コードギアス 反逆のルルーシュ Request C.C.   作:グリムゼン

38 / 68
一週間後は大雨でしたフラグwww

なんだろうマジで体調崩しそうだwww

・・・あと二つ

では、本編です。


第三十三話 Inter of Humble person

 

 

 

今現在私の機嫌は地の底の底以下になりそうになっている

言うまでもない 目の前にその対象がいるんだからな・・・

なにせ・・・・・

 

「リートさま♪」

「あ、あはは・・・」

 

予想できて当然だ、神楽耶がリートの腕に引っ付いているからだ

離そうにも、さっきはいなかった護衛が二人、あいつの後ろにいるからできん

何か危害を加えようものなら私を取り押えることになるだろう

まぁ、リートがそれをさせないだろうが・・・

ちなみにマオは私の隣だ 一応公式の場らしいが、そうと言えるのか?これは・・・

 

「おい、話があるからとお前の部屋に来たまではいい。だがなぜお前はリートに引っ付いている。

理由を説明してもらおうか?皇神楽耶」

「貴様!当主殿の名前を呼び捨てに!」

「静かになさい」

「しかし!」

「この方々は、私と同等に扱いなさい。あなた方が『離れて』いる間、私が『誘拐されそう』に

なった時お助けくださった方々です。当主としての命令です、同列に扱うように」

「は、はっ・・・」

「承知いたしました」

 

私たちにあからさまな敵意を向けて来たものとそうでないのが一人

事情は聴いているはずだな だとするなら敵意をむけてきたのは何か抱えているな?

もう一人の方は顔色こそ変えなかったが少し眉が動いたな

ということは・・・

 

「なぁ、神楽耶」

「なんでしょうか、セレスさん」

「リートには少しの間引っ付いていてもいい。だから人払いを頼む」

「・・・分かりました。扉の前で待ってていただけますか?」

「当主殿!この身分も分からぬ下賤なものに・・・人払いなどお受けいたしかねます!」

「下がりなさいと言ったのです!もう一度言った方がよろしいですか?」

「・・・分かりました」

「では、外にて待っておりますので、御用がありましたらお呼びください」

 

神楽耶の一喝で二人の護衛がすごすごと去って行った

扉の音は少し大きかったかな・・・ やはりか・・・・

その場の雰囲気を察してか神楽耶もリートの腕から離れた

お前のリートへの執着はなんだと問い詰めたいところだがそうもいくまい

 

「あいつらは、中華連邦政府のSPか?」

「ええ、今回の件で重要人物と再認識されたようでつけられることになったんですけど、

先ほど服屋に私が入っていったときには二人ともその場から離れていました。

おそらく先ほどの暴漢と示し合わせていたと思いました。セレスさんもですか?」

「ああ、あいつらに不審な点がある。お前がこの宿に戻ってきたときには居たか?」

「いえ、あなた方が離れて行ったあと少ししたら戻ってきました」

「なら、決定だろうな」

「・・・セレス、つまりはそう言う事なの?」

「そういう事だリート。あのSP二人とチンピラはグルだろう。そして・・・」

「マオさんが言っていた大宦官、蔡力虞という者が黒幕ということですね」

「そういう事だね」

 

過去に蔡力虞という名は聞いたことはない・・・だが

蔡力士(サイ・リ・シ)という大宦官はいた それこそ、この時点での未来の話

蔡力虞はおそらく蔡力士の親族か何かだろう

予想はだいたいできる 親の七光り確定の凡人 自分の権力にしか興味のない下種

思い出したくもない名前だ 本当に思い出したのは偶然のそれだろう

ちっ・・・・

 

「それで、どうします?私はお付きのものをそばにつけておりません。

今回は本当に手続きのための滞在なのです。いかがいたしましょうか?」

「その事についてなんだが、私たちに考えがある。任せてもらえるか?」

「・・・致し方ありませんね。お願いしてもよろしいですか?」

「任された。では行くぞ、リート、マオ」

「了解」

「準備してくるね」

「あ・・・リート様は行ってしまわれるのですか?」

「なに、箱入り娘には荒っぽいところは似合うまい。血塗られた私たちについて来れない

ようにするだけだ。リートは私たちのエースだ、当然だろう?」

「私もついて行って・・・」

「させると思うか?あのSPもどき二人が」

「・・・ですね。お願いします」

「ああ」

 

扉を蹴り飛ばして外に出ると、耳を押さえている形で二人が倒れて気絶していた

大方、この会話を聞いて上に報告するつもりだったのだろうが無駄だったな・・・

だが、蹴り飛ばして正解だったな こいつらには意趣返しをしたかったからな

リートが神楽耶につかまれているときの、私の機嫌を返せっ! この阿呆っ!!

 

僕とリートとC.C.は洛陽から離れたナイトメアを置いた場所に歩いて行った

なんでも、あの騒ぎを起こして目を付けられないはずがないからだって言ってたな

治安は悪いのにその中で野次馬っていうのが出てくるんだよね・・・

故郷とはいえ・・・エリア11の方がよっぽどいい気がしてきたよ

もしくはオーストラリアの小さい家にいたいかなぁ・・・

 

「ついたね・・・」

「なかなかどうして遠い場所に止めたな」

「まぁ、ステルスはあるけど万が一に越したことはないからね」

「さて、今回は・・・」

「朱禁城近辺にある大宦官の家を急襲」

「蔡力虞を見つけて・・・って、蔡力虞の顔分かる?」

「分からん」

「多分大丈夫だと思うよ?」

「よかった・・・マオ頼むよ」

「了解したよ、リート」

 

グラシャ=ラボラスとダンタリオンで朱禁城にステルスを起動した状態で戻った

朱禁城の対空戦力は対空砲代と中国のナイトメアフレーム鋼髏(ガン・ルゥ)だけ

この二機の敵じゃないね ただ問題は屋内に標的が居る場合

ダンタリオンのロングレンジリニアキャノンだと入らない

屋外に居てくれると助かるんだけどなぁ・・・

 

「どうマオ、居た?」

『確認は出来たよ、座標を送るね』

「良くやったマオ、早くやってしまえ」

『それが・・・C.C.が居るんだよ』

「え?」

「はぁ?」

 

マオから送られてきた座標を見てみるともはや豚って言ってもいいと思える人間が一人と

ガリガリに痩せた人、そして、まぎれもない向こうのC.C.がそこに居た

あのどちらかが蔡力虞なんだろうけど・・・

 

「マオ、どっちが蔡力虞?」

『豚』

「うん、分かった」

「なかなかマオも口が悪くなってきたな」

「C.C.の影響だと思うけどね・・・でも、どうする?」

「私は殺しても死にはしない。だが、あの大宦官は間違いなく死ぬ。

だが黒の騎士団の交渉役はあの二人に間違いないのは確かだ。

どちらか片方消えてくれると助かるんだがな」

『どうする?リニアキャノンで撃つ?』

「いや、やめておけ・・・ん?あそこにいるのは・・・」

「どうしたの?C.C.」

「・・・」

 

まぁ、そうだったな・・・今ここで撃ったら未来が間違いなく変わってしまう

そうか・・・この時はまだあの豚のそばにいたのか黎星刻(リー・シンク―)

なら、この姿を晒してでも助けておくのは今後の布石になる

以前中華連邦に行く理由はこいつを味方につけておくこと

 

「ステルスを解除するぞリート」

「えっ!?でも、それは大丈夫なの?」

「今回だけ・・・・」

『C.C.僕がやる』

「マオ!?」

『いい方法を思いついたんだ、ダンタリオンならできるよ。やらせて』

 

自分からマオがナイトメアでやりたいって言ったのはこれが初めてか・・・

ここでダメだと言ったら親代わり失格じゃないか・・・・

 

「良いだろうマオ。好きにやれ、後の事は私たちに任せろ」

「気にしないで行ってマオ」

『分かった!!C.C.!!リート!!』

 

わがままだったけど、C.C.が許してくれた!

こんなに心強いことは無いよ!!リート!!

ならその期待に応えないとね

急降下すると風圧でC.C.と下種二人が飛んじゃう

ゆっくり降下しても音は無い そこまで静かに降りるのには訳がある

ランドスピナーを使わないといけないからね

他のナイトメアは飛ばない ステルスを使っているからそれが分かっていないだけでね

 

今回、やろうと思ったのはナイトメアのマニュピレーターであの豚をつかむこと

当然ナイトメアの力では振りほどくことはできないね

まぁ、ダンタリオンは汚れるけど後でメンテしてあげよう

 

「な、な、な、な、なんだこれは!?」

「蔡力虞殿!?」

高亥(ガオ・ハイ)!!わた、わたしを助けよ!!星刻!!助けぬか!!!」

「はっ!!」

 

シンクー?兵士かな?

今回の邪魔になりそうだし吹き飛ばした方が・・・

 

『マオ!その男も一緒に捕まえてこい!』

「えっ!?吹き飛ばした方が良くないの!?」

『そいつには利用価値がある!連れてこい!』

 

なるほどね・・・つまり、この長い髪の男が・・・

 

 

 

 

――――――――C.C.の未来の布石なんだね? ハハハっ

 

 

――――――――この感覚はいったいなんだ・・・何が起こっている?

 

 




無印の時には影も形もなかったシンクー登場ー!

緑川さんの声の使い方・・・やってみたいよぉww


感想などありましたらお願いいたします^^
ぜひともお願いしますー^^;!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。