」

↓翻訳

『ヴァーチャル…と言ってヤツは息絶えた…ユーチューバー新生の未来へと希望を託すために』

 

こ れ は ひ ど い。

 

コメント

:草を超え、森を超え、星となり生命が生まれた

:零式炭惨飲料センスの塊

:あわちゃんはシヴァだった?

:シヴァなのかユウナなのかはっきりしろwww

:遺言ヴァーチャルニキすこ

 

これはカオスな配信になりそうだ……

 




次回マシュマロ回だからよかったら送ってね!
NTIさんから頂いた光ちゃんのファンアートです、服がめっちゃ好き!

【挿絵表示】

続きまして、sillaさんから頂きました淡雪です!清楚の音が聞こえる!

【挿絵表示】

活動報告にてマシュマロとリクエスト募集中です!
本編に出てくるライバーに質問したいことなどあれば、活動報告『マシュマロ募集』のコメント欄に、やってもらいたいことや見たいシチュエーションがあれば『リクエスト募集』のコメント欄に書き込んでくだされば、本編にて採用されます!
よろしければ是非書き込んでみて下さい!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。